19歳で免許を取って、30数年乗っていませんでしたが、人生やり残したことが無いようにとバイクに乗ることを決断しました。 2023年式の未使用車です。 初心者オヤジライダーなので、近場から練習して行きます。
所有形態:現在所有(メイン)
2025年06月29日
青ライフが13年を超え、次の車検はかなりお金がかかりそうとディーラーから言われていた。1年近く中古車を物色していたところ、年式の割にターボで安めのこいつを発見。 ターボ死にかけのライフとは、雲泥の差の加速。少し走行多めですが、足もヘタっていなくて乗りやすい。 オートクルーズコントロールもついてるし ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年02月25日
子供も遠方に進学し、5人以上の乗車はかなり稀になりました。 セレナの故障も目立ちはじめ、次の車検は取らない方向で、次の車を探していました。 私はフィットで良かったのですが、相方がスライドドアの方が良いとのこと。 フリード+なら荷物も乗るし、燃費も期待出来そうなので、購入に踏切ました。 後期型のマス ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年03月30日
RF4が不調で廃車に。 急遽、中古で購入。 5年乗れればOKと思いましたが、最上級グレードの20Gは装備も凄くて、思いの外快適。 日産はトラッドサニー以来ですが、売れているのがわかる車です。 所有して5年。 子供の部活の遠征での試合を見に、5年で6万キロ以上の旅に付き合ってくれました。 ここ1年 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年05月03日
写真を見つけたのでUPしてみました。 ステップワゴンの前に乗っていたモビリオです。 Doovのフルエアロにスパッタリングのプレシャススポーク。 グレードもWの4WDだったので、ほぼフル装備の車でした。 でも、展示車だったので少しお安くしてもらいました。 私のホンダ歴はここからスタートしました ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月08日
通勤用の白ライフをお袋に奪われてしまった為、通勤用に購入。 中古ですが、3年以内のほぼフル装備なのにお手頃な価格でした。 軽のターボは初めてですが、通常の運転なら普通車並みに走ります。 燃費は寒い時期からの乗り始めなので、まだわかりませんが良くはありません。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年01月28日
子供の成長とともに、モビリオでは手狭になり、ステップワゴンにレベルアップしました。 RGの情報が出るたびにRFの方が良く思えてしまい、モデル末期を駆け込みで買いました。 装備も充実で、モデル末期という事も有、値引きも多く助かりました。 やはり、V-TECとダブルウィッシュボーンは我々世代には憧れ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年08月22日
ホンダの車はやはり走りを基本にし、次に工夫されたパッケージングで、乗り手の使い勝手を優先した車作りをするなぁとつくづく感じます。 他社の真似をし、少しだけ安く販売し、他社のシェアを奪い儲けようとするだけの何処かの会社とは違うなぁと感じる車です。 モデル末期でも売れている理由がわかる車です。
2024年03月30日
Nシリーズはどれも良い車ですが、N-BOXばかり売れている印象。 走りを楽しみたいなら、N-ONEかN-WGNが良いと思います。 やはりホンダは良い。
2023年03月14日
中古車で購入した8年落ちの車ですが、前車から6年後の車なので、フルモデルチェンジ1回分の進化は凄いです。 セレナはオートクルーズが全車に装備されているようで、慣れるとこれはとても運転を楽にしてくれます。 燃費も全車に比べると30%くらい良いと思います。 エンジンの吹き上がりも良く、サスも固めで不愉 ...
2019年05月06日