メーカー/モデル名 | メルセデス・ベンツ / Mクラス ML350 ブルーテック 4マチック_RHD_4WD(AT_3.0) (2013年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
2L直4とか一切相手にならない完璧な3L、V6ディーゼルターボ センターデフ付きフルタイム四駆の動力性能と雪上性能。 |
不満な点 |
ブルーテックの故障。 7年間で2回、総額40万超えの修理代 幅のデカさで知らないうちに傷がついてる、押し出しが強すぎて柄が悪く思われる。 |
総評 |
新車で乗って7年で10万キロ超えました。これよりいい車まだないです。 理由はこのV6ディーゼルターボが完璧だから。 昨今のベンツは値段が上がりすぎてEクラスとかでも平気で直4ディーゼルで高級車を謳うようになった。大きいベンツ乗るならせめて6気筒以上にしたいよね本音は。電気自動車は別だけど。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
押し出しが強すぎてガラが悪く思われるのが相当マイナス。ただいい車だから必然的にこれになっただけ。高級車に乗ると人間性も変わるのか。モラルに欠けてるからガラの悪い高級車に乗るのか。この手の車はマナーやモラルを持って乗らないと、みっともない事になる。ただでさえデカくて隣に停められると迷惑なのに偉そうに車椅子エリアに停めたり。そうならないよう努めている。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
この3リッターV6ターボは尋常じゃないパワーと静粛性。他の一切のディーゼルエンジンとは一線を画す。まず車外にいてもディーゼルの不快なガラガラ音がしない。車内はもちろんしない。回すとディーゼルとわかるが、少し心地いい低音を響かせて驚くほどのトルクで加速する。このエンジンだけでも選ぶ価値あり。さらにクルコンの設定上限はない、飛ばす人にはいいのかな。
FFベースのなんちゃって4WDではない。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
アメ車のグランドチェロキーと同じシャシーなので少しふわふわするが安定性は抜群、但しリアシートは国産車のように寝たような角度までは倒れない。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リアシートがダブルフォールディングの車はあんまりない、この車はシート倒すと完全フルフラット。なんちゃってじゃなくて完全フルフラット。余裕で寝れるし幅が広いのでキャンプ道具とかルーフの上に積む必要なし。例えばマツダのCX-8とかより全然荷物が積める。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街乗り、高速平均で10万キロ越えた時点で11km。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
多分故障やメンテ、維持費が怖くて中古は敬遠されてるのかな?下取りは良くないと思われる
|
故障経験 | ブルーテックポンプとセンサー、ホース類。 |
---|
イイね!0件
![]() |
メルセデス・ベンツ Mクラス 7年乗って10万キロを超えました。 それまでに壊れた個所はブルーテック関係のポンプ、ホー ... |
![]() |
プジョー 308SW (ワゴン) 今はなくなってしまった、7人乗りの308SWです。めずらしいレザーパッケージに、純正のブ ... |
![]() |
アウディ S4 (セダン) パワーは十分ですが、DCT(S-TRONIC)の制御はまだまだ発展途上です。加速、減速を ... |
![]() |
ボルボ 960 エステート (ワゴン) 珍しい白の960エステートです。 この車の特徴は、エステートなのに7人乗りという点です ... |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!