• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りゅしふぇるのブログ一覧

2013年09月07日 イイね!

約束は守ろうよ。。M'zさん

●●様

いつも大変お世話になっております。

フロントグリルの現在の状況のご案内です。

大変、お時間が掛かってしまい誠に申し訳ございません。 今週一度、塗装が上がってきましたが、当社発送前、検品させた所前回と同じ様な塗装の溜まりとクリアーの波が有った為、手直しさせております。 前回では細かな検品チェックを怠った為、●●へご迷惑をお掛けいたしましたので、二重チェックをさせ、当社へ発送させます。納期は明日、先方より連絡がありますので、わかり次第ご連絡させて頂きます。

ご連絡遅くなり申し訳ございません。 もう暫くのご猶予を頂きたくお願いいたします。

宜しくお願いします。


と、メールを頂いたのが水曜日です。
連絡がありません。(´-ω-`;)
今日は土曜日、、金曜日にメールをしてくるのが筋ですよね?

業者から連絡が万が一無かったとしても。。

何処まで我慢しないといけないのかな?
M'zさん?
Posted at 2013/09/07 16:46:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2013年09月04日 イイね!

どうしたものか、、、

グリル交換の話、もうかなり過去の話になってますが、まだ交換終えられてません。
当初3週間待ってグリルとリップの交換をする日取りまで決めましたが、JMSよりリップは平気ですが、グリルの塗装が現状装着されてる物より酷い物が送られてきてるので取り付けずに再度交換分を送らせます。
と、、
この時点でもアリエナイ話でしたが、M'zの担当者さんにこちらの希望を出して待つ事に。

それから待つ事更に2週間、。本日M'zからメールが、、

本日、塗装業者から届いたグリルをチェックした所色ムラとクリアの波打ちを確認した為、再度塗装業者にやり直しを指示。
との内容
また待って下さいとな。

塗装業者はプロなのか?
再塗装だというのに何故失敗作を出荷するのか?
原因を明確にしないから同じ過ちを侵すのではないのか?
もう呆れてしまいました。

デザインに一目惚れして購入取り付けしたは良いけれどこんな対応がお粗末だとは。。

塗装が難しいのは理解出来ますが、
ヤフオクの安いアイラインの塗装も異状なし
TMさんのリアウィングの塗装も全く異状なし

塗装業者の言い訳など聞けません。

Posted at 2013/09/04 22:53:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年08月21日 イイね!

リトライ

今日は暇だったので去年失敗したナンバープレート横の樹脂部分の塗装にリトライしました。
今回はキチンとプライマーとクリアを使用して前回のミスはしないように(^_^;)
ナンバープレートを外して



まずマスキング、、今新聞を取ってないのでマスキングテープと養生テープを贅沢に使います♪


次にプライマーと塗装



クリア


養生テープを剥がして終了~笑~

手抜き(笑)
まあ、前回のように雨風で塗装が剥がれなければ良いですd( ̄ー ̄;)

サイドのダミーカバーの塗装はプロに任せてあります(* ̄∇ ̄*)
Posted at 2013/08/21 12:16:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年08月19日 イイね!

一つ前進グリル交換

先日のエムズスピードからの回答にこちらの希望を返送しました。

1、リップの交換で技術が伴わずに初期の取付状態より酷くなってしまった。(ジェームスの問題と説明しました)

2,グリル交換の時にエムズスピードさんに塗装後のチェックで商品が経由するのならば、リップの二の舞いにならないようにエムズスピードでモール取り付けとネットの取り付けを事前にして欲しい。

3,もし可能なら塗装業者にクレーム上げてもらいネットの塗装もデモカーの様に黒く塗装をして欲しい。

の3点

担当の方からメールで快くOKを頂きました。
担当の方には感謝致します。

取り敢えず一つ前進しましたが、早く終わらせたいです。。
お陰でダミーカバーの●●●装着も気が進みません(ノ´∀`*)
9月には終わらせたいですね。。
Posted at 2013/08/19 23:05:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年08月18日 イイね!

勘弁してよ、、

グリルの塗装不良の交換の連絡がありました。
リップは取り敢えず交換しましたが、前回取り付けてくれた方の技術がプロで今回交換してくれた方は素人レベルで加工がグチャグチャ(;´Д`)
もう嫌。

以下のコピペはメールによるエムズの回答。


いつも大変お世話になっております。

この度は、度重なる不手際でご迷惑をお掛けし て誠に申し訳ございません。

早々にジェームス様へ到着しておりますフロントグリル を運送会社より引き上げさせ、 戻り次第、現状確認して塗装の不具合の状況、原因をご連絡させて頂きます。 (引き上げは19日以降になると思われます)

今回の塗装に関しまして間違い無く注意して塗装しての発送を御願いしておりました。 次回発送前はご指摘のように、一度、当社へ発送させ塗装の確認後、発送させて頂きます。

宜しくお願いします。
Posted at 2013/08/18 22:02:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「またまた、あれれ?? http://cvw.jp/b/1478684/40788636/
何シテル?   11/30 22:41
りゅしです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
ホンダ フリードハイブリッドをカスタマイズ中に事故で廃車に。知り合いに同型のフリハイを探 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
過去の愛車NOAH
ホンダ N-BOXカスタム 神の愛車 (ホンダ N-BOXカスタム)
生活環境の変化により とうとう2台目の車を買うことに(T_T) 神の選択でN-BOXブラ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation