• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお☆37のブログ一覧

2016年05月16日 イイね!

電車の遅延も何のその! ゆりかもめ~レインボーブリッジ

電車の遅延も何のその! ゆりかもめ~レインボーブリッジ5月12日(木)

この日は朝から東京ビッグサイトに行く予定。<Japan IT Week

いつもより1時間遅く起きても開場の10時には間に合う♪

だったら1時間早く行って写真撮ってれば?
なーーんてことは眠くてできません、、、(笑)



という訳でゆっくりと家を出た途端に一緒に行く同僚からメールが!
「JR止まってます~」<マヂで~!?

自分は「横浜」でJRに乗り換えて「大井町」から臨海線で「国際展示場」に行くのがいつもの最安ルート。
ですが、今回は京急で「新橋」まで行き、ゆりかもめで「国際展示場正門」に行くことに。


ゆりかもめ、、、20年近く乗ってないかも?

台場には基本的にクルマで行くし、
ゆりかもめはその昔、オートサロンの日に雪が降ってしまい、
クルマで行けなくなったので乗ったことがあるだけです。

めったに乗らないゆりかもめ。
そーいえばカメラ持ってるし~!?

なーーんてことを、遅延してなかなか進まない激混みの電車の中で考え、10時40分くらいにようやく新橋に付き、フラフラしながら降りました。

「あぁ、、、疲れた、、、」

でもここであきらめたらアカン!!
と、ゆりかもめに乗る前にレンズ交換し、首からぶら下げてスタンバイ!(笑)

ほんまはカメラ持っていくつもりはなかったんですけど、
朝の天気予報を見ていると天気がよさそうだったので、急きょ持ち出したのでした。


1


ゆりかもめは最前列に乗れました~♪<子供かっ!?(爆)


2


ゆりかもめから見るイタリア街


3


首都高通過時にパチリ♪
空撮みたい?(笑)


4


そして、レインボーブリッジにつながるグルグル~


5



ビッグサイトに着いたのは、予定より1時間遅れの11時。

しばらくして同僚も到着し、17時くらいまで会場を歩き回り、
名刺をばら撒きーの、貰ってもあまり嬉しくないノベルティをもらいーの、
要件に合いそうなブースを見つけたら仕事の話をし~の。

いつもながら、ほんまにひたすら歩き回るので足が疲れました~。

更にカメラを入れてるリュックが重いので肩も痛かった~!


場面は一気にアフター5!(笑)

疲れた同僚はトットと帰路へ。自分は海浜公園へ。

6


天気が良かったのでええ感じの夕焼けを期待しましたが、
天気が良すぎたのかイマイチ、、、


7


ここに写っている人のほとんどは海外からの観光客~。

あまり近付かないようにしていたんですが、
そんなのお構いなしに「エクスキューズ ミー♪」と声をかけられ、
シャッターを押させてもらいましたよ!(笑)<スマホ


8


マジックアワーはまだかいな?

と待っているうちに何も焼けずに夜の色に、、、(汗)

輝く東京タワーが見える位置を探してウーーロウロ


9


今度はその東京タワーを消し去ってパチリ♪<右側の橋脚の陰に


10


写真を撮りながら歩き、海浜公園駅から帰りましたとさ。

予定では遊歩道まで行ってから帰ろうかと思ったんですけど、もういいや、、、と。(疲)



GW中の写真も溜まってるなぁ~、、、
と思いつつ、今週末からまた出張ラッシュに突入しま~す。

日帰りが多いので、カメラを持って行っても撮れないかな?(汗)
Posted at 2016/05/17 00:17:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2016年05月02日 イイね!

ITM ITAMI 伊丹

ITM ITAMI 伊丹4月17日(日)

相変わらず大幅に更新が遅れております~。m(_ _)m


出張のため、暴風雨の関東からすっかり晴れた大阪に移動しました。

日曜日の午前中は少々雨が降っていましたが、風が強くて傘は差せず、、、
防水ウィンドブレーカーを着て強行突破!

新横浜駅で雨の中を疾走する新幹線を撮ろうと思ったんですが、
あまりに風が強くて断念、、、<カメラビショ濡れになっただけ(汗)

ホームに居ると濡れまくりなので、自由席が空いていた新幹線に飛び乗りました。


新大阪駅でazulさんと合流~。
今回もお迎え&ご一緒していただいちゃいました!

