• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しばとらのブログ一覧

2015年02月21日 イイね!

トヨタ カローラGT

トヨタ カローラGT本日の更新車両は2台ともトヨタ車となってしまいますがご容赦を。京都市内で見かけたトヨタ・カローラGT。これは渋いですよねぇ。後継のアクシオにもTRDターボのGTなんてありましたが、以前働いていたバイト先にこのAE111のカローラGTに乗っておられた同じ年齢の方がおられまして、あれは遅いからこっちの方が良いと言っておられました。

結構弄られた個体はやはりオーラがあるのですが、やはりノーマルだと息を潜めた羊の皮を被った狼といいますか。MTということで年配の方がノーマルで転がしておられるのも見た事がありますがやはり速いです。マニア様も多いのも頷けますね。


この個体、ブレーキダストが凄い事になっていますが・・・^^;

個人的にはこのAE111のカローラ、スプリンターGTやカリーナGTは珍しいので捕獲対象にしておりますが、やはり根強いファンも多いことから傾向からも見て、将来的にはベースグレードより確実に残るグレードでは無いかと思いますね。

その点ではやはり個人的にはビジネスモデルの方が萌えてしまうのは変態と言いますか、貧乏性と言いますか。自分でも呆れてしまうばかりです。
2015年02月21日 イイね!

トヨタ カリーナサーフ

トヨタ カリーナサーフ地元で見かけたトヨタ・カリーナサーフ。地元にこんな車両がいたとは驚きました。案外カリーナサーフの撮影は少ないんですよねぇ・・・。

ホイールキャップが時代を感じます。1800のSXリミテッドで、このようなステーションワゴンは使い勝手が非常に良さそうで、レジャーなどでも大活躍を期待できそうなモデルではないかと思います。しかし、捕獲もせいぜい数年に1度、と言ったところで相当国内でも数を減らしているモデルではないでしょうか。

リアです。最近はステーションワゴンのブームも完全に去り、さらにセダンもやっと期待できるモデルが出てきたとは言え、セダンベースのステーションワゴンはカローラフィールダーが好調といったくらいで寂しいものです。ライトバンも多数ライナップされていた時代で、良い時代の名残だなと思います。

別アングルから。カリーナサーフは当時、ワインレッドとこのブラックの車両が多かったような気がしますね。

しかし、トヨタ店にはカリーナサーフの他、ハイラックスサーフやマスターエースサーフなど他にもサーフと言う名前の冠されたモデルが存在していましたね。クラウングランドサーフなんて物もあったような・・・。

プロフィール

「エルフ検診車で初のイベント参加でした。場違い感w大阪→飛騨高山→大阪まで6回くらい給油!」
何シテル?   05/13 07:14
しばとらと申します。旧車、中途半端に旧いネオクラシッカー、または全く売れなかった珍車、そしてあまり見かけることの無い高級車など変態的な車が好きです。ブログでは主...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

コースター ローザ シビリアン マイクロバス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 17:49:02
NP300ベース ルノーピックアップトラック  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 01:25:09
ケアンズで見た車たち③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 00:55:28

愛車一覧

スバル サンバー サンバー550 (スバル サンバー)
たもん号と呼ばれています。サンバー550です。2012年3月まで営業車だったのを車検切れ ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
トヨタ コルサ(EL41)TXに乗っています。こちらがメイン車です。通勤、通学、旅行はこ ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
元々検診車だったエルフワイドです。 架装はヤナセ。今はダイエット化のために胸部レントゲ ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
・・・朝起きたらもう1台コルサが増えていました。 前期型、僕の所に来る前は八王子5# ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.