• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月30日

交通安全・車のお祓いとご祈祷

交通安全・車のお祓いとご祈祷 先日、メタセコイヤ並木に行った帰りに『城南宮』で車のお祓いとご祈祷をしていただきました。



京都で車のお祓いといえば『城南宮』というほど有名なのですが、実は初めて車を持ち込んだのです。。。



えぇ、ちょっと嫌な流れを断ち切りたかったわけです。





ご祈祷いただいたあと、TOP画像の授与品をいただきました。

●交通安全の御札   ・・・ 車内にお祀りしてください(吸盤付)
●交通安全の貼札   ・・・ 車体の後部などに貼ってください
●交通安全鳳凰御守  ・・・ キーケースなどに取り付け、身近にお持ちください
●清めの御砂     ・・・ 御砂と車の形をした紅白の切麻も撒いて駐車場や車をお祓いください
●交通安全祈誓の絵馬 ・・・ 名前などを書き入れ、交通安全の誓いを新たにし、玄関や神棚・車内などに飾ります




タイミングよく、我が家の車だけでお祓いしていただけました♪






秋晴れのとても気持ちの良い日でした♪



ブログ一覧 | WRX STI | クルマ
Posted at 2020/10/01 05:26:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2020年10月1日 9:31
京都や滋賀ではこの城南宮と書いたプレート貼ってる人本当によく見ますよね!
コメントへの返答
2020年10月1日 13:09
ですよねー😊
城南宮はかなり裕福かと思われますw
2020年10月1日 10:19
僕、車の交通安全ステッカーも集めてるので城南宮も行きました♪
流れ立ち切れると良いですね(^^)
コメントへの返答
2020年10月1日 13:11
ありがとうございます♪
もう何も無いことを願うばかりです。

交通安全ステッカー集めとは変わった趣味をお持ちで😊
城南宮はやはり有名なのですね。

プロフィール

「@桜家(さくらや) さん、
あらま、どうぞお大事に。。。」
何シテル?   02/21 17:37
YA100です。よろしくお願いします。 誠に勝手ながら、定期的に交流のないミン友さんのフォローを解除させていただいてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

いつもの洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 19:34:03
OBD2ポートのACC化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 06:47:16
汎用品 ドアミラー開閉用モーター(OEM) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 11:16:03

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
縁あって我が家に来ることになりました。 大変貴重なクルマですが、平日は嫁の足として、休日 ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
グランドアクシスからの乗り換えで、2012/12/16納車されました♪ 4stスクーター ...
スバル XV スバル XV
2018/11/09に納車されました♪
スバル フォレスター スバル フォレスター
【2013/11/28】 ようやく、納車されました♪ 父の車ですから、インプのようには ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation