• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年10月02日

初洗車

初洗車 さぁ初めての洗車がんばるぞ~~パンチ
きょうはオデがいないため、午前中ガレージにて、初洗車に挑戦しました。
えるてんさんにも教えてもらったし、ネットでも調べて一応手順は頭に叩き込み(そんなおおげさなことでもないですけどね)、いざ・・・

まず、水をシャワーでパッソちゃんにかけて、
シャンプーでゴシゴシ、、
あたまから、徐々に下へ、、
タイヤとアルミはブラシでゴシゴシ、、

ん~~~ちょっととれない汚れ?がある。
あんまりこすりすぎてもだめだけど、取れないーーー
(シャンプーで取れないものは何で取ればいいのでしょう??)

シャワーでお流しわーい(嬉しい顔)
WAX効果のあるものをつかったので、流すと水をはじいてるるんるん
乾いた布であたまからフキフキぴかぴか(新しい)

これだけでもさっぱりとキレイ揺れるハート

WAXはあるものを買おうかと思ってるので今回ははぶきましたあせあせ(飛び散る汗)
あと窓は撥水効果のものをヌリヌリ、フキフキ。

ピカピカのパッソになりました黒ハート

あと車内のお掃除をやって終了exclamation
(時間はかなりかかって、2時間近くかかったような・・)

疲れた~~~けど、気持ちいい~~~
なんかスポーツしたあとのような感じ(笑)
パッソちゃんがかわいくて、かわいくてならない。
少し洗車の楽しみがわかったような気がしました手(チョキ)

午後は私も美容院でカット。
パッソとお互いキレイ(笑)になりましたあっかんべー
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2005/10/02 18:21:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夏休み2日目の朝活
彼ら快さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

丹下健三氏デザインの建物を探して⋯ ...
ババロンさん

晴れ(見せてもらおうか)
らんさまさん

久々軽井沢に娘孫2号と♪
kuta55さん

夏は角刈りっしょ!?🤣
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2005年10月2日 18:41
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
初洗車おめでとうございます~☆
&お疲れ様でした~♪&美容院でカットおめでとうです~(笑)

ん?落ちない汚れ?樹液や鳥の糞とか取れませんからね!お勧めは~
リンレイ 水垢スポットクリーナーですが…(笑)
http://www.rinrei.co.jp/car/bodycleaner/bodycleanertop.html

ホームセンターやカー用品店で売っていますよ~♪
確か600円前後が実売価格だと思いますよ(*^▽^*)
コメントへの返答
2005年10月2日 20:23
疲れましたが午後のカットでリフレッシュできました!美容院は気持ちいいですから♪

そっか、鳥ちゃんの糞だったかも・・
ご推薦のぶつ、探しに行かなくちゃ
ε=ε=(*~▽~)
ありがとうございます!
2005年10月2日 20:18
キレイになりましたね!
白い車は汚れも水垢も目立つのでこまめに洗車しないといけませんね!
キレイな車でお出かけするのって気持ち良いですからね~。
コメントへの返答
2005年10月2日 20:30
おかえりなさい~
いいなぁ、ワイハだったなんて♪

はい、まめな洗車心がけたいと思います。そうですね~綺麗な車でおでかけは気分よかったです(^^)
でもさっき雨が降ってました(/||| ̄▽)/屋根は一応あるけど、少しあたまが濡れてました・・ガーン
2005年10月2日 21:11
「足あと」どうもです♪
今日は「オフミ」だったので、久々に洗車しました・・大汗;

最初のウチは「手洗い」していたのですが、今では「洗車機」が友達になってしまいました。
初心に戻って、たまには「手洗い」しなくちゃ駄目ですねぇ。

んでは、またお邪魔します。
コメントへの返答
2005年10月4日 18:37
はじめまして~♪
返信遅くなりスイマセン

んーーー私もそのうち( ̄Д ̄;;
でもたまには手洗いしてあげるのも
愛着増しますし、いいと思います。

私もまたお邪魔させてください!
2005年10月2日 21:46
こんばんは~!
洗車すると気持ちいいって、体感された
のですね♪
何かスッキリしますよね。
対向車にも、ちょっぴり誇らしげ・・・
↑私だけ?
でも、こちらはせっかくの洗車も
雨が降って、台無しに!!(;_;)
コメントへの返答
2005年10月4日 18:45
ごめんなさいね・・
なんかみんカラ調子悪いですよね。

きょうは午後からいっぱい降ってきましたね。でも洗車のおかげなのか、あまり汚れもついてないような(^^)
洗車好きとまではぜんぜん行きませんが、お尻が重たくならないかな~って感じです、今のところ(^^;
2005年10月2日 22:14
こん○○は~

今日は初洗車ですか~ 私も昨日初洗車でした ^^
車って綺麗になると、本当に気持ちよくて嬉しいですよね。でも、洗車後の雨って辛いです。

白色の車は汚れが目立つと思いますので大変だと思いますが、これからも綺麗に保ってあげて下さいね!
コメントへの返答
2005年10月4日 18:50
返信遅くなりスイマセン・・
なにかジンクスってあるのでしょうかね。
洗車したら雨が降る。。とか。
これからも綺麗にしてあげたいと思います♪

初の燃費計算ですが、週末あたりできそうな感じです。お楽しみに~~(^^)

2005年10月2日 23:42
初洗車ですか(*'-'*)☆゜・。・゜★おめでと~♪☆・゜・。・★
かわいいパッソちゃん綺麗に洗ってあげてね♪

σ(・_・)・・・先週先々週と2週続けてオフ会だったのでがんばって洗いました♪今日もオフ会だったのですが・・・さすがに3週続けては無理でしたw(前日10時半まで残業してたので・・)
そろそろコーティングかけないとな・・・
夏初めにかけたきりだし・・・
コメントへの返答
2005年10月4日 18:55
みぃ♪さんだぁ(*^^)v
そっか、オフ会あるとやっぱ、綺麗にして参加したいですものね!毎週洗車だとちょっと大変ですよね・・
私もコーティングしようかなぁ。。洗車も楽になるだろうし、いつまでもピカピカのパッソちゃんに乗りたいですもんね♪
2005年10月3日 0:28
こんばんはー^)ノ
初めての洗車お疲れ様でした♪
やっぱり疲れるけど、ピカピカの愛車を見ると気持ち良いですよね。
更に惚れぼれしますよねぇ♪

昨日今日と、相方がパッソ&ブーンのカタログをずーっと見ていました(笑)オプションはどれがいいとかダイハツとトヨタでは同じオプションでも値段が違うとかブツブツ言ってましたので助言したり(^-^;
まだ買うかも決めていないのに気が早い(笑)
コメントへの返答
2005年10月4日 19:00
返信遅くなってしまってスイマセン。
パッソちゃんも気持ちよくなったと思うので、これからもがんばろうと思っています(^^)

相方さんのその症状はもう買う気になってます(キッパリ)私もネットでOP何をつけようかとかやってましたから(^^)v
近づいてきましたね(*≧m≦*)
2005年10月5日 19:09
こんばんは!

洗車、お疲れ様でした!

うん!パールはホント綺麗ですね!洗うのも楽しいでしょう♪

綺麗にして、車と良い付き合いしたら、クルマは裏切らないと信じてます。

お互い、マイカーはずっと大切にしていきましょうネ!!
コメントへの返答
2005年10月5日 21:09
洗ったあとに、ピカピカになったパッソを見て、惚れ惚れしちゃいました。いつまでもその気持ち忘れずに綺麗にしてあげたいと思いました(*^_^*)
はい!大事に大事にしてあげたいと思います♪

プロフィール

パッソのおかげで車好きに。ドライブが好きですが、なかなか行けてません。日常では車好きを隠してひそかに活動ちゅ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Oh!軽 
カテゴリ:car
2005/09/10 16:07:21
 
++CAR STADIUM++ 
カテゴリ:car
2005/08/26 20:24:16
 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
新しい相棒くん。 経済性重視で決めました。 運転しやす~い♪ 納車時 ボディコーテ ...
トヨタ パッソ パッソちゃん (トヨタ パッソ)
初めて自分で購入した車です。 その分、思い入れもハンパなく、お別れはとても寂しかったです ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation