take-cのブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

海は〜広い〜な

海は〜広い〜な大きい〜な〜

今日は平日にもかかわらず会社がお休みだったので海を見に行って帰りにラーメンを食べて帰って来ました。 終わり( ´ ▽ ` )ノ

ハイ、鰯の1匹も釣れず惨敗(´Д` )

言い訳をすると、風も強く波のうねりもあり釣れるコンディションではありませんでした。
海釣り公園だけど3時間居て周りで釣れたのも2匹だけ。
ま、釣れた人がいるから言い訳はできないけど。

初めてこういうトコに来ましたが、綺麗なトイレもあるし5年後くらいに家族でまた来たいなと思いました。

しかし、たまには魚釣りたいなー

来週は早起きしてハゼ釣りにでも行こうかしら
Posted at 2017/09/22 21:57:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り
2017年09月19日 イイね!

歴5年

歴5年ふとしたタイミングで小学校の同級生と遊ぶようになり、バス釣りに連れて行って貰ったのが2012年9月22日(みんカラって便利だね)

それを機に釣りにハマったから釣り歴5年

とは胸を張って言えるほど行ってませんが釣りが好きなコトは間違いない^^;

今週は土曜日が祝日の為、金曜日がお休み。

昔いた会社は祝日があると強制的に土曜日出勤させられたのに雲泥の差だ( ̄^ ̄)

なので久しぶりに丸1日釣りに行こうと思います。

茨城の方で青魚やアジが釣れているようなので、それ用の仕掛けを購入

5年前の9月22日はビギナーズラックかバスを1匹釣り上げましたが、5年間の修行の成果やいかに⁉︎

いや、だから数える程しか行ってないんだって^^;

ブログがUPされなかったら察してそっとしておいて下さいねww
Posted at 2017/09/19 19:58:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り
2017年07月17日 イイね!

ジグ

ジグクルマ好きはジグと言うと「治具」を想像すると思いますが釣具のジグ「メタルジグ」を購入

魚影が濃くないと使えないかも知れないけれど、思いついた時にバイクで短時間しか釣りに行けない今の自分は生餌を買う事も儘ならないので竿を投げてリールを巻く雰囲気が味わえれば充分。コレなら他にコンパクトロッドとリールがあれば釣りが出来ちゃう。

シーバスなんかが引っかかったら儲けもん。くらいな気持ちでフラッと出掛けましょ

ま、バイクに跨るコトすら出来ないこの三連休でしたが(´Д` )

何でもないような日常こそがホントの幸せなんだなぁ。と実感する連休最終日の夜なのでした。
Posted at 2017/07/17 20:29:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り
2017年05月27日 イイね!

気分転換

気分転換5時半に起きてPCXに乗って海へ

コーヒーでも飲みながらのんびりサビキ釣りでもするか〜

なんて思ったけどイワシの影も見えず。
スズキが跳ねるのが見えたのでルアーに変えて投げては巻いての繰り返し。

のんびりどころか忙しなかった…

ま、気分転換にはなったからヨシとするか。

釣れればもっと気分転換になったんだがなぁ
Posted at 2017/05/27 10:53:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り
2017年01月03日 イイね!

ブランク

ブランク超久しぶりに早起きして釣りへ

全く生体反応も無く終了(´Д` )

久々にガラガラの道路を走ったけど、やはり車は深夜早朝に走らせるのが楽しいなぁ
Posted at 2017/01/03 06:43:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り

「家族が寝たので久々にネットサーフィン(死語?)してたらD1の「のむけん」が今年で引退表明しててビックリ!つーか、まだ現役でビックリ!!10年以上前のオートサロンでカメラ向けたらポーズとってくれたステキな人だったなぁ。DVD出たら絶対買おう。」
クルマとバイクと音楽と酒と嫁と息子を愛する二児のパパです。 独身時代はAE92でジムカーナやサーキット走行をしていましたが長男の誕生を期にミニバン乗りへ。...

<< 2018/11 >>

エントリーモデル⁉︎
2018/08/13 22:44:46
再確認
2018/06/19 17:07:31
やっぱり楽しい
2018/05/02 20:11:36

ホンダ フリード ホンダ フリード
2014年10月12日契約 選んだ理由 1.嫁も運転できる5ナンバー 2.両側電動スラ ...
ホンダ CB125R ホンダ CB125R
丸目ネイキッドに一目惚れ 1月末にイニシャルオーダー入れて発売日翌日の3月10日に納車 ...
その他 . その他 .
楽器の整備記録用 左から Martin D28 2014 GUILD D35 19 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生初の愛車 高校生の分際でフルローンで購入! 1997年1月末に納車 2009年 ...