• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月25日

車を売る気のない香港の中古車雑誌

こんばんは。北陸ハチマルミーティングの参加車両の写真加工が半分終わりました。記事じゃなくてフォトにうpすればいいじゃんと言われていますが、イマイチやり方が・・・。

さて、数年前にお土産で買ってきたもらった香港の中古車雑誌を読んでいて思わず「ん?」となり大爆笑。

車売る気あるのかよwwwと突っ込んでしまいました。ほぼ全て掲載車両と写真が違うっていう・・・w


○ サンヨン・チェアマン
× トヨタ・プレミオ


○ トヨタ・カローラ
× 三菱・ランサー
 

○ スズキ・スイフト
× 日産・マーチ


○ マツダ・アクセラ
× トヨタ・ターセル


○ 三菱・ランサー
× フォード・PRZ


○ トヨタ・ウィッシュ
× トヨタ・ターセル


○ ヒュンダイ・ソナタ
× フォード・ティエラ


○ BMW・318
× ホンダ・シティ

シティとは流石にBMWに失礼・・・

○ マツダ・アテンザ
× 日産・セフィーロ


○ スズキ・スイフト
× 三菱・デリカ
 

○ 三菱・コルト+
× 日産・M1


○ ホンダ・CR-V
× スズキ・ソリオ

ソリオでか過ぎwwwwww

例に挙げたのは一部のみで合っていたのは1車種のみ。他は全て違う車両のものでした。掲載雑誌の会社が写真を誤って掲載したのか中古車屋が誤って写真を送ったのか知りませんがこれは中々お粗末。雑誌を見て車を購入する人も多いとは思うのですが、とりあえずネタ提供ありがとうw

しかし日本車多いな・・・。
ブログ一覧 | 自動車カタログ・自動車雑誌 | 日記
Posted at 2013/09/25 01:22:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

時代はシーケンシャル?
烈弩さん

ジムニー納車されました。
JB64乗りタケチャンさん

冬のトンテキTRG行ってきました! ...
RA272さん

みんカラは終わってるのか?
セラフィム2501さん

Acidに、魅せられて
MiToっちさん

渥美半島&知多半島を緑化の件(その ...
Jつのさん

この記事へのコメント

2013/09/25 07:02:33
これ、クレームがかなり来そうな…(苦笑)


日本の中古車雑誌でもたまに間違いはありますが、せいぜいMTとATの間違い程度とかで、車種の間違いまでは流石に見当たらないですね。
コメントへの返答
2013/09/25 07:18:43
掲載料金払い戻しも有り得そうですが、どうなんでしょうw

日本ではどれだけ発行されるまでチェックしてるかですね。これは流石にずさん過ぎてむしろ笑えるレベルです。掲載依頼したショップは涙物ですがね。
2013/09/25 23:02:36
間違い探しじゃなくて、まさかの正解探しとは・・・(笑)

しかしこれって日本円にしたらどれくらいなんでしょう?全部似たような値段ですが・・。
諸費用をどれくらい取るのが相場か知りませんが、
なぜかあまり車種問わずで比較的安いように思えます。
コメントへの返答
2013/09/26 10:38:52
正解のほうが少ないですw

中国市場は車は高いと言われますが、実際どうなんでしょうね。BYDの車を輸入してくれる会社がありましたが結構高かったので中国でもそれなりな値段はしそうですが。日本よりは多少安いかもしれませんね。
2014/07/29 14:22:11
売る気はたしてあるんだろうか、多分まともに売れないと思う。
正解探しというのはもはやギャグ感覚ですな。

掲載依頼したら掲載料返せと言われそうです…
車種もメーカーもメチャクチャになってるし、
もう笑うしかない、

サンヨンとトヨタ間違うとか普通あり得ないから、
適当に掲載してあとは読者が判断してもらおうとでも考えたのかな?

しかし、香港は比較的日本車が多い、台湾(中華民国)も日本車が多いが
タクシーでも以前はクラウンタクシーでクラウンが廃車になるとコンフォートを普通に入れてくるから、
同じ右ハンドルで都合がいいのかもしれません、
中国本土(香港・マカオ除く)・台湾(中華民国)は左ハンドル。
香港は英国領時代に右ハンドルとしたので日本と同じになった。
コメントへの返答
2014/07/31 03:13:04
検閲もしていないんでしょうね。たまに日本の中古車雑誌でも酷い誤植がありますが、ここまでのは流石に・・・。

コレは中国(香港)の中古車雑誌なんですが、韓国車(北京現代)の車種はちらほらあるんですが、本命の中国車がほとんど見当たらないのはなぜでしょうか(笑)

香港は本当に日本車が多いですよね。日産なんか、エコーの時代で既にバスを輸出していましたし、日本車は昔からシェアは高かったのかも知れません。台湾なんて日本車だらけですからね。あちらでしかない仕様(マーチのセダンなど)があったりして逆に興味深いです。三菱とか特にその傾向が強いですよね。
2014/07/31 10:25:31
>中国車がほとんど見当たらないのはなぜでしょうか
だって、中国車のEUテスト(イタリア)で見事にAピラーもひん曲がり車内まで潰れたのを見たら、
中国もさすがに中国車買わないと思います。
中国本土(香港・マカオ除く)はカムリとかがいっぱいいるし、
VWサンタナとか沢山タクシーや教習車でいて、中国のY31かと思った。

ドイツも輸入禁止状態だし、EUで衝突試験でOK出たのないんじゃないかな?
ロシアとか旧ソ連以外はかなり厳しいというし…

マーチセダンあれ、可愛らしく仕上げてるし結構台湾で走ってるからね、
バンパー擦ってるのは殆どだが、結構大切にされてるのが印象的。
コメントへの返答
2014/07/31 19:27:04
あれはブリリアンスのセダンでしたかね~ww 強度がアレでさらにサンルーフ付いてましたからね・・・・。

最近のは強度に関してはだいぶ頑丈になったようです。ただ、上手い具合に吸収は出来ていないように見えますが・・。しばらくはノックダウン生産で技術を磨いて欲しいですね。

流石にサンタナは今は製廃になりましたが、あちらでは間違いなくY31と同じポジションにいました。しかし香港ではコンフォートだらけという・・・ww

ロシアには日本の660の軽自動車も輸出されて入っているみたいですが、安全基準はどうなってるんでしょうね~。マーチセダンはやはり、大衆車として使い倒され大切にされているんですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エルフ検診車で初のイベント参加でした。場違い感w大阪→飛騨高山→大阪まで6回くらい給油!」
何シテル?   05/13 07:14
しばとらと申します。旧車、中途半端に旧いネオクラシッカー、または全く売れなかった珍車、そしてあまり見かけることの無い高級車など変態的な車が好きです。ブログでは主...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

コースター ローザ シビリアン マイクロバス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 17:49:02
NP300ベース ルノーピックアップトラック  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 01:25:09
ケアンズで見た車たち③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 00:55:28

愛車一覧

スバル サンバー サンバー550 (スバル サンバー)
たもん号と呼ばれています。サンバー550です。2012年3月まで営業車だったのを車検切れ ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
トヨタ コルサ(EL41)TXに乗っています。こちらがメイン車です。通勤、通学、旅行はこ ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
元々検診車だったエルフワイドです。 架装はヤナセ。今はダイエット化のために胸部レントゲ ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
・・・朝起きたらもう1台コルサが増えていました。 前期型、僕の所に来る前は八王子5# ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.