• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月18日

寒いけどがんばってクルマを洗いました

どかどか雪が降る前に洗車してからは、テールだけ洗ったり強めの雨で汚れを落とす程度でした。
もうこのまま放置しようかと思ったりもしたのですが

・そう言えば一応新車じゃん?
・塩カリをナメたら後悔することになるじゃん?

というわけで、急に心細くなってきました。
仕方がないので雪が舞い散る中、渋々と洗車しました。

一応綺麗にはなったものの、数時間放置しておいたらこんな具合。


うちの駐車場は屋根はあるものの壁はありません。
周囲は田畑に囲まれており、風が吹くといろいろなものが飛んできます。
野焼きする人もいたりするし。
花粉も混入しているんだろうなあ...

でも大丈夫。

遠くから見たらわかりません。


そう言えば、バレンタインデーでしたね。
私の場合、会社で義理チョコが廃止されてからは身内からのチョコのみとなりました。


おかげでチョコの摂り過ぎによる血糖値の上昇を防ぐことができ、義理チョコ返しも不要です。
めでたしめでたし
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/18 10:13:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

アオダモの花
woody中尉さん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

この記事へのコメント

2018年2月18日 11:56
うちの会社も義理チョコ廃止にしてます。
だって、うちのスタッフは男性2名、女性15名ですからお返しが大変なんですね(^-^;)
コメントへの返答
2018年2月18日 13:08
その人数比で義理チョコは不利すぎますね。(^^;
うちはそれほどではないですが、3対9なので厳しいです。
2018年2月18日 18:50
塩カリをナメたら後悔することになるじゃん?>じゃんじゃん浴びているのか?今年は豪雪で融雪剤散布を観ないから大丈夫なのか?よく分かりませんが,豪雪地でもボディが腐る気配は無いです.流石ドイツ車,金属は丈夫そうです.余りに降りすぎて,スノーウォッシュという言葉は使う気が失せました(泣.雪が無くなると入れ替わりに黄砂が泥水となって降ってきます....
コメントへの返答
2018年2月18日 20:03
ボディが腐るまでは行かないと思いますが、塗装がやられそうな気がします。
根拠はなく、あくまでも気がするだけです。(^^;
VWは12年の錆穴保証が付いてますね。
錆で穴が空くなんてよほどのことが無い限り起きないと思いますが。

>余りに降りすぎて

お見舞い申し上げます。
降る降る詐欺の汚名返上にしては酷いですね>天

黄砂地獄も辛いですね。
やだなあ...
2018年2月18日 19:38
ウチは個々に渡したりっていうのは無いので、基本何もかも自由です。
当然、ホワイトデーも特段意識して買ってきたりとかもないです。
バレンタインに関らず、頻繁に差し入れがあるので…(汗
コメントへの返答
2018年2月18日 20:08
職場では会社を休んで遊びに行ったらお土産を買って来て配るって感じですね。

それは当てにならないので、残業用に不二家カントリーマームや不二家ホームパイの大袋が欠かせません。
お菓子を食べないと働けないのです。(;_;

プロフィール

「@のり@CL 投稿を見ているととてもお元気そうな印象でしたが.... お父さんの御冥福をお祈りいたします。」
何シテル?   04/15 18:55
物欲に弱いおっさんです。 '68年式のホンダS800Mを所有していますが、めっきり乗らなくなりました。 通勤と買い物とその他の汚れ仕事はZR-Vに任せた。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
14151617181920
212223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[ホンダ ZR-V] テレビキャンセラー 取り付け ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 09:30:49
[ホンダ ZR-V] テレビキット 取付  その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 09:29:05
スイッチホール QC3.0 USB電源 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 13:38:20

愛車一覧

ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
2024年3月、やんごとなき事情で急遽始まったクルマ選び。 当初、SUVもハイブリッドも ...
ホンダ S800 ホンダ S800
平成元年より所有の1stカー ただし、めったなことでは動かさない
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
まさかのゴルフ7→ゴルフ7.5への買い替えです。 自分でもびっくりです。 人生初の青い車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
シロッコの次に購入する車を1年近く検討した結果、超久しぶりに同一メーカーの車を乗り継ぐこ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation