れいにぃのブログ一覧

2013年06月20日 イイね!

細かいことだけど・・・

レガシィの装備について、非常に細かい点ですが、前々から変えたいと思っている部位があります。

それは、エアコンパネルの位置です。
我が家のレガシィは、エアコンパネルが最上段、真ん中がマッキントッシュオーディオ、一番下が小物入れになっており、ナビはポータブルナビ(ゴリラ)がダッシュボードに載せてあります。
このナビがクセモノなんですよorz
ポータブルナビって吸盤でダッシュボードに固定してあるんで、時々落下するんですね( ̄◇ ̄;)

ってなわけで、はめ込み型のナビがほしいわけですが、これをどこにつけるかが問題です(T ^ T)
下の方にナビの画面があると、視線の移動距離がおおきく、運転中は非常に危ない。
使用時だけ画面が出てくるコンパクトなはめ込み型のナビは、使用時に画面がナビの上にあるものを塞いでしまうので却下。
レガシィ純正ナビなら位置と機能は理想的だけど、古くて動きが遅いので却下。

結局、エアコンパネルを移動させるのが得策なんですね
上からナビ、エアコンパネル、小物入れの順にあるといいんですが、エアコンパネルって右上の角が丸くなってますよね 。
上手に移動できるといいんですけど、いい方法を誰か知りませんか?
Posted at 2013/06/20 21:50:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年06月17日 イイね!

サークルの合宿に行ってきました!

この土日は、サークルの合宿に行ってきました (´∀`)

合宿といっても手話サークルなんで、民宿に泊まってワイワイやるだけなんですが・・・
合宿らしい内容といえば、今度老人ホームで発表するための手話歌の練習をしたくらいですかねぇ
合宿の場所は、愛知県の美浜町にある「民宿一色荘」です。

今回はゆったりとしたスケジュールで、1日目の到着は午後4時ごろ。
ちょっとみんなでUNOやジェンガで遊び、すぐにおいしい夕飯でした♪

今回の合宿で問題だったことは・・・
雨と暑さですね
まぁ、俺が雨男なんで、雨はしゃーないんですが(笑)
運よく夕食後には雨が上がったので、浜辺で花火をすることができました

2日目の朝は、5時に起きて民宿の目の前にある海岸に海を見に行きました。
そこで日の出を見る・・・予定だったんですが、重大な勘違いにより、見ることができませんでした(つд⊂)
想像してください。
朝日は東側から昇ります。しかし、俺が見ている海は、西側だったのです
その事実に気づいたときは、久しぶりにやっちまったと思いましたねww
なんせ自宅近くの海は南側にあるので、知多半島での海の方向を失念していましたΣ(゚д゚lll)ガーン

そこからBBQをするため場所を移動し、楽しいBBQ・・・のつもりでしたが、とにかく暑い!さらに熱い!!
日差しとコンロの炎で危うく熱中症になるところでした(゚A゚;)アツー
でも、みんな楽しんでいたみたいでよかったです ♪

ちなみに、その後の俺は、午後4時に帰宅してちょっと片づけをしたらバタンキュー。
次に起きたのは朝7時ww
14時間も寝てしまいました(ノД`)~゜

またこんなまったりとした旅行に出かけたいなぁ♪
Posted at 2013/06/17 12:41:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2013年06月10日 イイね!

温泉旅行@平湯

昨日は高校の友達と日帰り温泉旅行に行ってきました♪
場所は、岐阜県の平湯温泉!
もうお決まりの日帰り旅行コースになっています(笑)

昼食は国道沿いにある「おにひら本店」にて蕎麦と馬刺し(゚д゚)ウマー

満腹になったところでさらに北へ進み、平湯で温泉&温泉卵♪
昼間から温泉なんて、贅沢ですね(^○^)
ここの温泉卵は絶品です!

往復で約500㎞、11時間のゆったりとした日帰り旅行でした
さぁ、また明日から頑張るぞう(*^_^*)
Posted at 2013/06/10 07:14:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2013年06月04日 イイね!

レガシィ復活!

いやぁ、長かった(´Д`)
10日ほどかかりましたが、レガシィの修理が完了したので、引き取りに行ってきました♪

3点ほど悪いところがありましたが、その原因を見てみましょう。
1.サンルーフが開かない
  これは、サンルーフを開けるためのワイヤーが切れていたために開かなくなったそうです。
  周りの部品と一緒に交換しました。 (写真右側)
2.エンジンからの異音
  イグニッションコイルが原因だったようです。これも交換しました。
3.オイル漏れ
  車検には通る程度なので問題ないと言われていましたが、いっそ修理するならとことん
  ・・・ということで、車屋さんの好意で交換してくれました。
  ターボの下にある、ターボの排気圧でかなり圧力がかかる場所のため、シールやパッキンが劣化
  していたそうです。部品ごと交換しました。 (写真左側)

まぁ、ドアミラーは残ってしまいましたが、そんなに頻繁に出るものでもないので気にしないことにします。
購入して3週間だったため、費用は無料でした(∩´∀`)∩

10日ぶりのレガシィでしたが、ますます好調になりました(´∀`)
CVTにはかなりストレスがたまっていたので、MTがいつもよりさらに楽しく感じます(^ω^)
感想は・・・
やっぱレガシィはいいねぇ♪

これからも大事に乗っていこうと思います(・∀・)
Posted at 2013/06/04 18:57:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

「やっぱりスノードライブは面白い。
ひとつひとつの操作に神経を研ぎ澄ませ、最初の一転がしや荷重の移動を敏感にキャッチする。
クルマの声を真剣に聴き取り、それに適切に応える。

クルマとの対話の時間。
そして自分自身の修行の時間。」
れいにぃですヽ(´ー`)ノ HONDA S2000に乗っています♪ コンセプトは、(ほぼ)純正で、ウデで走る! 峠攻めも好きですが、ダラダラ流すのも好...

<< 2013/6 >>

ホンダ(純正) ステアリングラックスティフナー
2018/05/19 04:07:46

ホンダ S2000 ホンダ S2000
ついに念願のHONDA FR! 四苦八苦しながら乗ってます(笑) 現状は、基本的に純正 ...
スバル レガシィツーリングワゴン(BH5)のD型、MT車に乗っています。 通学から旅行 ...
2台目のレガシィとなります。 これまで同様の型式で、BH5のD型、MT車です。
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
レガシィから乗り換えです。 レガシィに比べて猛烈に維持費の安いこの車、どうやって維持ろう ...