• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月24日

901カブリオレ ~ 過去に出会ったスペシャルポルシェ達

901カブリオレ ~ 過去に出会ったスペシャルポルシェ達
「生まれた時からずっとオープン」



なんと素敵な言葉だ。

最近のオークションでこの901カブリオレが落札された。
http://www.autocar.jp/auction/2017/02/13/205936/



もちろんナローにカブリオレはない。この911は市販されていないプロトタイプだ。
タルガを開発するための基礎研究車両として、合計13台が製造されたそうだ。

落札予想価格は1億円から1億2千万円でした。
https://carnny.jp/3943

結果は、7800万円でした。予想に届かなかったが、凄いですね。

カレントライフにも紹介されました。
http://current-life.com/denews/porsche-901-7800man/

現存しているのは2台のみとのこと。

こんな素敵なカブリオレを見ていて、思い出しました。


私、ナローカブリオレ、過去2台ほど検討したことがあります。
もちろん、ポルシェがプロトタイプとして造ったものではないですよ。

1台は10年以上前、黒のナローだったと思います。確かヤフオクに出品されてました。
残念ながらデータが見つかりません(見つかったらアップします)

100万円台の激安だったが、少し程度に難有りだった記憶があります。

でもその後、911Daysにも紹介されてました。


そして、もう一台。こっちは、綺麗な車両でした。
米国で製作されたものです。

出会ったのは、2012年6月3日。



見る限り、錆もない。

そして、驚愕の価格、268万円。エンジンもマッチングしております。





内装もいいですね、



911Tがベース車両です。



流石に、この金額なら、買えないこともなかったが、
当時、RUFを購入(無理して)したばかりで、見送らざるを得なかったです。




空冷カブリオレから始まったMyポルシェライフ



「オープンで空冷を乗る」

この行為はもう簡単にできなくなってきました。

わが国の911乗り、ほとんどがクーペ信者です。ゆえに、国内のカブリオレは希有な存在。

日本の911乗り、意外と知りません。この気持ちよさ。

そして、空冷の海外流出。スピードスターは雲の上に行ってしまった。

ダイレクトに聴く「空冷サウンド」。

至福な時間です。


ポルシェファンの皆さん、まだ少しだけオープン空冷911があります。ぜひ、日本に残しましょう。



901カブリオレと再会(ネットで)して、再度、そんな想いが強くなりました。


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/02/24 21:24:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

所用で神戸まで
パパンダさん

またまた埼玉のスーパー銭湯に行って ...
ツゥさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

自由研究 2nd
VANさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

この記事へのコメント

2017年2月24日 22:17
おっしゃる通りです。
タルガカブリオレあたりは特に日本人の評価低いですよね。
私も、スピードスターの経験は長いポルシェライフの中でも貴重な経験で一生忘れられません。
コメントへの返答
2017年2月24日 22:32
SSMark1さん、こんばんは、

そうですよね。我々、貴重な体験をしております。空冷エンジンをダイレクトで聴く感覚、あれは絶対に「お宝」です。

グローバルでみると、空冷911もオープンで楽しんでいる方、沢山おります。

日本にも、そんな911、残して欲しいと思ってます。
2017年2月25日 20:32
私も以前、84カレラカブリオレ・ターボルック、オールペン済極上車を買い損ねました(涙)
凄く良かったのですが、ガレージが無いが為に泣く泣く諦めました。
あの時手に入れておけば…💦
人生いろいろですね(^-^;
コメントへの返答
2017年2月25日 21:22
かずピーさん、こんばんは、

カブリオレになると、屋根付き駐車場は必須ですしね。空冷カブリオレ、Aピラーから雨漏りします。

あの時手に入れておけば・・・・、私もそんなのばかりで、ここでまとめ中ですよ。
記憶に残しておきます(笑)。

プロフィール

「991で八ヶ岳倶楽部&鯉のぼり http://cvw.jp/b/1478509/47667438/
何シテル?   04/20 19:53
HPを作成しました。 https://special-porsche-com.amebaownd.com/ ペッキー(PEです)がネームになります。コメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
78910 111213
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シュトロゼック911カブリオレで紅葉三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 21:28:14

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
私のポルシェライフのスタートはオープンです。しばらくオープン生活から遠ざかっておりました ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
997ゲンバラから964ゲンバラへのチェンジしました。コロナ禍にRUFを売却し、Myポル ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ケイマンR 第二章です。ケイマンR、実は元々欲しかったボディカラーは、イメージカラーのペ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
シュトロゼックの中でも、カエル目が残っているバージョンⅡと言われるボディキットでモデファ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation