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イイね!
2013年04月14日

音の正体・・・

今日、スバルのディーラーに行ってきました。
今日は暖かかったので、外の展示車両を見ながらサービス担当者と雑談を交わすこと20分・・・
メカニックさんの聴診器(?)での診断の結果、音の正体はエンジン内部、クランク軸のベアリングから発生しているそうです。
そのほか車体をリフトに挙げてみると、ラジエーターからの冷却水漏れ、エンジンマウントからのオイル漏れ、左フロントのドライブシャフトブーツの破れがありました。

エンジンを治す方法は2つ。
エンジンをオーバーホールするか、リビルド品のエンジンに載せ替えるかだそうです。
オーバーホールは、必要な部品も費用も時間も不確かなので却下。
修理するならエンジン載せ替えしかなくなりました。

その費用はなんと・・・100万円Σ(゚д゚lll)
見積書の金額を3回数えなおしましたよ(笑)

詳細は以下になります


いやぁ、さすがにムリですわ(-_-)/~~
ディーラーさんも、「100万円の修理見積りなんて初めて作りましたよ~」っていってました(笑)

てなわけで、非常に残念ですがこのレガシィを手放すことにしました(つд⊂)
現在、よさそうな中古車を探しています。もちろん、MT車で。
候補としては・・・
1.同じ型のレガシィツーリングワゴン
2.同じくらいの型のレガシィB4
3.マツダ ロードスター
の3つくらいです。
今日車屋さんに見に行った感じでは、B4の程度のいいやつがあり、それが有力な候補となっています。
お値段30万円也。
個人的にはロードスターの軽いエンジンの回り方にも心を動かされますが・・・

ついでに、別の場所でウチのレガシィの査定をしてもらいましたが、さすがに値段つかないそうです(。-∀-)

まぁ、今すぐに動かなくなるわけじゃないので、1~2週間くらいを目安によさそうな車を探したいと思います。
ブログ一覧 | 初代レガシィ | クルマ
Posted at 2013/04/14 20:38:47

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毎日ドラテクの修行です。」
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