• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月02日

買い替えwww

突然ですが・・・色々と悩んだ結果・・・


車、買い替えますたw!!


結論から申し上げますと・・・


今回の車は、コレ! 地雷臭プンプン?www











E61 530i ツーリング 納車!



E61 BMW 530iツーリングMスポーツパッケージ
型式でいうと06年9月登録NL型 前後期(中期)
シルバーグレー、走行44000キロ


色々と魅力的な車種は沢山あったけれど、、、


小排気量ターボのダウンサイジング化が進む中、伝統の
BMWの直列6気筒シルキー6をこの先味わえそうに
なかったのと、普段からマメにチェックしていて、たまたま
不人気色、大きめの排気量からか、認定中古車でも売れず
値下げしてお値頃な値段になったのに気がついた事。
(10万値引かれた)


ただ、当初は乗り心地重視で、Mスポよりもハイライン
狙っていたん。実は、中には、E39型(もう1つ前の型)の方が
剛性感があったり、乗り味がいいって人も居たりして・・・候補にも上がって
いたが、認定中古車では殆どお目にかかれなかたり、、、

昔E39型が大好きで、E60が出た時に、なんじゃこりゃ!!!
BMWオワター(^O^)って思ったのに、
今は、このデザインが物凄くかっこよく見えてきたから。。。不思議。

故障、弱点、乗り味、魅力、特色、特徴、他、色々と情報を探る中・・・


こちらの2chをかなり参考にさせて頂いた。


主にワゴンは前期NG、前後期(中期)NL、後期PU
外観上、NG、NLは殆ど差は無いらしいが、中身は
結構違うらしく、故障の頻度も、NGは多くアクティブ
ステアリングの操作感が過激だとか、剛性感が
不足しているとか、サスペンションが固めだとか・・・


ただ、BMW伝統のM型エンジンは、
NL型に変わる時にN52エンジンへと変更になり
マグネシウムとアルミニウムとの複合材料のクランクケースが
採用され、バルブトロニックに変更したらしく、軽っぽい
フィーリングになってしまったとかで・・・そこは残念に思ったが・・・


PU型は狙ってる人が多く、まだまだ、高額なのでで、
NL型は値段とのバランスは絶妙。


今回は、燃費とかを無視して、本当に気持ちのいいクルマを・・・

今しか無いと思った。

F10型が大人しいデザインで、またも賛否両論と
となり、路線変更、E60、61の値段が下がった
からか、セールスマン曰く、今、E60、61の中古の
人気が高く、引っ張りだこだとか・・・


しかし、人気というのは恐ろしいもので、これが
同条件、525i、Mスポ、白とかだったら、
走行がもう少し走って悪条件でいても5~60万高かったんで笑えたw
この価格差は修理代にとっておこうと思う。


そして、3リッターエンジンにした理由として、カタログ値は
面白いことに2.5リッターより、3リッターの方が
燃費が( ・∀・)イイ!!みたいw  (カタログ値100m差)


パワー258馬力、要らねぇw それよりトルクだね~
むしろ、2.5の方が回して走るんで面白いとの噂も耳にする。


ただ2.5リッターと比較したら価格が100万近く高いみたいで、
お値段、なんと・・・新車価格800万www
(スポパケ入れたら)
それなら、自動車税金差額分6000円を考慮してもネガな部分は
それしかないので3リッターの方がお得感があるかと思った。


セダンだったらかなりタマ数豊富な上、ワゴンはリアが
エアサス仕様なんで、故障すると全取替で40万コースらしく
その分リスクが増えるけど、それでもRV色を拭えずに
ワゴンのユーティリティ性に惹かれた。
530iは強制的に
サンルーフが装着されて雨漏りが心配されるが、開口部が
広大でオープンカー気分を味わえそうなんで・・・

と・・・現時点ではひたすら前向きwww
いっかw


正直、100万位はこの先、修理代を覚悟していますw


でも、とりあえず1年は認定保証がついているので・・・
その間にお金貯めます!

LTみたく、治しても乗りたい!って思える魅力に取り憑かれれば。


黒とシルバーは避けていたがグレーは立体感と、ボディーラインが
綺麗に出て好きだったりする
(黒とシルバーオーナーの方ごめんなさい)


まだまだ、細かい理由とかは後日お伝えするとして・・・

写真も撮らず・・・飯もロクに食わずwww


仕事前ギリギリまで嬉しくて乗り回してますた♪


変態度MAX!!!!!
インプレは長くなりそうなんで、また後日!!


新たな、カーライフが始まる。長く乗れるといいなー

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/03/02 12:17:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

姫路城夜桜見物
花樹海さん

車検にてS205を体験中〜
SELFSERVICEさん

プリウス 30系 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

スーパーGT 2024年開幕!
yukijirouさん

今週の晩酌 〜 吉田蔵(吉田酒造場 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

激しくKYw 他にも幾つか、HPやブログ、mixiとか 掛け持ちしてて手が回らないorz 面倒くさがり屋さんで、ごめんなさい。 コメントこそ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW K1200LT エロティちゃん♥ (BMW K1200LT)
引越しの序に、バイクも買い替え。 当初憧れていたのは縦KシリーズRSの最終進化系K12 ...
ミニ MINI ミニ MINI
シエンタを嫁用に買い替えたので、エリシオンの 出番が全くなくなって、、、 久しぶりにM/ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
高校を卒業して免許を取得し始めての車で想い出が沢山詰まってます♪ハイエース、インプレッサ ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
普段はマターリ派な性格なもので、レガシィほどパワー、ボディサイズを必要としないと価値観が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation