• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペッキーのブログ一覧

2017年12月27日 イイね!

男一匹、奥多摩へ(小菅、秋川渓谷にも)

男一匹、奥多摩へ(小菅、秋川渓谷にも)


私の仕事は12中旬以降は暇になります。


今年も半休を取りまくっております。

でも、冬は日が短いので、午後からでは何処にもいけないです。


RGTでオートバックス行ったり、

alt



都内の公園をワンコと散歩したり、

alt


葛西臨海公園にも、

alt


もう日没です。


alt




そして、本日から完全休みに入りました。

妻がエステか爪かよくわからんが、予定があるそうなので、

男一匹、温泉へ行ってきました(ワンコがいるけど)。

こんな時はやはり空冷が合う(なんとなく)

alt


奥多摩、小菅と走って、秋川渓谷で温泉に入ろうと計画。
このコースなら結構走れます。

奥多摩湖です。空いてますね。

alt


小菅でランチを取ろうと思ったら、休みでした。

お土産屋さんのみ開いていて、饅頭を2つ食べました。こんな田舎でランチ難民です。

alt


ここの温泉も好きです。
小菅、寒かったな。体感的にはマイナス。後ほど確認したら、最高2度でした。

小菅から秋川渓谷までは山の中に入っていきます。

alt




alt


秋川渓谷 瀬音の湯に到着。

alt


露天もあり良かったですよ。(写真はHPより)

alt


遊歩道も完備されております。


alt







Posted at 2017/12/27 20:17:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月25日 イイね!

伊豆へ ~ クリスマスプチ旅行

伊豆へ ~ クリスマスプチ旅行


ここのホテル、妻が大好きです。
http://www.regina-resorts.com/

なんとクリスマスイブの日に空きがありました。
http://murin.regina-resorts.com/

まあ、暇だし、翌日有給休暇取って行ってきました。

日曜日ということもあって、135号もスイスイ(上りは凄い渋滞でしたよ)


alt




ランチは「小田原どん」というものを食べました。
これが、美味かった。

alt


チェックインまで少し時間があったので、一碧湖を散歩

alt


お婆ちゃんなのに、元気ですね。


alt




そして、到着。
離れの客室です。空きが一つだったので、選べれなかったです。

alt


早速、やりました。

alt


これが最高だ。


(結局、すべて飲んでしまいました、汗)

夕食も最高。


alt


金目のしゃぶしゃぶというものを初めて食べました。


alt


素敵な宿でした。ちょっと高いが・・・・・汗


alt


帰りは伊豆スカイライン。

これまたスイスイ。

alt


オイラは伊豆スカイライン、もう何回走っているのだろうか????


alt


芦ノ湖寄って帰りました。

alt


メリークリスマス




Posted at 2017/12/25 20:37:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月23日 イイね!

2008年欧州車旅 ~ 南ドイツ&仏アルザス(旅の記録)

2008年欧州車旅 ~ 南ドイツ&仏アルザス(旅の記録)


HPにまとめたいので、過去の欧州車旅の簡単な旅行記を作成します。
かなり忘れてしまってます(汗)。


HP・欧州車旅since2000
https://special-porsche-com.amebaownd.com/pages/1305794/page_201709272142

あの時からmixiやみんカラでもやっていれば、残っていたのに。
やっぱSNSって凄いですね。

この年の旅、ポルシェファンにとって最大の見所は、昔のポルシェミュージアムです。
今では考えられない、小ささです。


さて、2008年は、当初イタリアのポルトフィーノ近郊を巡ろうと思っていたのですが、マイルでの航空券がフランクフルトしか取れませんでした。
節約第一でフランクフルトを起点に旅行を計画しました。

フランクフルトからハイデルベルクへ行き、ホルンベルク城という古城のホテルに泊まり、
ポルシェの故郷シュツットガルト、そして古城街道沿いのローデンブルク、ニュルンベルク、ディンケルスピュール、
そしてさらに南に進み、ティティゼー、フライブルクへ。 フライブルクからは、スイスへ。時計でも有名なバーゼルを訪れ、古都ベルンで一泊。
今度は、北西へUターンする形でフランスアルザスのワイン村を巡って行きました。

これだけ記憶が残っていたのではなく、
911DAYSのポル関に投稿したからです。
http://www.911days.com/poruseki/letter/00110/post_49/

旅の相棒は、フィアットのブラーボでした。


alt



あの頃はカイエンが欲しくてたまらなかったな~。

ドイツの小さい町はラテンの国とはまた違う美しさを持ってました。


alt


昔の小さいポルシェミュージアム訪問です。

alt




この時代は997後期型ですね。

alt


これですよ。当時のポルシェミュージアムって。

alt


事務所の部屋のレベルです。


911DAYSの関副編が感動したクレストのドアノブ。

alt




おおお、エンジンは運ばれていくぜ。


alt


当時、新しいポルシェミュージアムは建設中でした。

alt



スイスも少し紹介。

時計で有名なバーゼル

alt



スイスのベルンにも寄りました。


alt


ベルンのシンボル時計塔、あえてこの写真を撮りました。
町はトラムが走っていることもあり、電線だらけ。


当時は、日本からポータブルナビをい持っていって走ってました。


alt



欧州の道最高ですよ。


alt


alt


フランフルトに戻る道でこんな光景を走りましたよ。思い出としてハッキリ残っております。


alt

Posted at 2017/12/23 21:08:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月17日 イイね!

