• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lustの愛車 [アウディ A4 アバント (ワゴン)]

フットランプ LED化

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
フットランプもLED化しました。

使うのは片面発光タイプのLED。

運転席と助手席はちょっと奥まった所についているので6発の物を使ってみました。
ただ、これは初代。
明るさ的に「もう一声!」って感じで何度か変えることに…(^_^;)
2
バッテリーは外さず、フットランプのヒューズ(2番)を抜いて対応。
3
作業としては電球の付いているランプ部分4箇所を外し、LEDに交換という簡単なもの。

ランプの配線が付いてない方に工具などを引っ掛けてこじって外します。
どっちから外せばいいかはよく見るとわかるかと思いますが、助手席後ろ以外は外側に配線(内側をこじる)だったような。

後ろ側は電球部分にカバーが付いてました。
4
3箇所は問題なかったのですが、助手席側を外してみると・・・・錆びてる(゚д゚)

ツメ部分割れてるし。オ、オレじゃねーっすよ(;´Д`)

助手席側はグローブボックス奥にファンがあったり、エバポ…はもっとセンター側か?
まぁ、ちょっと湿っぽいのかな(^_^;)

カーテシランプも同じ形の物が使われているので、きれいな物に交換しました。
5
これで十分といえば十分なんです。

あとは好み。
自分としては、もう少し前側を明るくしたい。前後のバランスですかね。
6
ということで2代目。

5630が9発付いてるタイプ。
明るさ的にはこれで良い感じか。

…なんですが、冬場にちらつく現象が。悪くないだけに残念。自分と同じく寒さに弱いのか?笑
7
今度はちゃんとしたパッケージ品を購入。

これまでのLEDも1枚2~300円でしたが、送料込みで540円という激安の処分価格だったので買ってみました。

「色温度7300K」って結構青白いかと思っていたら、きれいな白色。明るさも良い感じ(^-^)
あとは耐久性かな。
8
色々と詰め込まれた画像ですが、フットランプは前後のバランスが良くなったと思います。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

球切れ警告再び

難易度:

ヘッドライトバルブ交換

難易度:

キーリングイルミ 取り付け ① 修理&電源取り

難易度: ★★

キーリングイルミ 取り付け ② 配線&設置

難易度:

キーリングイルミ 取り付け ③ 完成?

難易度:

増設シガーソケット 電源取り直し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「色々と予定がぶっ飛んでしまった┌(_Д_┌ )┐」
何シテル?   09/08 22:48
Lustです。よろしくお願いします。 コメント等、返信遅くなることが多々ありますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
Audi A4 Avant(B7) 2.0 TFSI Quattro Dynamic l ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.