• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クゥエルのブログ一覧

2017年10月25日 イイね!

寒い

週末は台風だし雨続きだし。
何より寒い。
真鍮削り出しのシフトノブに交換して見た目は(個人的に)良くなったが、「とても」冷たい。
キンキンに冷えてやがる。痛いの一歩手前。

速攻でボロい純正に交換。
・・・純正がまだ在庫あるなら純正を取り寄せよう。
夏は激熱になるのかと思うと、やはり金属のシフトノブは・・・。
見た目はかっこいいのにねぇ。
春と秋しか使えないじゃん。
革張りの方が落ち着いてる感じはするね。
何より痛くない。

シフト硬いんだよねGTO
金属のシフトノブだと手のひらにタコできるんじゃないか?
重いシフトノブにしても特にシフトが入りやすくなった感じはないし、見た目以外デメリットしかないな。

あ、昨日は洗車後に1日で7か所も鳥糞をくらいました。
ありえん・・・。

GTOが整備から帰ってくるとISは本当に乗らなくなる。
かといって手放すのも惜しく感じ・・・。
一応CPOで買ったので程度は極上なんですよ。
マニュアルだったらもっと乗ってたのかな。

GTOの延命のためにもISは残したのだが、全然延命になってないね。
ISは延命しても価値がそんなにない(世の中にあふれている)ので微妙なんだよなぁ。
Posted at 2017/10/25 23:04:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月25日 イイね!

寒い

週末は台風だし雨続きだし。
何より寒い。
真鍮削り出しのシフトノブに交換して見た目は(個人的に)良くなったが、「とても」冷たい。
キンキンに冷えてやがる。痛いの一歩手前。

速攻でボロい純正に交換。
・・・純正がまだ在庫あるなら純正を取り寄せよう。
夏は激熱になるのかと思うと、やはり金属のシフトノブは・・・。
見た目はかっこいいのにねぇ。
春と秋しか使えないじゃん。
革張りの方が落ち着いてる感じはするね。
何より痛くない。

シフト硬いんだよねGTO
金属のシフトノブだと手のひらにタコできるんじゃないか?
重いシフトノブにしても特にシフトが入りやすくなった感じはないし、見た目以外デメリットしかないな。

あ、昨日は洗車後に1日で7か所も鳥糞をくらいました。
ありえん・・・。

GTOが整備から帰ってくるとISは本当に乗らなくなる。
かといって手放すのも惜しく感じ・・・。
一応CPOで買ったので程度は極上なんですよ。
マニュアルだったらもっと乗ってたのかな。

GTOの延命のためにもISは残したのだが、全然延命になってないね。
ISは延命しても価値がそんなにない(世の中にあふれている)ので微妙なんだよなぁ。
Posted at 2017/10/25 23:04:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月23日 イイね!

GTO party等

納車してから、特別不調はなく走行してますが気になる点が多数ありディーラーに数回入庫しました。
タイベル交換(無交換のためプーリーなども含む)、エンジンヘッド交換(にじみありついでに)、ラジエーターホース交換(にじみの跡あり)、ウェザーストリップ交換、フロントウインドウのガーニッシュ交換、キー作成(わずかな歪みあり)、フロントロアアーム交換etc...
いや、結構お金かかりましたね。
ショックも寿命来てるから変えないと。(社外か?純正か?)
高速走行時にESCツアーモード、アクティブエアロONの安定性はすごく気に入ってます。
明らかに走行安定性は上がる。
以前MRグレードだったのでこういう変化は面白いなと。
もちろん、もっと効果的なカスタムはあるんだろうけど、純正の機構でこういうのが付いてるのが良いなと。

ま、足回りが死んでるので高速走行は信用できず飛ばせないんだけどね。
タイヤはPS4はいてるのに、足回りがボトルネックになってて運動性能はそこらのコンパクトカー以下な状態なんじゃないかな・・・。
雰囲気勢なのでいいけど、足回りはそのうち変えよう。

GTOをディーラーに預けてる間はIS250で気分転換をしたり。

雨のみなとみらい

GTOと比較すると剛性も高く、乗り心地も適度な硬さ。
エンジンは「軽快に」ふける。(GTOは豪快か?)
そもそもジャンルが違うか。
とはいえ、どちらも「スポーティ」で、長距離巡行はどちらも得意。
IS自体GSと違いドライバーズカーなので前席重視の設計であり、用途は少し近い?
設計思想が大きく異なるので、乗り比べていて面白いです。
現時点ではGTOの方が好みですが、どっちが「良い車」かって言ったらISですね。
良い車と好きな車に乖離があるのは、悩ましいです。一致してるといいのになぁ。


週末は台風で大荒れでしたが、GTOparty参加してきました。
箱根ツーリングでご一緒させていただいた方々、初対面の方ともお話しできて楽しかったです。


GTO、全然走ってるの見ないですからね。
9月に行った東北一周ドライブで、青森で青の後期を1台。
あとは10月に芦ヶ久保で中期の白TT-MR。
あ、さっきみなとみらいで赤いのもみたな。
・・・ん?結構見てるか?(笑)

GTOpartyから帰ってシフトノブをRAZOの真鍮削り出しに交換。(365g)
で、買ってから調べたけど重いシフトノブはミッションを痛めるようで・・・。
純正がボロく、シフトブーツを黒革にしたから社外にしたけど、やっぱり純正にしようかな。
純正で黒ければいいのになぁ。
それか純正形状の黒革のノブがあれば。球形は好みじゃない。

まだまだ良くしていきたいところがたくさんあるけれども、まぁゆっくりやっていきますか。
Posted at 2017/10/24 00:04:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「神奈川西部にドライブ http://cvw.jp/b/1483260/41182993/
何シテル?   03/05 23:36
主に首都圏に出没 同車種の方もそうでない方もよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

GTO ステアリング系 交換 整備 2 (4WSキャンセル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 09:34:32
2017年6月27日(火)~29日(木)U様 GTO進行!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 23:15:21

お友達

お友達募集です。よろしくお願いします。
27 人のお友達がいます
sixstar1sixstar1 * TamaOnlineTamaOnline *
ai☆papaai☆papa えりりんたんえりりんたん
MAXXAMMAXXAM プーちゃん@GTーXプーちゃん@GTーX

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
IS250 ver.L(2代目最終型) 初代GTO(黒)廃車後に購入 高回転が気持ちい ...
三菱 GTO 三菱 GTO
GTOが忘れられず再度購入 今度は平成5年式のZ16Aツインターボ(青) シートが皮の ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
ターボRパノラマ 見た目から想像されるより(加速が)速いですね。 軽並みの小回りも気に入 ...
三菱 GTO 三菱 GTO
平成7年式のツインターボMRです。 YRVからの買い替えです。 小学生のときに好きだっ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.