• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lotus,jps,club会長のブログ一覧

2020年12月29日 イイね!

HUD-2020 ヘッドアップディスプレイ

HUD-2020 ヘッドアップディスプレイ年末の最後の日曜日・・・仲間とモーニングを食べに出掛けた♬



車は基本なんでも良し、短時間で気楽に集まれればそれで楽しい!



午前8時集合なので気楽にベンツ、BMW、アストンマーティンなど足車での参加が多かった。



偶然エスプリオーナーのtamiさんと合流!日頃の運動不足解消で峠道をクネクネ走ろうと早朝のワインディングを楽しんだ。



少し遅れて現場に到着・・・我々が一番遅かったのね!





宝塚のアロハパイナップルカフェでモーニングを食べながら車談義・・・



マクラーレンやランボルギーニのオーナーも今日はルノー トゥインゴGTで参加!
走りに拘るオーナーはフットレストを追加、エアコン吹き出し口には
タコメーターをさり気になく追加されていた。





みんなスキね~♬



尽きる事のない車談義を楽しみながら記念撮影を・・・



また来年も元気に再会しましょう!と別れ際に素敵なクリスマスプレゼントを
エクシージオーナーのお侍さんが手渡してくれたヘッドアップディスプレイ
スマホと接続するだけで、グーグルマップ等の地図アプリや音楽、電話等を、音声とリモコンでかんたんに操作。ありがたい事にさらにプライバシー保護設計で、同乗者には表示内容は見えません。コレコレ、この機能が大事よ・・・
来年の卓上カレンダーが無いと思っていたらこれまたtamiさんから貰った♬
ラッキーな年末だ!



ヘッドアップディスプレイでヨーロッパが少し操作性の良い車に進化することを楽しみに解散!宝塚から峠道を船坂へと駆け上がる・・・



ワインディングを軽快に走るロータスエスプリとヨーロッパの2台
このまま久しぶりに喫茶ペニーレインへ立ち寄ろう♪



先客はフェラーリ355やポルシェタルガ、AMGなど・・・
仕方ない芝生の上に停めよう!きっと芦有帰りのオーナーの方々だろう・・・



tamiさんともう一杯お茶してからガレージへ帰宅!早速ロータスヨーロッパのコンソールにヘッドアップディスプレイを置いてみた・・・あれ!ヨーロッパってこんなに小さいの・・・?Fガラスが接触してモニターをUP出来ないじゃん!



この取り付けは今後の課題でガレージライフを楽しもう・・・
FD3Sに付けてもOKだしね♪素敵なクリスマスプレゼントをありがとう♪

今夜はクリスマスも外食に出掛けていない家族とイタリアンを食べに出掛けた。
場所は以前の職場の先輩のお店、神戸市長田区のヒデズキッチンさん



パルマ産のプロシュートのサラダ!



バターたっぷりの香りがするキッシュ



ホタテ貝のブルゴーニュ風(パセリ・ニンニク・オリーブオイル等)のソースと香りが食欲をそそります。



和と洋のコラボレーションが絶品のフォアグラソテーと大根のコンフィー!



息子はカルボナーラ・・・



私と妻はお気に入りの広島産カキのクリームパスタ♬マジでめちゃウマです!

デザートはシェフ手作りのチョコレート、ティラミス、クリームブリュレの3種盛り合わせ!とコーヒー・・・



手作りに拘ったシェフの料理が低価格で楽しめます。家族も大満足です。
手土産に47クラブ通販でも売っているキッシュをいただいてしまいました・・・・さすが全国47都道府県の新聞社が厳選したお料理でした!

今年もあと2日、例年以上に早かったですね!来年も元気に車仲間と楽しい時間を過ごしたいと思います。皆さん良いお年をお迎えください、来年もよろしくお願いします。
関連情報URL : https://hides-kitchen.net/
Posted at 2020/12/29 21:05:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月14日 イイね!

ロータスの高級サルーンモデル、エリート!

ロータスの高級サルーンモデル、エリート!師走に入りそれなりに忙しい毎日!

ストレス発散は好きな車に乗って仲間とワイワイ楽しむ事♪

少し早めに年末年始の準備も、と家族に2週連続で貴重な休日に予定を入れられる。

それなら仕事終わりの週末にロータスヨーロッパで仲間のカフェに行くわ!



ミニカフェオーナーのポルシェ911ターボもわざわざガレージからお店の前に停めておいてくれたのね!

ホットコーヒーを飲みながら一冊の本に目がとまった。



ヤマハRZ250やん!私が17歳の時にデビューしたバイク、1学年違いの我々にはドンピシャのバイクやね!
クォーターバイクと言えばカワサキのKH250、FT250 、ホンダはホーク250にCB250NやCB250RS、スズキはRG250EにGSX250ヤマハは当時はRD250やGX250と地味なイメージ。



そんなヤマハが送り出したのが“公道のナナハンキラー” RZ250だ。
もちろん同級生が新車で購入!KH、GS400や400FOUR、FXにGT380乗りの仲間が集まっては水冷でモノサスの魅力的なRZ250を眺めながらの会話を今でも覚えている。
ここ最近の相場を見ると軽~く150万~200万・・・
数か月前に某オークションで一台のRZに目が留まった・・・
初期ではないRZ250R通称おにぎりテールだ。青の綺麗な個体が出ていた!



結論から言うとおっさん二人は『初期の王道はやめときましょ!高い』
2型以降も『ええバイクや言うてましたよ、大道は外しましょ』
でも程度によっては100万超えや!

そんな話で盛り上がり日が変わったので解散!翌日は嫁さんと姫路へ。
人出の少ない早目の時間に買い物を済ませ姫路を出発!
海でも見にドライブへ行こう♪



相生から道の駅 あいおい白龍城 、赤穂から備前日生、日生諸島・鹿久居島へ





雲が多く少し寒かったが海を眺め旨い空気をいっぱい吸って帰って来ました。

肝心の表題ですが妻が買い物中に小さなリサイクルショップが・・・
ボロボロのプラレールやトーマスの機関車などにまぎれたカゴの中、
どれでも50円!
数台のミニカーが入っている・・・
おいおい、なんちゅう事すんねん!国光さんが50勝目を記録したゼッケン15番
迫浜ワークスGT-Rやないか!こんなとこに埋もれてもて~なにしょん
しかも・・・50円って
それでも売れんか!俺買ったるわ!





更に下のほうに・・・うわゎぁあああああ なにしよん?こんなところで
2代目ロータスエリートやん!しかも綺麗や、え、誰も触ってない感じやん!
50円で売れんかったんや~~~



持って帰って2台とも洗車しました♪
このエリート、コーギー製のロータスエリート+トレーラー&JPS F1 2台セットで販売されていたようだ。



2代目エリートもこんな感じにしたらカッコええで!

関連情報URL : http://lotusjps.info/
Posted at 2020/12/14 21:43:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月01日 イイね!

平日にまったりと過ごす・・・

平日にまったりと過ごす・・・平日に車仲間と仕事も兼ねたランチ&お茶会を♪
午前中頑張れば仕事はいいじゃん!平日だけど午後から楽しもう。

仲間と焼き肉ランチを食べライダーさんの新兵器“黒い反逆者”で国宝級のコーヒーを飲みに出掛けた。

場所は神戸市西区にある “太山寺珈琲焙煎室”
神戸市唯一の国宝、太山寺の参道にある小さなお店!ここで本格的なコーヒーが飲める。休日に家族でよく立ち寄っています。



コクのある珈琲を堪能したF91さん,ライダーさん、tamiさん、会長の四人でお店を出て真っ直ぐ進むと神戸市で唯一の国宝「 太山寺 」 へせっかくなので寄って行こう!と・・・散歩を兼ねて探察へ







最近、お寺や神社、自然豊かな公園、美術館などへ行くと落ち着くね~なんて!
いい感じでみんな年取ってるじゃん・・・記念撮影ね、パチリ



リモートワークや移動の自粛も有るけど今後も機会を作って仲間と“平日のまったり“を楽しみたいです。

このブログを書きながら明日から師走か・・・今年は例年以上に月日の流れが速いと感じる、そんな中イラストレーターのyasushiさんから来年のカレンダーが届いた。

表紙はホンダS800!


10月には会長のヨーロッパのJPSディカールを外したバージョンを描いてくれた



毎年ロータスヨーロッパを入れて送ってくれます。ありがとね♪

コロナ禍でイベントやミーティングの中止、延期が続く中、週末は仲間と久しぶりに車のイベントを楽しんだ。
カフェセブンフェスタで気になった車をピックアップ!



まずはケンメリGT-R、しかも赤色! 197台分の7台!そもうちの1台は日産の座間記念庫に保管されている、・・・名機S20も搭載されている。



いすゞフローリアン!1977年後期以降のSⅡだ!大切にされているな~幸せ者だよ♪と思わず心の中で呟いた。



シングルナンバーのセドリック!二代目130系のセダンスペシャル6の前期型デザイナーはピニンファリーナ。ナンバー消さなくても見えないくらいの年季の入りよう!



ク~ッ! 1958年式220Sかなぁ、以前G-lionさんで見た車かも。60年以上前か・・・



フィアット・ディーノスパイダーとディーノ246GTのツーショット!同じエンジンを搭載する義兄弟的な関係、このスパイダーは後期型の2.4L搭載、前期後期の見分け方は小さな丸いサイドウィンカーがエンブレムと一緒になっている《前期2.0Lはピニンファリーナのエンブレムが付く》後ろのエンブレムが2.0LはFIAT dinoとなる。後期型からフィアット工場からフェラーリ本社工場で製造される。
書き出すとキリがない!貴重な車だ。

他にも気になる車が数多くLOTUS,JPS,CLUBにもアップしています。良かったら見て下さい。



個人的に気になる車、アルピーヌA110、最近買うならこの車を増車したい。FD3Sとロータスヨーロッパ、もう一台2シーターなら家族崩壊かも知れませんが。
110ついでにAではなくB110の話しも・・・



サニークーペB110 GX-5この車をWANTED!
そんな110好きな仲間とお腹が空いたので地元に詳しいエクシージオーナーのお侍さんと共に手打ちそば 文月さんへ!



エスコートMk1と足車ライズの後を追う!



木津川沿いでは家族連れがキャンプを楽しんでいる♪軽い密状態じゃん







蕎麦の切りくずを利用した蕎麦フライ!噛めば噛むほどそばの風味が、塩加減も丁度よくなんとも美味い♪





とろろ蕎麦を食べてお腹も一杯になりました、半月分纏めたブログになりましたが出演者皆さんとても楽しかったです、また遊びましょう。
Posted at 2020/12/01 09:50:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 http://cvw.jp/b/1480252/43269335/
何シテル?   09/16 10:35
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

   12345
6789101112
13 141516171819
20212223242526
2728 293031  

愛車一覧

ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
子供の頃からの憧れの車、ロータスヨーロッパ、 最高だぜ~!
マツダ RX-7 マツダ RX-7
気になっていたFD3S-RX-7を購入しました。 ロータスヨーロッパと2台楽しく乗って行 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
当時はハイパワーブーム、お馴染みのマフラー、VVC,ARCインタークーラー、追加インジェ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
30年以上前、4バルブのエンジンレスポンスに驚いた!いい車だ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Yahoo Japan Corporation All Rights Reserved.