
いよいよ痛Gが今週末となって、ハートドキドキワクワク♪なMOE・・・秋山拓海で~す♪
先月末にハチロク澪ちゃん号が突然のエンジンブローで一時は絶望的だった今シーズン終盤戦でしたが、とっても良心的ですばらしいショップの社長さんとエンジンを担当してくださった、とあるみん友さんのおかげでめでたく今週の金曜日の朝には退院して来ます。
実際どれくらい大変な状況だったかと言うのは
リンク先のフォトギャラリー(ハチロクのエンジン交換その1~5)をご覧になっていただければ分かると思いますけど、本当にあの状態から、よくぞここまでに!という感じの素晴らしい仕事をして下さりました。
正確に申しますと、今日くらいにエンジンを載せて、新品のラジエーターを入れてから、各部を接続して行く仕事が残っておりますが、ここまでの仕事を拝見させていただきまして、100%信頼できる状態ですので僕は金曜日までは自分の方で出来る最後の準備をやっていればいいと思って、大船に乗ったような気分でリラックスしております。
本来ならば、あれくらいのエンジンを買ったとしたら45万くらいの価値が有るし、それに加えてラジエーター及び、その他の水回り(室内のヒーターコア以外)を全部新品にして、それに工賃を入れたら、かなりの高額な支払いとなりますが、ショップの社長さんのご厚意により、最初に設定した上限30万円で、残りのオーバーした部分はサービスして下さいました。
実は今回の事で正直に言いますと、このまま痛車を辞める事も考えました。
前のブログにも書きましたが、最初は別のショップで最低50万~上限100万の仕事になると言われておりましたので、それだと仮に修理代を支払出来ても、その後の活動が殆ど不可能な経済状態となりますので、それならば逆に中古車としては異常なくらいに価値の高いクルマ本体を売却して、キッチリこの世界から引退しようとか考えました。
お金の問題もそうなんですけど、最近年齢からか、体力的にかなり遠征が辛くなって来ておりまして、クルマのトラブルが無くても来年の痛Gまで痛車やっているか自分でも自信がありませんし、何よりも健康に不安が有るとモチベーションも保てなくなります。
ですから、今度の車検が来年の4月なので、それまでにハチロクを降りる可能性は有ると思いますので、尚更、今回の痛Gにはエントリーして未練が残らないようにしたかったのです。
お陰様で僕の願いは叶って、今回の痛Gにはエントリー出来る事になりましたので今回はいつにも増して気合を入れて臨もうと思います。
そして、またみなさまと楽しい週末を過ごせればと願っております。
最後に、今回お世話になった
WORKS道堂さん、
FNF社長さん、本当にありがとうございました。
痛Gに参加されるみなさんお台場でお会いしましょう。
それでは・・・
Posted at 2013/09/17 15:02:22 | |
トラックバック(0) | 日記