2日前まで大阪は雨予報だったんですが、前日に晴れ予報に変わり、
ダメ元での急なご連絡だったんですが、どうもありがとうございました♪m(_ _)m


1


約4か月ぶりの千里川

この変な構図はヒコーキを最大に入れる構図です、、、、

って、振り向きざまにとったらこんな風に撮れました。(笑)


2


新型のR2-D2ジェットです~。
BB-8も早く見たいなぁ~♪


3


この日は天気が良かったので、夕陽とのコラボを狙ってみたんですが、
夕陽が良い感じになった時に限って全然ヒコーキが飛んでこない!!(汗)

小さいヒコーキが着陸したのみでした、、、(寂)


4


日が沈んだ後にもう一機。


5


そんなこんなしているうちに滑走路点灯♪


6


翼のしなり具合がタマランですねぇ~。


7


この日持ち込んだレンズは、70-200mm f2.8 と 50mm f1.4。
そしてazulさんからお借りした85mm f1.4!

85mmは次に来るまでに調達しようと思いつつ、間に合いませんでした、、、(汗)


8


azulさんの85mmはAマウントではなく、社外アダプタを噛ませて装着。
なので、f値は1.4で開放固定になります。

フォーカス厳し~~ぃっ!!

カメラのモニターサイズで見ると奇麗なんですけど、拡大すると、、、(汗)

そんな感じでフォーカス地獄に陥りました。(笑)


9


ようやくキタっ!!

ってのがこちらでしょうか?<今回のベスト

背景の夜景も大きく入るので画面が華やかですね♪


10


ここは撮った後の現像もなかなか難しいですね~。
ノイズを減らすとエッジも無くなり、、、


11


また50mmに戻して。
うーん、ノイズが多い!!

50mmで撮るときは1.8か2.0に少し絞って撮っているので、85mmより光量不足になっているということか、、、


現地では全然フォーカス来なくて凹み気味でしたけど、何とか撮れているのもあって良かったです♪

もう一度、もう一度と撮っていると、いつの間にか最終便までいてしまいました。

少々冷えまして、温かいコンソメ味ラーメンが美味しかったです♪

コンソメ味、意外とイケました!(驚)
脂っこくないのでスープまで完食でした~♪


azulさん、今回もいろいろとありがとうございました♪
またよろしくお願いいたします。


レンズGetしようと思いつつ、GWになってしまった、、、
GW中、千里川には行けるかなぁ?(謎)





Posted at 2016/05/02 13:39:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 飛行機撮影 | 趣味

プロフィール

「新宿夜景 with α99IIファーストショット http://cvw.jp/b/1478239/39394726/
何シテル?   03/02 01:19
なお☆37です。 「37」はミニクロのラリーゼッケンNo.です。 クルマとかヒコーキとか、好きです。 「風景の中のクルマ」という感じの写真が好きかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オイル交換の覚え書き (2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 18:28:19

お友達

「写真」の趣味が合う方は是非♪
ですが、むやみにお友達の数を増やすことに興味はありませんので、絡みの無いいきなりのお誘いは一切お断りいたします。まずはコメント等のやり取り等から始めましょう♪
難しい方は、ファン登録でお願いいたします。m(_ _)m
55 人のお友達がいます
むらんげむらんげ * ねこ島ねこ島
まーちんD-45まーちんD-45 マル運マル運
赤カブ@59赤カブ@59 たいはくおうむたいはくおうむ

ファン

216 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォーカスくん (フォード フォーカス (ハッチバック))
フォードが日本から撤退!? もう乗りたくても乗れなくなる?? 他人と違うクルマが楽しく ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
[ボディ] ・SONY α7II ILCE-7M2 (2015/2~) フルサイズ ・S ...
ミニ MINI Crossover ミニクロ37号 (ミニ MINI Crossover)
ミニ クロスオーバー COOPER S ラリー仕様もどきステッカー 発売された当初、4 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
30台限定(実質32台存在)のNISMO 270Rです。 ノーマル状態でも至る所パーツが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.