• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずまー0818のブログ一覧

2015年03月02日 イイね!

カッチカチ

寒い冬が終わって、雪もそんなに降らなそうって事はいよいよシーズンインですね!

1日でティッシュ一箱使うくらいの鼻水。(それ以外にも使いますが…)
眼球を取り出して洗いたい位の目の痒さ…
口の上側が痛いあの感じ…
毎年毎年なんなんだ本当に!!!もう嫌だー!この時期が来るのはもう勘弁してくれ!!!あーあー!!!!!いやー!!!!!ファイヤー!!!!
あっ…すいません…花粉症が酷すぎて取り乱してしまいました…

どうも小無沙汰しております。花粉症だから家を出たくない仕事したくない好きなAV女優は桜井あゆの会 会員番号001たかはしかずまです。


花粉症のシーズンインは辛いですが、車を夏仕様に出来る時期が来ましたね!
先日納車したラァウレルさんも冬は何とも言えない感じですが、先輩が乗ってた時はバリッとビッとしてました!!

とりあえずスタッドレスのままだけど33R純正はカッコいいし車高ある程度下げちゃおう!って事で早速車高調の皿を
えいっ!え…?えいっ!え…?回らな…
556掛けまくってレンチに単管かけて
えいっ!え…回らない…
ふっ、こうなったら火炙りの刑じゃー!
えーーーーい!!!!










えっ…もう辞めよ。

って感じで車高は下がりませんでした。作業終わり。

気付いたらiPhone握りしめいつもお世話になっている先輩に連絡…
後日リフトやその他工具どころか作業までやって頂き、洗浄からの最強兵器での火炙り、油祭り、テコ祭りでなんとか4本回すことができました!


テコのあらいさん

火炙りのきょうた君

融雪剤の恐ろしさが身に沁みたのと、やっぱ冬は極力乗らない事と小まめな手入れが大事っす!皆さんもお気をつけください!
(※文章じゃ伝わらない汗と涙と努力と疲労と脱力感が詰まってます)

と、まあこんな感じで下がりました!



14日は今年1発目のミーティングあるみたいなんで夏タイヤ履かせて純正エアロ装着して元の位置まで下げましょう(`_´)ゞ



その勢いで初サザンも行きたいですね!3ヶ月近く走ってないのでムラムラしまくりでっす!!

今年も走りもミーティングも沢山お誘い下さいませm(_ _)m

Posted at 2015/03/02 22:57:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月18日 イイね!

ら、ら、ら、ら、ラァウレル

チェイサー君も家を旅立ち、悲しさに打ちひしがれていた僕に裏筋の…一筋の光が差し込みました。
赤い彗星の如く現れたその車はそう!!
ゲルググでもズゴックでもなく、C35ローーーーーーレル!!!!
高校、専門、そして今もお世話になっている先輩が乗っていたローレルでずっと憧れの車でした!

話は遡って数年前…
学校に行くのにバスに乗っていると必ずすれ違う低いローレル…隣にはギャルを乗せて……この光景は憧れであり俺が4ドア買って車高下げて先輩みたいになろう!と思ったきっかけでした。(結局買ったのはチェイサーでしたが…笑)

ナニワトモアレその伝説のローレル様が我が家の駐車場にあるってだけで鳥肌モンだし宝物として大事にしようと思います。
湘南純愛組の鬼塚で言う真樹さんのZ2みたいものですからね!!

このルックスでタービン改、足廻りなんかも前とは比にならない位のレベルですし走りは激しくなりつつも、ボロい車はこれを気に卒業します!ちゃんと綺麗にのりますですm(_ _)m

トヨタは降りましたし、1JMTもしばらく行く事は無いですが今までと変わらず仲良くしてください(^O^)/

※写真は先輩が乗ってた時代のやつです





Posted at 2015/02/18 23:16:56 | コメント(7) | トラックバック(0)
2015年01月15日 イイね!

2015年一発目は!

皆さんお久しぶりです!!!!!そしてあけましておめでとうございます(`_´)ゞ
今年も一年仲良くして頂けたら幸いです!



こっちもちょいちょい覗いては居たんですが、自分で投稿するのはなんだか久しぶりでドキドキしちゃいますね(>_<)照

って事で急ですが、どーしても欲しい物(デッカいテレビとゲーム)があるのでクラウンやらチェイサーを売ろうと思ってます!!!!!皆さん、欲しい方いらっしゃいましたら是非とも連絡ください!!!!!
詳しい事はLINEやメッセージでお教え致しますますます!!!!!!




Posted at 2015/01/15 22:22:34 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年11月02日 イイね!

久しぶりに

この度長年連れ添っては無いですが12月末にチェイサーの車検が切れるって事で乗り換えをしました!



あれは9月末頃…2週間の長い三重出張の最中ふと思いついた事。大きな現場で休みも無し…そんな中考える事は大好きな車のこと(たまにお姉さまの…)

最初はチェイサーをどういう風にして行こうかなーとか考えていたのですが、
次第に…今のうちに乗りたい車乗らないと将来乗れるかな?とか、単純に他の車で走りたい!って気持ちが強くなりはじめ…

そんでもって、自分の中での候補は30ソアラ、80スープラ、17アスリート、何故か32の2ドア…笑
思い立ったら即行動!車屋の友達に探してもらったり、個人売で探したりで出てきたのがソアラと17アスリート

ソアラはチェイサー買う直前まで悩んだ車なのでかなり迷いました!即ドリだったし…値段は高くもなく安くもない感じ…
17アスリートは大人カスタムのATデフ無し、屋根なし。
がしかし、ロイヤル外装の検付きで値段は驚くほど破格(`_´)ゞ

ソアラ買うならチェイサーを手放してお金にして…でもアスリートなら足回りとかバラせば買えちゃうかも。ってなって結局アスリートを選びました!



買ってすぐはこの状態だったので、とりあえずフロントはクスコアッパーとケーニッヒ!リアは10J±0のガルトマイヤーを突っ込むためバールでグイッと…笑



MT化に向け先は長そうですが皆様のお車参考にして頑張りたいと思います!
まずは、サイド手引きにしてトルセン入れてサザン行ってみたいと思います(`_´)ゞ

それと抜け気味な車高調とマフラーを早急になんとかしないと!ってやる事多すぎて楽しいです\(//∇//)\久しぶりに休みの日に早起きしてこんなに車の作業してる自分が居ます!!笑

ちなみにチェイサーは父親が乗るそうなのでまだまだ一緒に居れそうです(^O^)/
かなり大人しくなりますが…

そんなこんなで長くなりましたがこれからも皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m

Posted at 2014/11/02 20:10:52 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年09月09日 イイね!

1Jミーティング

いやー、行って来ました静岡!2年連続で往復1000キロの旅!笑
このオンボロ君は500キロ+ドリフト+500キロ+ドリカムに耐えれるか心配でしたが壊れました。

行きは前回より早く23時に出発して豪雨でガメックスのハイドロポンプを食らったかの様な路面で失速したりで6時半位に富士スピードウェイに到着…笑


会場に入るとそれはそれはイケイケな1Jマシーンに囲まれて今日は終わりだな。って思いました。







受付終わらせてコース横に車を止めてから緊張でほぼ1日何も食べてないのに買ったうどんも食べる気になれない(胃に優しいやつにしたのに)、タイヤすら替える気になれない…
そのままの気持ちでコースイン!かるーくグリップ走行からの低速でシュッとサイド引いたら見事なサブロク(笑)
織田信成現象と路面のツルツルさに死ぬかと思いました!!

1ヒート目はそんな感じで不甲斐なく終了。2ヒート目はすこし渇いてきて必死で濡れてない所だけ走って、3ヒート目は池になるって言う1度で2度美味しいコンデションに完全にやっつけやれました…笑
最終ヒートはきっと1番良く走れたと思います!って言っても小さいし遅いし迷惑かけてばっかで申し訳なかったです(T_T)



帰りの準備終わらせたら閉会式の時に憧れの方々とお話しさせて頂いてそれだけで来た甲斐がありました!ありがとうございましたm(_ _)m

SNSでしかお話し出来なかった方々とも直接お話しできたし、ステッカーも沢山頂けたし、少しボロチェ褒めてくれる方も居たし、綺麗な写真撮って頂いたし、来年は行くかわかりませんが機会がありましたら皆さんまたよろしくお願いします!!





帰りデフブローした以外は何事も無かったです…笑
さーて久しぶりに車が壊れたのでどうしようかな…トルセンかな…?(−_−#)
って考える時間も楽しいし出張の励みにもなるので良しとしますか!!!!泣

行った皆様雨の中お疲れ様でした!長々と失礼しました(`_´)ゞ

Posted at 2014/09/09 20:21:39 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@渡辺くん おつかれさまでしたm(_ _)mお話できなかったのが残念です!」
何シテル?   09/25 10:40
皆さんこんにちは&こんばんは!!宮城で田舎者みたいな見た目の田舎者みたいな音した田舎者みたいなメーカー名のかっこいい雰囲気出した車名の車に乗ってる田舎者です!都...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

黒光特攻せだんさんのトヨタ チェイサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/11 10:39:53

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
整備のメモがわりに使います
日産 ローレル 日産 ローレル
チェイサーとクラウンを降りて次は日産の2ドア系に乗ろうと思ってた所、自分の一番の憧れであ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
チェイサーにいつかはクラウンバンパーとか言ってましたがいよいよです。笑 格安で手に入れま ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
シルエイティーの急な廃車から立ち直る為に、20歳になったという事でずっと憧れていたトヨタ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation