• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月09日

種まき・バギー・サイクリング。

種まき・バギー・サイクリング。 本日は会社はお休み!

ですが実家にて稲の種まきやるから手伝え!と・・

まぁ・・いつもお米をもらってますからやりましょか。



ここ数年、この時期に種まきを経験してますから今年は手際良くはかどりお昼前には終了!

今回種まきした苗は5月の連休中に田植えします。

報酬に
裏山に生えてきた(タケノコ)
庭の片隅にある(たらの芽)
畑から(ウド)(大根)(初物のナス)
をもらってきました!

そちらは晩御飯におかずとして、天ぷらや煮物になってました。(^-^)




その後・・・

4輪バギーの修理をしました。


リアシャフトのベアリング不良にてぐらつきが出ていたので思い切って分解・ベアリング交換をします。

試行錯誤しながらリア周りを外してビックリ!

右側のベアリングがバラバラになってました!!!(ー_ー)!!
(画像)


お店にて注文して届き次第組み上げてまた元気には走らせたいとおもってます。

それはきっとなんだかんだで今月末あたりになる予定ですが・・・



その後は

次男とS沼へお花見サイクリングに出かけました。

平日の花見日和に2人でのんびり湖畔を2周も!!(^_^)v

そちらは後日にでもフォトギャラリーにUP予定です。
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2009/04/10 00:15:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青と黄色のVポイントとは⁉️
mimori431さん

久しぶりに🐶と連んで😁楽しんで ...
あぶチャン大魔王さん

モエ活【53】~ 歩く日_いつもと ...
九壱 里美さん

「こーいうの好きなんだよね♬︎♡」 ...
シン@009さん

花と愛車
スキットさん

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2009年4月10日 2:27
砂沼桜満開で見頃ですね^^

まだ雨もないので色落ちしてなくてとてもよろしい感じです。
コメントへの返答
2009年4月10日 22:29
日の入り前に良い時間を過ごせました。

サクラは場所によってはもう葉っぱの緑が混じっているトコロも有り・これからのトコロ有りと色々と楽しめました!
2009年4月10日 7:49
今週末で桜も終わりかな~

あそこは散歩コースに最適ですよね~

遊歩道に出るまで2分だし(爆
コメントへの返答
2009年4月10日 22:32
↑の方同様湖畔近くの方が2人・・
胡蝶さんはS沼まで数秒だそうです(笑)

また今週末に行っちゃおうかな~(^_^)v
2009年4月10日 9:11
田植えの時期が近づいてきましたね!

自然の恵み沢山持ち帰って、サイクリングとホノボノしい時間が過ぎたんですね♪
コメントへの返答
2009年4月10日 22:34
この日は忙しかったんですが、満足の一日でした。

夜中の締めがカップラーメンだったことを除けば・・・(^_^;)
2009年4月10日 18:09
バギーを赤い車に改造するの?

(* ̄m ̄)プッ
コメントへの返答
2009年4月10日 22:36
これからの時期は赤いアレが大活躍します!

バギーは子供のオモチャと実家までの足替わりかな(^_^)v
2009年4月10日 18:52
お疲れ様です~。

なんか返って面倒くさいものを差し上げてしまい、後悔しております。

申し訳ありませんでした。
コメントへの返答
2009年4月10日 22:38
どうも!です~(^-^)

大丈夫ですよ!こういうの好きですし楽しんでやってますから。(^_^)/

ベアリングは早速注文し火曜日には手元に入ります。

でも取り付けはトラチャン終わってからかな~。。

プロフィール

「[整備] #トリッカー オイル交換とワイヤーロック https://minkara.carview.co.jp/userid/148164/car/2909586/6669678/note.aspx
何シテル?   12/13 12:15
気が向いた時に絵日記代わりの記録としてUPしてます。 そろそろ復活!かも。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

-yama-さんのヤマハ トリッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/05 23:39:43

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
同じステップワゴンに乗り換え ちょっと年式新しくなりました✌️ 乗り出し時約10335 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000 AP1 110系 6月12日より我が家にやってきました。 運転する楽しさに ...
ホンダ その他 ホンダ その他
16歳で買ったバイクです。 こいつでNSR追いかけてました。 絶対に手放したくないバイク ...
ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
我が家ではミドル級のバイク TZRに変わってやってきました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation