
本日、無事にMotoGuzzi 1200SPORT 4V ABSの車検が取れました。
お願いしたショップの店主と相談した結果、トップケース、パニアケースを付けたサイズで改造申請しました。
トップケースを装着して、長さ:±3cm、車幅:±2cm、車高:±4cm、重量:±50kgの範囲なら問題ないらしいのですが、画像で見る通り、高さは4cm以上は上がっていそうですし、パニアはとても幅広くハンドル幅より広そうなので、念のための申請ですね。
1200SPORTはシャフトドライブで、ミッションオイルはエンジンオイルと同一ではありません。
今年は交換しないですが、来春には交換しようと思ってますので、純正の指定を調べてみますと、以下のオイルが純正指定でした。
トランスミッションオイル:AGIP GEAR SAE 80W-90
ギアオイル:AGIP GEAR MG/S SAE 85W-90
当然、ネットで調べてみたのですが・・・
このギアオイルは日本で売ってません。(T_T)
ネットで調べても良く分からないので、ネットでお知り合いになった1200SPORT乗りのお二人に、何を使用しているか伺っているところです。
もうひとつ。
オイル交換するには、出来るだけバイクを正立させたいです。
特にトランスミッションオイルとギアオイルは、オイルを入れる穴とぴったり水平が適量とのことなので、より真っすぐに立てたいところです。
センタースタンドがあれば良かったのですがこのバイクには無く、Brevaのものを流用して装着している方から情報を頂いて(クマゴロウさんありがとうございます。)、自分が諸々輸入しようと考えているイタリアのお店で見積もってみると、9種類、11個のパーツの合計額が380.66ユーロ、日本円で4万7千円弱。
う~ん、正直高いなと思います。
では、メンテナンススタンドはと言うと、右側が片持ちのサスを兼ねたドライブシャフトでリアホイールは貫通していないどころか、左右どちらにも穴すらありません。
平たく言えば、そのまま使えるようなメンテナンススタンドがまだ見つかってません。
好きで選んだバイクではありますが、乗る前から悩み深いです。(笑)
Posted at 2020/11/13 19:53:55 | |
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モトグッチ | 日記