• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

お前さんの ドタマなんて一発で吹っ飛ぶぜ。

お前さんの ドタマなんて一発で吹っ飛ぶぜ。 と、ハリーキャラハンに言わしめた S&WのM29買いました(*´ω`*)
昔、初めて購入したガスガンがマルシンのM29だったので同じ物が欲しかったのですが、ヤフオクを徘徊してると、コクサイのM29(厳密にはステンモデルですのでM629です)が、安価で販売されていたのでポチりました( ´∀`)
今は無き(?)コクサイですが、昔はリボルバーのコクサイと呼ばれるほど出来の良いリボルバーを販売していたので、一度は欲しかった銃なんです(*´∀`)

現在、有名所のメーカーさんで言うと『マルイ』『タナカ』『マルシン』『クラウン』の4社辺りがガスリボルバーを作ってると思いますが、マルイとタナカは排莢出来ないんです( ノД`)…
サバゲーで使うなら、マルイやタナカの物が良いと思うんですが、お座敷シューターは薬莢を込める楽しみを味わいたいんですww
そーなると、マルシンかクラウンの物になるんですけど、マルシンは中古でも高い...orz
クラウンは新品でもかなり安いんですけど、見栄えが...(´・ω・`)
と思いながら、ヤフオクを徘徊してるとコクサイの中古が!!!
まぁ、部品等が無いので壊れたらそこまでなんですけど、安いから良いかと思い購入しましたw




冒頭でダーティーハリーの話をしましたが、厳密に言うとキャラハン刑事が使用してたのは、黒の6.5インチですが私のは4インチです。

他にも、M19だったらル○ンⅢ世の次元だったり、マテバだったら攻○機動隊のトグサだったりと、刑事物等には欠かせないリボルバーですので、他にもいろいろ欲しいですな(*´ω`*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 20:22:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

朝の一杯 4/16
とも ucf31さん

水芭蕉
chishiruさん

ウェイストゲートバルブ?
ぶたぐるまさん

ハスラーで春のお花見ドライブ
ドウガネブイブイさん

今週のイベント情報
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2017年10月10日 10:34
銃身はあんまし長くないほうがバランスがよいね。
こーゆーのってアルミダイキャストなの?
コメントへの返答
2017年10月11日 21:50
樹脂なんですよ。
塗装がすっごいキレイ(*´ω`*)

プロフィール

マツダ車大好き~o>Д<)ノ ラーメン、まいう~~o>Д<)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
おじいちゃんになってきたロドさんに変わり、初めての軽自動車及び初めてのオートマチック車で ...
ホンダ CB125R ホンダ CB125R
2018年9月2日より、先代Dトラさんより乗り換えました。 車体が大きい分、ツーリングで ...
その他 その他 その他 その他
当時原付ながら、この大きさの車体に惚れこみ、いろいろと楽しめた一台でした。
スズキ その他 スズキ その他
前の愛車 乗りやすくて、ツーリングもワインディングもこなせるバイクでした。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation