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かきおNo.78の"LEVORG Ver.Ka" [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2018年3月8日

AVEST 2in1 ウィンカー取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
レガシィからの引き継ぎ品です。
チューブ状ウィンカー、ウェルカムライト、デイライト(ホワイト)です。
みなさんが流れるのを取り付けている中、私のは流れません😆👍

1年近くダンボールの中だったので手始めにちゃんと使えるか点灯確認しました。レヴォーグのウィンカーを外してカプラーオン!点滅😆しかし、なにやら納まりが悪い?なぜ?と思って両者比べたところ、レンズ形状、ネジの位置も同じでしたが、裏面の突起がレガシィのとレヴォーグのとでは違っていました😱
2
ということで、余分なところをカットすることにしました🤔
ドリルやカッターを使ってざっくり穴を開けました。中は空洞で配線が通っているだけでした。プラ板で蓋をし、接着剤とバスコークで防水加工しました。
3
配線の流れもそのままでは干渉していたので、垂直ではなく、水平方向に線が出るようにカットしました。
4
ミラーのバラシはウォンカーミラーで経験済みだったので問題なくバラせました。
各線を通すため、結束バンドの少し太めのに穴を開けます。それを根元側からグイグイと押し込みます。平たくてコシもあるので簡単に通せます。
穴にそれぞれ線を通してあとは引くだけです。1本通して2本目ではなく、まとめて通すとより簡単です。
5
配線が通ったら100均のスパイラルチューブを使ってまとめます。絶縁テープもグルっと回しておきました。
6
カプラーをはめ込み、うまーく配線を押し込むことができました。サイドカメラ側はカメラを外すことでより簡単に各線、カプラーを整理できました。
7
ドア内の配線に絶縁テープでグルっと巻きつけます。
8
完成!
デイライトとウェルカムライトはもう少し暖かくなってきたらやりたいと思います。
1月中に出来ていたイジリをようやくまとめることができました😅

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この記事へのコメント

2018年3月8日 12:12
ポン着けできるのかと思いきや、意外と手がかりましたね💦 自分もドアミラーウィンカー取り替えたばかりなので、取り付けの苦労はわかります(^^;
コメントへの返答
2018年3月8日 17:27
tsuna821さん、こんばんは!

同じ形してるからいけるでしょ!と、簡単に考えていたので😅
流れるの羨ましいです♪正直、暖かくなっても手を付けるか考え中です😖

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「@tsuna821 さん いったいなにを購入されたのか🤔」
何シテル?   09/04 11:02
大学生時代に頭文字Dに影響を受け、はじめての車はMT車!と意気込みスバルでWRX STI(GVB)に試乗するもセミバケがしっくり来ず、社員さんのレガシィツーリン...

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