• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月15日

週末アレコレ。

週末アレコレ。 おはようございます!

ワタシの地元、岐阜県とーのーちほー、
桜はほぼ散りはて、花桃が咲きだしました。
ワタシはどちらかとゆーと桜の薄いピンクよりも花桃の白と濃いピンクのコントラストの方が好きです。

とゆーわけで(どーゆーわけだ?)、週末も仕事の合間にアレやコレやしていました〜!

まぁ毎年の事なんですが…、女将の嫌いな「いろんな虫」が発生しだす季節なので…、
1階2階合わせて20枚の網戸を倉庫から出してサッシに嵌めていきます。
↓↓↓↓↓


それと最近花粉や埃でとても汚くなったミニキャブを洗車&ワックス掛け(水アカ取り)を!
↓↓↓↓↓


そして綺麗になるとどーしても走りたくなるわけで…、
我慢しきれずにちょいドラ♪
(トップ画参照)

〜〜〜〜
…と、ここでちょいと備忘録を。
一年前から違和感を感じていた「ワタシの右手」、
整体で矯正、整形外科で様子見治療、最後は大きな病院で検査。
↓↓↓↓↓


そして13日(金)、やっとこさ「病名確定」。
今後の治療方法が気になりますがとりあえず完治に向け頑張ります。
〜〜〜〜

さてと、15日(日)、仕事から帰宅。
家事やクラブ送迎、私事をこなして…、
今日も少しだけ空き時間が出来たので、「宝さがし」とゆー名の「親父倉庫の片付け」をします!(笑)

出てきたブツは…、
何時貰ったのか分からない「引出物や景品」です(笑)

箱はボロいが中身は新品!
いつの時代の???な炊飯器。
↓↓↓↓↓


今後も使わないであろう引出物(新品)。
↓↓↓↓↓


これもどこかの景品(新品)か!?
今時レアな「ゼンマイ式アナログタイマー」(笑)
↓↓↓↓↓


とりあえず…、
炊飯器は処分。
他は…、また倉庫に…。(だから片付かんのだわ!!)

続いては「おもひでの品」を。

日曜大工や家屋改造も得意だった親父、最近見なかったので廃棄していたと思っていた…、
昭和57年製「マキタ製作所 6型 丸ノコ」
↓↓↓↓↓


綺麗に保管されていて欠品無し、動作確認したら「問題無し」だったので…、
ワタシがしっかり引き継ぎます!
(よかったぁ!以前チェーンソー購入時に電動丸ノコも購入しようとしていたので…)

そして、東濃生まれ東濃育ち、山中を走り回って地バチや自然薯、カ〇ミ網等々、なんでも好き勝手やっていた親父の愛用品、
双眼鏡「テルスター ジャイアント 100EX」と
ナタ&ノコを収める「鞘(さや)」(サビ防止の為、未だにマシン油で潤ってました)
↓↓↓↓↓


さらに、「昭和歌謡のカラオケカセットテープ(開封していないのも有り)」と、
昔から自宅仕事場で使用していた
昭和43年製造「ナショナル トランジスターラジオ RE-190」
↓↓↓↓↓


ちょー懐かしいです♪♪♪
チューニングの表示が「キロヘルツ」ではなく「キロサイクル」とゆーのがなんとも…(笑)

ワタシが学校から下校すると仕事場で「CBCラジオ」が流れていましたね〜♪
「唄啓のこれは特だすお聞きやす」や「多田しげおのそれ行けにっこりワイド」、「小沢昭一的こころ」聴いてたわぁ〜♪(大笑)

一応動作確認の為、CBCラジオを聴いてみます!
チューニングやボリュームの作動はOK!完動です!
ただ、たまたま聴いていた野球中継でドラゴンズが連敗したのは腹立つわぁ!(笑)
(ベイスターズ8連勝、まことにおめでとうございます!)

各おもひでの品、とりあえず某オクで相場や価値を確認してみますが…、
フツーに底値(笑)

とゆーわけで綺麗にして再度倉庫へ(笑)

ヤレヤレ…、

毎度の事で恐縮ですが…、
「オレ…、何やってんだか…(笑)」

ホント、思い出を掘り起こして楽しんでいるだけやなぁ…(笑)

以上、宜しくお願いします。
ブログ一覧 | おうちの出来事♪ | 日記
Posted at 2018/04/16 10:10:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

えー、なんでだよ〜〜
ちゅう@3さん

私はラジオっ子
じゃけぇ。さん

何度でも。
take@蝦夷。さん

ツブヤキニシロー
フクベエさん

2016.6.6(Mon)今日のい ...
gymks@み~ちゃんママさん

Aha インターネットラジオを繋げ ...
うりさん

この記事へのコメント

2018/04/16 21:48:50
東濃地方の粋なトラックドライバー、まさき亭さんこんばんは!←妙な始まりですいません(笑)

身体の方は大丈夫ですか?病名がはっきりするとまぁモヤモヤ自体は無くなるにしても…なんとなく不安ですよね。快方に向かうといいですね!オレも嫌だけど明日病院行こっと(^^;

倉庫のガラ…いやっ、お宝!(笑)味のあるものばかりですね!そういえば確か今のNHKの連続テレビ小説が岐阜の美濃とかあたりのストーリーでしたっけ?なんとなくそこの時代背景と重なって見入っちゃいました!古き良きもの、大事にしないといけないですね(^^)

うちのガラクタも片付けねーとなぁ(^^;
コメントへの返答
2018/04/17 07:09:03
おはようございます。
いつもお世話になっております♪

お心遣いありがとうございます。
右手の違和感は常にありますが、普通に生活や仕事出来ますしスマホも普通に操作出来るのでとりあえずは大丈夫です!
まぁそれでも今後の状況で手術もあり得るみたいなのでちょっとだけ心配しています。

テレビをほとんど観ないワタシ、さらにNHKとなると年に何回観るか…。
以前から地域を上げてロケ等の応援していたみたいですが…、
4月からの放送だったんですね、知りませんでした(汗)

あ!ガラクタ!ガラクタでいいですよ!
お宝なんてとんでもない!(笑)
それでもやはり思い出の品ばかりなのでなかなか処分できず…、
なかなかモノが減ってくれません(泣)
2018/04/16 21:58:19
こんばんは。
野球申し訳ありません。打倒○。○ん。です
コメントへの返答
2018/04/17 07:16:46
おはようございます。
いつもお世話になっております♪

8連勝で首位独走!おめでとうございます!

お気になさらずに!
ワタシは一応ドラゴンズファンではありますが…、
あくまで「近藤監督〜星野監督〜落合監督」政権期間なので…、
現在はドラゴンズファンとゆーより「アンチ臣入」です!
なので「臣入」が負けていればそれだけで嬉しくなります(笑)
2018/04/16 22:50:01
こんばんは。

なんだか分からずとりあえずの対処療法で済まされるより、病名がハッキリした方が治療も明確でしょうから気持ち的には前向きになれる...かな...。
長い時間は掛かるでしょうけど、その後(完治後)の方が長いでしょうから、時には手を休めてやってください。

↑で「たけ氏」も仰ってましたが、今トレンドの「東濃弁」...
お宝もちょうどドラマの時代背景に合ってて...旬...読んでました?(笑
もしかしたら底値から一転なんてことも...でも...金より思い出。
ワタシも最近、幼少期の宝物を見つけたんですが、それひとつで昔が昨日のことように思い出されて...捨てられない気持ちも分かりました。
コメントへの返答
2018/04/17 09:28:06
おはようございます。
いつもお世話になっております♪

お心遣いありがとうございます。
1年経ってようやく「○△症」と断定してくれたんですが…、
症状が出たすぐに個人的にネット等で調べてみると症状が「○△症」とドンピシャ。
なのに医師は「○△症」と診断してくれず…。
ワタシは通院しながら「○△症」に合う食品やサプリを摂取し続けていました。
まぁ今後手術もあり得るみたいなので無理せず生活していこうと思います。

ほやのぉ?知らなんだぁ!
「半分青い」NHKでやっとったんやぁ!
あんまりテレビ観ぃへんでねぇ、わるかったぁ!
ほやでたまたまやよ、そーましい倉庫の片付けは。
(すいません、意識して東濃弁を使ってみましたが(汗))

やっぱり…、思い入れがあるブツはなかなか処分できません。
価値のある人気商品よりもこだわりを持った不人気商品が多いので…、
今後も底値安定だと思います(笑)


2018/04/17 00:35:26
こんばんは。お久しぶりです。(ネット上では。(笑))
昭和のお宝、どれも"味"がある品物ばかりでいいですね~。しかもすばらしい耐久性!!

最近は「断捨離」とかよく聞きますが・・・かんたんに処分できたら苦労しないですよね。私も同じような悩みによく遭遇します。

お父様もご自身の愛用の品々を大切にされていることを、きっと喜んでいらっしゃることと思います。
コメントへの返答
2018/04/17 09:39:07
おはようございます。
いつもお世話になっております♪
リアル1週間振りですね!(笑)

たしかにゴミ同然だと思います。
けど、味のあるモノばかりなのも事実。
なので処分出来ずにいるわけで…。

全てのモノを処分するとゆーことならば…、
時間と手間を考慮して業者に依頼しちゃいますが…。

やはりモノ一つ一つに思い出が詰まっていると、捨てずに引き継いでしまう…。
ワタシのクルマをはじめ、ほとんどが親父のおふるになってしまいますね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ありがとうございます。
木曽路を走って権兵衛なうです!
今日はセンター走って大宮向かいます!
返信は後ほどで宜しくお願いします。
@NAKAtecさん」
何シテル?   05/20 19:11
旧車と希少車と単車が大好きなまさき亭の亭主です♪ 車輪が付いているモノはほぼ好きだと思います(笑) トラック、バス、電車、建設機械、フォークリフト、ター...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

まさき亭さんの三菱 ギャランΣ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/11 23:30:48
親父と思い出ドライブへ。(三年祭) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 22:44:37
親父と思い出ドライブへ。(二年祭) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 22:44:18

お友達

人見知りなワタシなので…、
よっぽどでない限りワタシからの友達申請はございません(汗)
友達登録に関しては…、
一応「ワタシルール(リアルにお会いした方、何度もコメントを頂く方、趣味趣向がものすごく合う方等々)」が御座いますので何卒ご理解の程宜しくお願いします。
31 人のお友達がいます
くさいしがめくさいしがめ * 元Gure元Gure
80868086 しぐまばかしぐまばか
NAKAtecNAKAtec EIGEREIGER

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
~~『家族の想いをいっぱい詰め込めるノスタルジックエクスプレス』by「ジャッキー伝説」 ...
カワサキ W3RS650 カワサキ W3RS650
単車イコール空冷4発なイメージの為、空冷ツインなんて正直眼中に無かったんですが…、 なぜ ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
亡き親父から譲り受けた実質ワンオーナー車です! 走りの5速&おもステ! しかもエアコン ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
女将のクルマです♪ 過去車歴の中で初めての(念願の)日産車です!! 個人的に…、CVTは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.