アドレス125(フラットシート)を購入して50kmほど走ってみた感想デス
1.車体について
大きいと言われている車体ですが、それほど重くないので取り回しに不満はありません。
今まで乗った事があるPCXやNMAXと比べると超軽量!
足に使うには軽いに越した事はないけれど、逆にツーリング時の安定感を求める人には物足りなさを感じるかも知れませんね。
その大きく見える車体も実は長さはあるけどスリムなのですり抜けもスイスイだと思います。(私はやらないけど)
足つきは175cmの私はちょうど両足べったりくらい。まぁ、コレもPCXやNMAXと比べると足つきは良いんじゃないかな。
足元は超広々(だからアドレス125を選んだとも言える)でシートもフラットシート仕様なので同じく超広々です。
原2スクーターは小柄なアジア人がメインターゲットの為なのか他の車種とは逆行して窮屈になる一方ですがコレならば体格が大きい人も不満は無いでしょう。
2.見た目について
正直中国人向けなので…ネ(笑)
ただ、9月のマイナーチェンジでホイールとプラスチックパーツがブラックになり全体的に引き締まりました。
さらに納車後ソッコーでステッカーを剥がしたらもっとスッキリしてなかなかカッコ良くなりました^^
が、しかーし!
積載能力を増す為にボックスを付けたので見た目を気にしないオッさん仕様になりましたがww
3.積載能力について
50ccの原付よりありません。フラットシート仕様でないと私のフルフェイスは入らなかった為フラットシートを選択しました。
そのフラットシートでもヘルメットを入れると隙間はゼロです。
4.走行性能について
脚はベトナムの3人乗りを意識したと思われる某人気No.1の原2スクーターと違い硬すぎず突き上げも無く快適です。
ブレーキは至って普通。昨今のオーバースペック気味に慣れてる人には不満かも知れませんがコレだけ効けば大丈夫でしょ。
タイヤはまだ皮剥き前なので何とも言えませんが多分グリップは弱いだろうなぁ^^;
そして1番大事⁉︎なパワーについてですが、フラットにパワーが出ていて気が付けば速度が乗ってる感じ。
出足の鋭さは弱いけれど50km/h付近でのアクセルに対してのレスポンスが良くてクルマの流れに合わせるのはとても楽です。
まだ慣らしの段階なので最高速はわからないけど、3桁も軽く出たし不満は無いんじゃないかな?そもそも飛ばすバイクじゃないし。
今まで所有した125ccのバイクで比較すると
アドレス125<PCX<CB125R
同じスクーターだけど水冷エンジン(アドレスは空冷)のPCXと比べるとPCXは回転数に何乗か掛けてパワーが増して行き、アドレスは綺麗に比例してパワーが上がって行く感じかな。
トルク感はPCXが繊細、アドレスは武骨なイメージです。
以上がインプレッションになります。
総評としてはメインバイクにCB125Rを所有している私には「全てが丁度良いバイク」
もちろんメインバイクにしても良いと思いますヨ
コイツは必要十分なパワーに快適性が20万チョイで手に入るコスパ最強の原付2種のスクーターだと思いマス( ̄^ ̄)
※追記で不満点を
1.トリップメーターがない
長距離を走る可能性のある125ccでトリップメーターが無いのはねぇ。
燃料計もアバウトみたいだし…
2.時計が無い
通勤快速との異名を持つアドレスなんだから時計が欲しかった。
腕時計やスマホを常備してるから無ければ無いで問題はないんだけどあると便利なのよ…
この2点は多少価格がアップしても付ければ日本人受けしたのにと思うのでした。
ま、スズキとしてはアドレス125が良くなり過ぎるとスウィッシュが売れなくなっちゃうからね^^;
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アドレス125
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2020/01/13 20:00:09