• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月04日

鉄血のオルフェンズを観終わってって件。

鉄血のオルフェンズを観終わってって件。 こんにちは、今日の道南はとっても穏やかでいい感じです。

どうも、麦わらです。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズが最終回を迎えました。

火星におけるストリートの子供たちや人身売買されるヒューマンデブリが抱える貧困が根底にあり、そこから、もがきながら苦しみながら這い上がる主人公たちの話。

今までのガンダムとは異なり、任侠の世界だったりガンダムが回を進めると進化?していく設定が斬新でした。
主人公たち以外にも、抱える闇が大きいサブキャラクターの存在、復讐劇。

これまでのガンダムとは違ったデザインのガンダム。

どれをとっても、革命を起こしたように思います。

1期では火星から、鉄火団が依頼を受けてある少女を地球まで送り届ける話。

2期では鉄火団と謀反を企むマクギリス・ファリドの生と死を賭けた闘い。

登場人物たちが次々と死んでいくのは、観ていて辛かった・・・・その一言でした。
鉄火団の団長であるオルガ・イツカや、そのオルガに救い出してもらってから生死を共にしオルガの命令?指示?は絶対な三日月・オーガス。

ガンダムのパイロットである三日月の非情ともとれるくらいの戦闘シーンは、うちの娘も口があんぐりしてました(娘は、途中退場しました・・・・)

最終回に進むに連れて、死の匂いすらする内容が胸が苦しくなりました・・・・・・マクギリスが成し得なかった大儀、家族である鉄火団を守るために命を落としていった団長やビスケットや三日月や昭広。
おらは基本的に、番組の内容を貶したりするのは好きではないんですが(その番組のファンがいるから・・・・)、今回のガンダムを観て思ったのは、各キャラクターにあまりにも思い入れが、無さ過ぎるような・・・・と思ってしまいました。
正直言って、1期で終わっても良いように感じました。

唯一、救いだったのはエピローグで生き残った鉄火団の元構成員?の居場所があるのと、三日月とヒロインのアトラの子供、アカツキとクーデリアが幸せそうだったのが・・・かな?

って、否定や非難ではなくって一個人のおらが思ったことですので・・・・・・ファンの人、怒らないでね・・・・喧嘩とかって苦手だから・・・・・
関連情報URL : http://g-tekketsu.com/
ブログ一覧 | 麦わらの~~ガンダム噺 | 日記
Posted at 2017/04/04 13:23:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いかにも古いクルマ☺️
ベイサさん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

お得意様で⑧
.ξさん

【オリジナルQUOカード5,000 ...
AUTOWAYさん

いいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

捕獲❤️💃
【ShiN】さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ピカピカ兄弟 http://cvw.jp/b/1478860/47608269/
何シテル?   03/23 17:50
麦わらぼうずです あれよ、あれよともう50歳オーバー 老いては子に従え精神で??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
345 67 89
10111213141516
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

早耳ガンプラ情報局 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 10:32:34
 
本を読まない人のための本屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/15 06:55:26
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE ゼロワンくん (ホンダ N-ONE)
久しぶりの新車 最新の装備に毎日がビックリ 老眼夫婦にはいいかもな9インチインターナビ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
今まではホンダ車の乗り換えでしたが、初の浮気? スズキの販売店の社長さんの後押しで判子 ...
ホンダ ゼスト ささら電車? (ホンダ ゼスト)
あっという間の9年目。 2016年春からは娘の愛車になります。 でも、たまに借りて乗 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation