• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月24日

ルパン三世と伊達直人はカーマニアだった

ルパン三世と伊達直人はカーマニアだった 毎週イベントに行っていると家族はどんどん不機嫌になる。
しっかりと点数稼がなきゃ♪しかしその前に方向も同じだし
『世界の名車 IN TECHNO 21』に寄らせて~

主催者のK会長から連絡が有り、なんとか家族を説得♪





紅白2台揃った“貴婦人”



110系サニークーペGX、赤いサイドラインは5の証し



モーガン4/4 この車はルパン三世が乗った数多い車の中の一台で有名ですね。
1.6リットルのフォードエンジンを搭載、スーパーフォーミング加工と手加工を組み合わせたアルミ製ボディパネルを採用することで、モーガンのClassicレンジで最軽量となる795kgを実現しています、1936 年の誕⽣以来⽣産されている4/4 は、モーガンが作った最初の4 輪⾞、モーガンを象徴するモデルですが今は生産中止になったと聞いた事が有ります・・・確認して下さいね?



鮮やかなイエローボディの308GTB、何度となく拝見していますが
とても綺麗なエンジンルームです!



有名なOS技研さんのTC-24B1エンジンを搭載したハコスカ
1980年に登場して以来、幻のL型用24バルブDOHCヘッドとしてマニア垂涎の的となったTC24、この赤いヘッドカバーは動画で見たけど初期9機の内の1台かと思われます?



我々スーパーカー世代にはたまらん1台です!
この車を見るとタイガーマスクの話になってしまいます。
“ 伊達直人の愛車は何 ” 仲間とこの会話は尽きません。
以前のクラブHP We Love Carのランボルギーニマルッアルにまとめています。

車仲間との楽しい時間はこれくらいにして家族サービスの時間です。
会場から40分ほど走った紅葉で有名な公園にFD3Sで出発!





駐車場は混雑していましたが何とか公園内を散歩、公園内は歩きやすく整備され燃えるように美しく染まる紅葉を堪能し近くで昼食にします。





神戸まではコンビニコーヒー片手に空いているワインディングを景色を楽しみながらドライブです。
BGMは妻の好きな曲ばかり、点数上がって来ましたよ~

神戸に帰宅し息子と合流、家族で晩御飯です。

私はポークカツレツ、妻はハンバーグ、息子はサーロインステーキ
纏まりのない注文ですが先輩シェフのお店でコース料理に舌鼓♬



新鮮な魚や冷製チキンを酸味の効いたソースで和えたサラダ風オードブル



ジャガイモのスープ





コクのあるデミソースでハンバーグ、カツレツを食べます。旨い♪



レホール(洋風わさび)とバルサミコ酢のソースの愛称が抜群です。



チョコレートケーキ、ココットのゼリー、季節のフルーツとコーヒーでお腹一杯です。家族もご機嫌になりまた少し年末まで車趣味を楽しめそうです。



『世界の名車 IN TECHNO 21』は定期的に開催されるイベントになるようです。
楽しみが増えました。
スタッフ皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
関連情報URL : http://lotusjps.info
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/11/24 18:11:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2021年11月24日 20:07
こんばんは。
先日は、こちらまで来ていただきありがとうございます。
会長さんに挨拶しようと思っていたら、もう出発された後でした。
岡山軍団さん、ベルトーネでそろえておられましたね。国産旧車か欧州旧車のどちらで来られるか楽しみにしていました。

次は、ぜひお会いしたいです。スーパーカーのお話ぜひ聞かせてください。
コメントへの返答
2021年11月25日 7:39
おはようございます、ミニライトRさんコメありがとうございます。私も昼前には退場したのでゆっくりとお話し出来ず残念です。
GT-R軍団での広報活動もお疲れ様でした。今後も開催されるイベントになるらしく楽しみが増えましたね。
このまま以前の様に皆さんと気楽に会えるようになれば嬉しいです。
車談義を是非楽しみましょう。

プロフィール

「みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 http://cvw.jp/b/1480252/43269335/
何シテル?   09/16 10:35
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
子供の頃からの憧れの車、ロータスヨーロッパ、 最高だぜ~!
ホンダ その他 ホンダ その他
1982年式 CB750FC RC04 トリコロールカラー このスタイルが気に入っていま ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
気になっていたFD3S-RX-7を購入しました。 ロータスヨーロッパと2台楽しく乗って行 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
当時はハイパワーブーム、お馴染みのマフラー、VVC,ARCインタークーラー、追加インジェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation