2016年09月08日
先日、事故に遭いまして、その時の相手ならびに保険屋の対応があまりにひどすぎたので、初めてブログ書きます。駄文で読み辛いとは思いますがお付き合いください。
コメントを戴けると有り難いです。
仕事を終え最寄り駅から徒歩にて帰宅途中、前方から狭い道にも関わらずアグレッシブに歩行者を避ける車がいたので、危ないなと思い立ち止まって通りすぎるのを待ってました。
通りすぎる瞬間、左腕とドアミラーが接触。はい、事故です。しかも私は止まっていたので0対100ですね。
その場ですぐさま警察に電話➡現場検証。終了時に警察から『あとは当事者同士話し合ってください』と言われたので、連絡先等を聞こうとすると相手から『どーすればあなたの気が済みますか??』
おかしくないですか??
おかしいですよね??
文句言おうとしたけど堪えて名前、連絡先を教えてその場は終わりにしました。
それから2日後…
住所を教えてないにも関わらず、相手が自宅に…
疑問符だらけでしたが、相手に聞いても何にもならないと思い、ここもさらっと終了。
後日、相手の保険屋に相手が見舞いに来た事、住所を直接教えてない事を話し、何で知ってるんですかねって聞いてみました。
『個人情報となるため、無断では絶対に教えない。うちの会社はそんな事しない。』と回答があったので、じゃあ本人にどうやって知ったのか確認してくださいと伝え電話終了。
でもこの回答は想定の範囲内。その前の日に、相手の連絡先聞き忘れてたので教えてって言ったら『個人情報になるので、本人に確認後、連絡します』って言われてたのです。
上のやりとりから二、三分後、保険屋さんから入電ありまして、『私が教えてました』と。
???
直前に絶対ないって言っておきながら、自分がやりました??
おかしくない??
問い詰めても『申し訳ございません。次からはこのような事がないように』ばかり…
どー対処しようか悩み中です…
Posted at 2016/09/08 17:58:11 | |
トラックバック(0)