
モトグッチを購入したときから決まっていたことではありますが、その日は突然やってきました。
モトグッチがデポに届くのを今月15日でお願いしていたはずが、何故か昨日、「明日の6日までに届くからよろしく!」みたいなメールが届きました。
放っておくと、13日から一日500円(税別)の預かり代が掛かるのも勿体ないし、それよりも早く来るなら早く手元に欲しいという気持ちは当然に高いです。
車検整備をお願いするバイク屋さんに連絡すると、土曜日のほうが都合が良いとのことで明日11/7(土)にデポまで同行して貰って引き取ることに。
車検整備をお願いしているので、その間はバイク屋さんにありますけど、いつ終わるかは今の忙しさ次第なわけで、もしかすると来週中に終わってしまう可能性も無きにしもあらず。
そうなると、当然、我が家の車庫にやってくる訳ですが、我が家の車庫はモノがあふれていて、大型バイクは2台停めるのが限界。
一台は妻のドカモンが鎮座してますから、VFRには早めに出て頂かないとならない状況になってしまいました。
で、VFRの売り先を急遽考えることになったのですが、前回、CX-5を売却したさいに買い取り業者の比較で結構満足出来る金額が出たこともあり、今回のVFRでもネットの一括査定を使うことにしました。
で、一括査定で紹介された4社と、以前にお付き合いのあったショップ1社に査定してもらうことになりました。
で、査定の日取りなのですが、明日はモトグッチの引き取りや家のことなどもあってダメ。
今日はたまたま休日出勤の代休でお休みでしたが、普段の平日はもちろん仕事。
なので、8日(日)が良かったのですが、なんと雨の予報で、月曜日は雪ですから、それが早まると目も当てられないことになります。
となると、ベストは今日❓ってなり、急遽、本当に急遽、買取各社さんにお集まりいただきました。
お付き合いのあったショップは「買取査定には行けないけど、話を聞いた限りでは出せる上限はこのあたり」という数字は貰っていたので、それを念頭に、各社さんんの見積もりを聞き、その中で最も高い査定金額を出してくれたところに引き取られていきました。
ホント、あっという間のできごとでした。
このVFRは2007年登録の逆輸入車で、私は2年落ちで購入しました。
何度かの転倒による怪我や廃車で、妻からはそういう攻めるバイクは絶対にダメと言われたこともあり、ツアラーが欲しかったのですが、この個体は、当初からフルパニアにバーハンというツーリング仕様で、ノーマルの最もビジュアル的に嫌いだったマフラーがTSRの車検対応のスリップオンに変わっていたのも気に入って購入しました。
実際に乗ってみると、若いころに友人が乗っていたRVF400のエンジンがドロドロ回るのと同じフィーリングを期待していたのですが、確かに直4とは違うものの、思いの外スムーズに回るエンジンにちょっとだけ拍子抜け感を感じたのを今でも覚えています。
また6400rpmを超えるとVTECが効いて4バルブになるのですが、ツーリングでは殆どここまで回さないので、ある意味、宝の持ち腐れでしたね。
タンクカバーは昔から使用しているタンクバッグに合わせてVFRにもBAGSTERのカバーを付けました。
バイク乗りの友人が使用していたのを見て、一目で気に入ったCorbinのシート。
ちょっと固めで滑りやすかったですが、尻が痛くなることはない秀逸なシートです。
グリップヒーターにETCと全シチュエーション対応です。
それに、画像にはないのですが、ヘラータイプのソケットをシートの左下に付けていましたので、電熱ベストを着て走ることもできました。
いなくなってから思っても仕方のないことですが、自分にとっては、唯一感じた欠点が重心が高いだけの本当に欠点の少ない良いバイクでした。
次のオーナーにも大事にされて欲しいです。
Posted at 2020/11/06 19:03:25 | |
トラックバック(0) |
バイク | 日記