• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lotus,jps,club会長のブログ一覧

2019年09月09日 イイね!

こんなイベントも楽しい(^^♪

こんなイベントも楽しい(^^♪朝晩少し涼しくなりましたね。
ロータスヨーロッパで出撃出来るのももう少しの我慢!

FD3Sのタイヤ交換もようやく終わり、BBSに履いていた10年前の
レグノとオサラバ! 次のタイヤはADVAN NEOVA です!
と言いたいとこだがGOODYEAR REVSPEC RS-02をチョイス。
もちろん安いから😢



FDにタイヤを4本積むとなると助手席もいっぱいに・・・こりゃ嫌だな~
4本ともホィールのみ持ち込みで交換!脱着が無いので4本5.100円で
交換完了です。他店で聞くより半額に近いぞ!ラッキーだ



脱着で一汗かきましたが安くなったのでOKです!
滅多に動かさないヨーロッパ、FDのバッテリーも気になったのでポイントで
ライフウィンク LIFEWINK N-LW/P5 バッテリー寿命判定ユニットを
購入! 本来ならバッテリー新品から接続して使用するのがベスト!





どノーマルのエンジンルームも光物で多少は華やかになた。

タイヤ交換で小遣いも少し浮いたな~と喜んでいるのもつかの間、家族から
コナズ珈琲へ行こう・・・と 結局小遣い減るのかよ~



で、妻は晩御飯やのにパンケーキ?しかも生クリームだらけ?



息子と私はロコモコとアロハチキンに・・・





ワンプレートで丁度よい量と奥様の笑顔で明日も気兼ねなく出掛けます。

日曜日は仲間の姫路旧車同好会の代表から誘われた福崎町
「日本一どでカボチャ大会」兵庫大会を見学に行った。

高速を使わずに神戸から福崎町へ、途中 北条鉄道の網引駅に立ち寄る



ここは空気が旨い!



先日イベント関係の会社の方と話をする機会があった。
言われたのが『スーパーカーで今は人集まりますか?』と・・・
車関係の仕事をしている方々も我々が子供の頃に体験したスーパーカーブーム!
あれに匹敵する位のブームでも起きなければますます車離れが加速するのでは?
と言う話を聞かされた・・・確かにあの頃の車への情熱は半端ではなかった!



小さなイベントに足を運び子供達がメインのかぼちゃより昭和の働く車たちの
前で列を作っている光景を見ると少しホッとする。
エアコンの無いミゼットやスバル360でこのような地道な活動を我々より一回り年上の方々が頑張っている姿にエネルギーを分けて貰った。



兵庫大会 “でかカボチャ” のチャンピョンも決まりミゼットに積んで会場のパレードだ。BMWイセッタよりモンキーのサイドカーが子供達に一番人気だった。

ここまで来たから夢前町の黄色のエリーゼの人を訪ねようか?
とも思ったが今は畑仕事で忙しい時期かなぁ?と諦める。
以前連れて行ってもらった雪彦温泉辺りからドライブして帰宅することに。
23号線から前之庄交差点を右折して67号線を北上する。
息子が小さいころホタルを見に来たり、途中の木戸ダムでBBQをしたり。
雪彦温泉もはみちゃん、仲間と行ってから3度家族で行った。

林道らしき道へ入りしばらくすると兵主神社が見えた・・・



更に細く急なカーブの道を北上するとバイクのツーリング、登山等のハイカー達の車も20台くらい駐車されている、時間にもよるが賀野神社までの上りですれ違ったのは1台のみ。



展望台付近は10台ほど登山者の車が駐車してあった・・・
すると行き止まりの小さな案内が!ここまで順調だった林道・・
本当に抜けれないのか諦めずに前進した・・・



あちゃ~、残念!
ルート的にはこのまま坂の辻峠から
大河内高原ライン → 太田ダム公園 → 長谷ダム
そして長谷駅到着後に帰宅する予定だった。
仕方がない・・・Uターンして407号線から404号線経由に変更。



オフロードバイクを楽しんでいた頃の待ち合わせ場所が長谷駅だった。
この辺りの林道はGWごろにはまだ残雪が残っていて仲間と楽しんだ
思い出の場所だ。
長谷ダムまで足を延ばし残暑厳しすぎる週末を楽しんだ。

関連情報URL : http://lotusjps.info/
Posted at 2019/09/09 13:19:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 http://cvw.jp/b/1480252/43269335/
何シテル?   09/16 10:35
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1 234567
8 91011121314
15 161718192021
22232425262728
29 30     

愛車一覧

ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
子供の頃からの憧れの車、ロータスヨーロッパ、 最高だぜ~!
ホンダ その他 ホンダ その他
1982年式 CB750FC RC04 トリコロールカラー このスタイルが気に入っていま ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
気になっていたFD3S-RX-7を購入しました。 ロータスヨーロッパと2台楽しく乗って行 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
当時はハイパワーブーム、お馴染みのマフラー、VVC,ARCインタークーラー、追加インジェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation