• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さとっちーの愛車 [ダイハツ YRV]

愛車プロフィール

イイね!
ダイハツ YRV
普段はマターリ派な性格なもので、レガシィほどパワー、ボディサイズを必要としないと価値観が変わり、パワー半分、新車価格丁度半分のYRVと出逢った。フィット、イストなんかと迷ったけれど、やっぱりターボは日本の税制、トルク面ではとても魅力的だ。スタイリングも独特のダブルウェッジと称したドアラインが美しいがよく頭を打った。相場程度からするとYRVの方が安かったし。乗り潰すつもりで購入したが・・・w異例の小回り性能、取り回し、実用充分なパワーでとても気軽に乗りやすい。弟が一時フィットの1.5Sに乗っていたがやはり、100キロからの追い越し加速では明らかにこっちの方が鋭く、あっという間に3速でメーターの針はぬよわキロに到達する。ただ、乗り心地はフィットのフラット感に圧倒されてしまったし、遮音性も低く、リアは無理やりホイールベースを延長した残骸でタンクが張り出してるし内装のプラスチック感がやはりどうしても軽自動車の延長線感は否めない。むしろL902Sの親のムーブの方が上質感があったのですが・・・凸凹路面でダッシュボードをも大きく揺るがす重く動きの悪い感じの足回りにどうしても不快に感じ、家族4人とかで旅行をするとギュウギュウ詰めで苦しい思いをしたので買い替えてしまった最後の理由。ハンドルのロックトゥーロックも大きくトラック並のキックバック、遊びでイマイチ頼りない。またエンジンはD-VVTプラス1300ターボでターボラグも少なく優秀な感じなのだけど4ATが異常にハイギアードで若干電子制御ATの煮詰めが甘いところが残念だったかな~でも燃費もそこそこいいし、あまり見かけないし、パノラマルーフは格好良いし、沢山いいところもありました頑張ってヨーロピアンテイストを出そうとしているところはとても気に入ってました♪台風にやられて40万近くかけて修理したのだけど・・・。2万キロを総計124万で購入し2万2千キロ走行後、最後はある店で事故車疑惑を指摘されたけれど他の店で知らんぷりで38万円で売却。
型式M201G
所有形態過去所有のクルマ
車歴レガシィツーリングワゴン、YRV、フレンディ

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

激しくKYw 他にも幾つか、HPやブログ、mixiとか 掛け持ちしてて手が回らないorz 面倒くさがり屋さんで、ごめんなさい。 コメントこそ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

一方的なサイトですw
4 人のお友達がいます
ユッケユッケ LowCal_164LowCal_164
TAKETOMOTAKETOMO sglrsglr

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW K1200LT エロティちゃん♥ (BMW K1200LT)
引越しの序に、バイクも買い替え。 当初憧れていたのは縦KシリーズRSの最終進化系K12 ...
ヤマハ マジェスティ125 キンピカ号★ (ヤマハ マジェスティ125)
KSRを所有してすっかり原付二種クラスにハマってしまったw 保険も車とセットにできるし ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
また買い替えw
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
普段はマターリ派な性格なもので、レガシィほどパワー、ボディサイズを必要としないと価値観が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.