八街・落花生 ~ 噂のガレージも訪問


晴天が続いております。
昨日は暖かかったので、お台場で過ごしてました。

alt


ゆりかもめで行きました。


alt


帰りは歩き、2万歩達成です。




一転、今日は激寒です。

年末恒例の落花生買いに八街(千葉)へ。

930ターボ乗りのあの方のお店へ。

alt




そして、噂のあのガレージまで案内してもらいました。

alt


巨大です。

屋内外、すべて使えば、30台はいけそうだろうか???

そんな屋内には、素敵な2台が、

alt


男の夢を達成した感じです。

Myガレージ、私は夢で終わってしまった(涙)。


なかなか手に入らない落花生もゲットできました。


alt


妻が大喜びです。ありがとうございました。



Posted at 2017/12/17 19:01:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月16日 イイね!

スポーツカー乗りの皆様 ~ 社会と共存していこう

スポーツカー乗りの皆様 ~ 社会と共存していこう


ちょっと最近感じていることをコラムとして綴ります。



世の中、変わってきました。いや、変わった。

もう、5年以上前からなんとなく感じていましたが、
今、ハッキリと変わったと思う。


正直、私、その変化への対応がまだ完全にできておりません。



この前、久しぶりに会った先輩との会話です。
この人は子供が大学を卒業したら「フェラーリに乗る」って言ってました。


alt




その話になると、「なんと価値感が変わってしまった」と。
私がFのオーナーでないことを確認した後、出た言葉は、

「今時こんなクルマ乗ったら馬鹿に見られる」

これはフェラーリだけの問題ではなく、ランボルギーニもそして私が好きなポルシェも同じ範疇である。




我々スポーツカーが大好きな人間にとっては、認めたくないことですが、
世の中、そんな感覚を持っている人が激増している。



そして、最近の「オラオラ運転問題」

「オレはやってないよ。」と思われるかもしれませが、
一般の人が考える「オラオラ運転」の基準は厳しいです。

恥ずかしながら、私の運転でもオラオラ運転と感じられている可能性があります。

高速道路で左から追い抜いぬけば、二アリーオラオラ運転です。
追い越し車線で前の車に”高速”で近づけば確信犯です。

遅いクルマが追い越し車線を走っていると、ついついやってしまいますね。
特に馬力がある車だと。


ちなみに、3車線を使って、右に左に追い抜いていくのは、論外です。



カレントライフにはこんな記事が載りました。

https://crediblecar.life/carzeni/car-average-speed/
記者は書きました。
”(世の中の)コンセンサスが今、「公道でいちいち飛ばす奴は馬鹿」と言ってるのだ。”


alt


オラオラ運転には、社会全体から大ひんしゅくを買います。

この前買った「○○ヘッドⅢ」。
登場するポルシェオーナー、公道レーサーに近い表現で文面が飾られている。

これを楽しく読んでしまう自分がいるが、冷静に考えると、ちょっと時代遅れです。




今後、ドライブレコーダーがほとんどの車に付いていきます。



いつでも、我々は撮られているのです。


一般の人の目となって考えていかないといけない。




でも、自分はやはりドデカイウィングでモデファイされた911が好きです。



alt

こんな車が後ろから近寄るだけで、オラオラ感が出ているかもしれない(汗、汗)


alt


そして、ある程度のスポーツドライビングも楽しみたい。

alt


回答はなかなか見つからない。

ただ、我々スポーツカーを愛する者として、

”スーパースポーツカー乗り=馬鹿”という社会常識が出来上がらないようにしたい。



Posted at 2017/12/16 17:55:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今月のMMはオープンポルシェの祭典 http://cvw.jp/b/1478509/47596957/
何シテル?   03/17 20:20
HPを作成しました。 https://special-porsche-com.amebaownd.com/ ペッキー(PEです)がネームになります。コメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     1 2
34 5678 9
101112131415 16
171819202122 23
24 2526 27282930
31      

リンク・クリップ

シュトロゼック911カブリオレで紅葉三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 21:28:14

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
私のポルシェライフのスタートはオープンです。しばらくオープン生活から遠ざかっておりました ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
997ゲンバラから964ゲンバラへのチェンジしました。コロナ禍にRUFを売却し、Myポル ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ケイマンR 第二章です。ケイマンR、実は元々欲しかったボディカラーは、イメージカラーのペ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
シュトロゼックの中でも、カエル目が残っているバージョンⅡと言われるボディキットでモデファ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation