• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れいにぃのブログ一覧

2012年06月10日 イイね!

レガシィ修理完了!

前回の記事でお話しした通り、レガシィが返ってきました(∩´∀`)∩ワーイ

作業時間の重複があったので、お値段は19万9千994円でした(。・w・。 )
今回の修理の詳細はコレです




まだまだ問題は山積みなのですが・・・
とりあえず、緊急で問題になっているものは解消されました

さてさて、早速クラッチを踏んでみての感想ですが、「軽い!」の一言に尽きます。
ただ、すごく低速運転の操作が難しくなりました。

特に発進が難しい。
強化クラッチに比べて圧着力が弱い分、アクセルをあまり踏まずにクラッチをつなぐとノッキングします。
さらに、強化クラッチは最初から最後まで同じくらいの重さだったのですが、新しいクラッチは軽い→重い→軽いと変化するので、半クラッチの位置がつかみにくいです。
今は他人を乗せて走るなんて、申し訳なくてできません(。・ˇωˇ・。)

そういえば、ミッションオイルから出てきた金属片がコレです↓

コレがこの後どのように影響するかは不明です(泣)

しばらくは、頑張って同乗者に優しい運転ができるように練習します。
Posted at 2012/06/10 19:09:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 初代レガシィ | クルマ
2012年06月10日 イイね!

ステラ返却

レガシィの修理が完了したので、ステラを返却しました。
レガシィの話は次の記事で・・・

たびたびお話しした通り、ぐんぐんと燃費が伸び続けるステラでしたが、最終的に出た数字がコレでした


25km/L・・・
スゴイですねぇ(`・ω・´)

もうしばらく乗ったら、もう少し伸びると思います。

しかし、かなりエコドライブで走りましたので、そろそろガマンの限界ですわ('A`)
ってことで、現在はレガシィの運転に四苦八苦してるわけです。
Posted at 2012/06/10 18:52:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年06月06日 イイね!

大台

現在レガシィ修理中のれいにぃです。

今は代車のステラに乗っているわけですが、日に日に平均燃費が伸びています。
そして本日、ついに24km/Lの大台に入りました(´∀`)

いやぁ、すごいですねぇ
まだまだ伸びるみたいですよ

ちなみに、1日当たり往復40㎞、割と大きい一般道を、片道35分くらいで走ってます。

さてさて、土曜日にレガシィが返ってくるまでに、どれくらいまで伸びるでしょうかねぇ
Posted at 2012/06/06 21:27:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年06月04日 イイね!

困りましたねぇ・・・

現在ステラを乗り回しているわけですが、燃費の良さに驚いています。
現在、約40㎞の走行で平均燃費21.3km/LΣ(゚д゚lll)
・・・レガシィの2倍走ります。
まぁ、加速性能は所詮軽自動車ってとこですけどね。

さて、そんなこんなでやっとこさ修理に入ったレガシィですが、さっそく問題が発生したようです。
ディーラーから電話がありました。
内容としては
「現在作業に入っていますが、ミッションオイルを抜いたら細かい金属片が出てきた。
ミッション内部のギアが少し欠けている可能性がある。
このまま続行してもいいが、修理すると駆動力が強くなる(元に戻るので)ので、次は脆くなっているそこに負荷がかかって壊れる可能性がある。」
とのこと。

選択肢は2つ。
1.このまま修理を続行する
2.ギアも含めた修理のため、ミッションを載せ替える(追加で23万円のミッション代金が必要)
だそうです。

とりあえず、現在お願いしている修理をすれば、しばらく走れそうなので、そのまま修理でお願いしました。

修理しても先が不安なレガシィ・・・
間もなく走行距離13万kmを迎えますが、せめて次の車検までは・・・!!
Posted at 2012/06/04 18:07:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 初代レガシィ | 日記
2012年06月04日 イイね!

代車は・・・

さっき、レガシィを修理に出してきました。

代車は、ステラ。
走行距離は5320㎞で、後部座席にはまだビニールがついてます。

2000㏄の車から突然軽自動車になったけど、案外楽しいかもです。
しばらく、燃費計とにらめっこしながら走ります。
Posted at 2012/06/04 11:11:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「やっぱりスノードライブは面白い。
ひとつひとつの操作に神経を研ぎ澄ませ、最初の一転がしや荷重の移動を敏感にキャッチする。
クルマの声を真剣に聴き取り、それに適切に応える。

クルマとの対話の時間。
そして自分自身の修行の時間。」
何シテル?   01/25 07:32
れいにぃですヽ(´ー`)ノ HONDA S2000に乗っています♪ コンセプトは、(ほぼ)純正で、ウデで走る! 峠攻めも好きですが、ダラダラ流すのも好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ホンダ(純正) ステアリングラックスティフナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 04:07:46

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
ついに念願のHONDA FR! 四苦八苦しながら乗ってます(笑) 現状は、基本的に純正 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン(BH5)のD型、MT車に乗っています。 通学から旅行 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目のレガシィとなります。 これまで同様の型式で、BH5のD型、MT車です。
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
レガシィから乗り換えです。 レガシィに比べて猛烈に維持費の安いこの車、どうやって維持ろう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.