• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かきおNo.78の"LEVORG Ver.Ka" [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2017年9月19日

CORAZON グリル 取付け編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
準備編で準備ヨシ!( ー̀дー́ )>
となったグリルをいよいよ取付けです♪
2
先人の方々のを参考にここまで15分!完全に外すと戻すのが大変らしいので、作業スペースが確保出来る状態までバンパーを外します。緑の箱でスペースを保ちます。これで、グリルの下部まで手が届きます。
3
説明書を見ると、グリルから見える部分を黒く塗るようにと。
プラモ作成で余っていた「TAMIYA COLAR TS-14 ブラック」を使用します。周りをマスキングしてプシューっと。SUBARUホーンも念のためマスキングしておきました。
写真では分かりにくいですが、青い部分が黒くなりました。
4
このあと、グリルを前から押し込みながらビス留めしていきます。残念ながら、1人作業なので写真撮れませんでした。
グリルを押し込み、まず青丸を軽く締め付け落下防止をしました。次に赤丸、緑丸を軽く締め付け、黄丸を軽く締め付けました。この段階で説明書にも書いてありますが、上側がかなり浮いてました。完全に取付けるため、前からグリルを押し付けながら、ビスを締め付けます。黄丸以外を締め付けることで、黄丸に余裕が出て、しっかりと締め付けることが出来ました。
5
作業時間は1時間半。先人の皆さんのおかげで思ったよりもスムーズに取付けることが出来ました。チリもしっかり合っていたので、製品としてのクオリティに問題なしでした。
6
劇的BEFORE AFTERです!
狙い通り奥行きがしっかり出すことが出来たので、ブラックにして正解でした♪
エンブレムもスモーク塗装したので、主張し過ぎずしなさ過ぎずでいい感じです。
オレンジのストライプも、スポイラーのラインとよく合ってます。ストライプの幅を20mmで作成し、ネット側に貼りましたが、ストライプを主張するなら手前でも良かったかもですね。
7
グリルだけ黒いと全体的なバランスに不安を感じますが、ミラーカバーが黒なので、まとまりが出たと思います。
とにかく、替えて良かったです( *´艸`)♪
奥様に感謝感謝です( ー̀дー́ )>

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

STi sport ♯ オーナメント、レターマーク取付❗️🤩(メッキ撲滅完 ...

難易度: ★★

フロントグリル交換

難易度: ★★★

リアだけSTI Sport#になった

難易度:

SUBARU Active Damper e-Tuneエンブレムをダーク色にし ...

難易度:

フロントSTiエンブレムDIYリベンジ❗️🤩

難易度: ★★

エンブレム撤去

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年9月19日 7:21
かきおNo.78
CORAZON グリル 取り付けちゃいましたね🎵

お〰️⤴️⤴️⤴️⤴️格好いいです‼️

良い感じに仕上がりましたね😁

コメントへの返答
2017年9月19日 9:31
やっとです😅

ありがとうございます!駐車場でひとり、ニヤニヤしてました😆

プロフィール

「@tsuna821 さん いったいなにを購入されたのか🤔」
何シテル?   09/04 11:02
大学生時代に頭文字Dに影響を受け、はじめての車はMT車!と意気込みスバルでWRX STI(GVB)に試乗するもセミバケがしっくり来ず、社員さんのレガシィツーリン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

各ドア連動、足元LED取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/10 19:14:01
STIアンチグレアドアミラー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/22 21:59:41
フェンダーマッドガード(FR側)の使い道…&エアコンフィルター交換… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/28 21:56:30

愛車一覧

スバル レヴォーグ LEVORG Ver.Ka (スバル レヴォーグ)
2017年1月28日 納車 レガシィに続いて2台目もSUBARUです♪ まだまだ走れる ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初My車です。MT車に乗りたく、この車にしました。 運転していてとても楽しい車です♪エン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation