横浜から大阪を経由して山口県の下関まで行ってきました。
大学時代の旧友に会いに。
しかし道中、非常に体調が悪くなっていき到着するころには完全に寝込むべき状態に。
それ以外にも、山陽道で追い越し車線で前を走っていた車がクラッシュしかけ、側溝のゴミを大量に巻き上げ、それをボンネットにくらってボンネットの塗装が欠けるという。
下地は白なんですね。
旧友と軽くドライブし、もうこんな体調でやってられっかと帰路につくも山陽道は事故で封鎖。
下道も悪夢のような渋滞。
下道を数時間走り香川県で宿泊。
体調回復すればあわよくば四国観光と思ったけど、悪化し続けたため受診。
抗菌薬を手に入れて、少し元気になりました。
さらに帰り道で運転席側のロービームが不灯に。
不幸は続きますね。
もうまっすぐに帰りましたよ。
ミーティング参加してみたかったけど・・・。
スーパーオート○○でHIDの予約をとって帰宅。
LEDの光り方と色気に入ってたんだけどな・・・。
2600kmのロングランになったけど、得たものは少なく、失ったものが多かった。
と、思いきや!帰りの中央道で。
超激レアですねー。
最終型ツインターボとランデブー。(足以外は純正)
PAで休憩し、本線合流で遭遇。ハザードで挨拶していただきました。
あちらはマッタリと走るようで追い越してバイバイし、またPAで休憩して本線合流して走っているとまた追いつきました。
奇跡かと。
前に出て、PA手前で左ウインカー出すとついてきてくれたので、車外でしばらく雑談。
ランエボと足車の3台持ちだそうで・・・。
踏み込んだ直後に飛び出すのはランエボだそうですが、そのあとの伸びはGTOだそうです。
排気量の違いが大きいんでしょうね。
すごく大事にされてるようで、保管も車庫だそうです。
僕自身は乗りつぶすように乗ってしまうので、もうそんなに長くは乗れないだろうなと思いながら乗ってっますが、こういう方がいるから今でも少ないながらもGTOは残っているんでしょうね。
購入から4万キロほど走ってしまいました。
もうタイヤの溝もスリップサインまで1mmちょっとくらい。
次のタイヤを考えなきゃですね。
冬までは持つと思ってたので、ちょっと財布の用意がない・・・。
ちょっと頑張ればまたミシュランを買えなくはないが、今度はアドバンにするか・・・?
音・乗り心地・ライフで満足できるかが非常に気になる。
あと、高速走行時のシフトダウンで、6速から5速が入りづらい。
一旦、回転を落として回転を合わせてからつなげばスコっと入るのだが・・・。
ブローとかの前兆でなければいいなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2016/08/14 11:28:10