• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しばとらのブログ一覧

2019年06月28日 イイね!

スズキ エリオ

スズキ エリオ以前京都府内にて見かけたスズキ・エリオ。スズキがカルタスの後継モデルとして販売したモデルでした。今となっては見かける機会の減ってきたモデル。案外スポットライトが当てられない隠れがちなモデルですが、全高が高く取られ、ミニバンとワゴンの良さを兼ね備えた実用的なモデルだと思います。
alt
他社のエンブレムが装着されたフロント。
alt
リアです。丸みを帯びたデザインながら、なかなかスタイリッシュ。スズキ感が強調されていないこともあるせいか、あまり詳しくない方が見るとミステリアス感があって良いかもしれません。

alt
エリオは5ナンバーモデルと3ナンバーモデルがありそれぞれ排気量が異なります。こちらは1.8の3ナンバーモデル。このエリオの背の高いセダンバージョンも途中で追加されますが、それはこちらのハッチバックより1年近く遅れての登場でした。


alt
↓いつもクリックありがとうございます↓
       にほんブログ村 車ブログ 迷車・珍車へ
        にほんブログ村
(他の同業サイト様へ行くことも出来ます)

2018年08月17日 イイね!

スズキ エスクード

スズキ エスクード以前京都府某所で見かけたスズキ・エスクード。初代モデルより丸みを帯びた2代目モデルです。初代モデルも人気があったものの、流石に年式が古くなってきたこともありだいぶ数を減らしつつありますがこちらの2代目も遭遇する機会が少ないような気がいたします。ましてはこの個体のように3ドアは今までも遭遇する機会のあまり無い今となっては少ないモデルではないかなと思います。
alt
エスクードのネームの入ったサイドのステッカーがかっこいいですね。当時は他社もこのようなシティーユースでも快適に使えるSUVをラインナップしていました。かつ、エスクードはラダーフレームでしっかりとオフロード走行も可能ながら乗用車感覚で運転出来、それを比較的低価格で提供したことで大ヒットしました。今ではコンセプトも大きく変わったモデルとなりましたが、それも時代の流れなんでしょうね。
alt

↓いつもクリックありがとうございます↓
       にほんブログ村 車ブログ 迷車・珍車へ
        にほんブログ村
(他の同業サイト様へ行くことも出来ます)
2018年06月05日 イイね!

スズキ X90

スズキ X90以前大阪府某所で見かけたスズキ・X90。トランクのあるSUVというのも斬新ですが、さらに2ドアで、Tバールーフということでクーペのような楽しみ方も出来るというモデルでした。

元々は参考出品程度にモーターショーに出したものが予想外に反響があったことから販売に踏み切られたモデル。とてもではありませんが。売れたとはいえないもののこのような面白みのある車はもうこの先出るかどうか・・・これにGOサインが出たことも驚きでぶっ飛んだデザインだと思いますが不思議と魅力を感じるモデルですね。
alt
フロント。このモデル、生産台数も1400台ほどで、販売期間も95年から97年までの2年程。まるで限定車のようなモデルです。
alt
サイド。
alt
リアです。
alt
このモデルはベース自体はエスクードですのでラダーフレーム構造の本格的なSUVでもあります。こんな見た目ながら本格的な4駆でもあるのがポイントでもありますね。
alt
↓いつもクリックありがとうございます↓
       にほんブログ村 車ブログ 迷車・珍車へ
        にほんブログ村
(他の同業サイト様へ行くことも出来ます)
2018年02月22日 イイね!

スズキ エブリイC

スズキ エブリイC以前京都市内で見かけたスズキ・エブリイC。このモデルはスバルのヴィヴィオビストロより始まったクラシック調モデルブームに乗って登場したモデルでした。

同じようなモデルでサンバークラシックは大成功を収めたものの、こちらのモデルはほとんど見かける機会がありません。ダイハツでもこのようなクラシック調モデルをアトレーで販売していて、そちらもヒットしたのですが、軽自動車に強いはずのスズキがこのような結果になったのは本当に不思議ですね。恐らく5MTのみの設定が祟ったのでしょうが・・・

alt


今まで自分はエブリイCは数台しか見たことないのですが、同系統のサイト様見てもあまり掲載されていないモデルですよねぇ。
2017年12月06日 イイね!

スズキ X90

スズキ X90以前岐阜県内で撮影したスズキ・X90。初代エスクードをベースとした2シーターのオフロードクーペ的な出で立ちのこのモデルは、モーターショウに参考出品したものが思いの外反響があったことから販売されたモデルでした。

台数的にはヒットしたモデルとは言い難いモデルではあるものの、このような面白みのあるモデルはなかなかないので、今でも欲しがる方はいらっしゃることでしょうね。

販売期間は2年ほどで、その間に生産されたのは1400台程度だったとの事で、街中ではそうそう遭遇するモデルではありません。

ショッピングセンターに止まっていた個体で、雰囲気からも日常使いされていそうな個体でした。今ではスタイリッシュなSUVが人気ですが、それらとはまた一線を引いた雰囲気が素敵なモデルですよね。

プロフィール

「エルフ検診車で初のイベント参加でした。場違い感w大阪→飛騨高山→大阪まで6回くらい給油!」
何シテル?   05/13 07:14
しばとらと申します。旧車、中途半端に旧いネオクラシッカー、または全く売れなかった珍車、そしてあまり見かけることの無い高級車など変態的な車が好きです。ブログでは主...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

コースター ローザ シビリアン マイクロバス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 17:49:02
NP300ベース ルノーピックアップトラック  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 01:25:09
ケアンズで見た車たち③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 00:55:28

愛車一覧

トヨタ コルサ トヨタ コルサ
トヨタ コルサ(EL41)TXに乗っています。こちらがメイン車です。通勤、通学、旅行はこ ...
スバル サンバー サンバー550 (スバル サンバー)
たもん号と呼ばれています。サンバー550です。2012年3月まで営業車だったのを車検切れ ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
・・・朝起きたらもう1台コルサが増えていました。 前期型、僕の所に来る前は八王子5# ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
元々検診車だったエルフワイドです。 架装はヤナセ。今はダイエット化のために胸部レントゲ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.