• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しばとらのブログ一覧

2012年05月26日 イイね!

京都バス 日野 1499

多賀サービスエリアで見かけた京都バスのブルーリボンIIです。

  京都200か1499
  日野 PJ-KV234N1(J-BUS)






しかし、滋賀県でまさかこんな車両が撮れるとはd(^^)b

   
このように並んでしまうと本当にバスのイベントのようでした。




しかし、老人の方が乗客として沢山乗っておられましたが、シートの薄いこの車両で疲れはしないかと思ったりしました。撮影中気さくに話していただけたドライバー様、乗客の方々、ありがとうございました。

ちなみに、勿論ETC付とのことですw
Posted at 2012/05/26 03:44:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味で撮影したバス写真 | 日記
2012年05月20日 イイね!

三菱 デリカ

レア車スクープも随分とサボっておりました。

 撮影:大阪府


懐かしいデリカです。2代目デリカももうかなり旧いですね。

Mマークエンブレムですので相当旧いのではないかと思われます。自分はサンバーのバッテリーが上がっている最中でしたが、こんなのが入ってきてしまっては撮影せざるを得ませんでしたw

程度がいいので屋根付き保管なのでしょうか?これから仕事~のようなことをオーナー様が言っておられました。これからも現役商用車として頑張って欲しいです。
Posted at 2012/05/20 03:46:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 街で見かけた旧車(三菱) | クルマ
2012年05月14日 イイね!

飛騨高山オールドカーの集いとその後

どうもしばとらです。岐阜から大阪になんとか辿りつきました。

いや~、波乱万丈でしたwやはり旧車は一筋縄には行かないなと。改めて実感いたしました。

さて、まずはイベントのご報告。本当に沢山の旧車たちが集まっていました!

国産がほとんどでしたが外車もチラホラ。メッサーシュミットが6台もいてビックリしましたw

他に「うわあ・・・・こんなん参加してるんだ・・・」と思ったのはラーダ ニーヴァとシンガーヴォーグでしたね。あと意外だったのはソアラのエアロキャビンと初代センチュリーもいました。

サンバーはこんな感じで並んでいましたよ!

偶然にも隣はスバル360軍団!まさか同じスバル車同士で並べるとは!

反対側は黄色のライフでした。


こうして見るとサンバーが大きく見えます。ハイルーフのせいでしょうかね?

そしてイベント終了後は商業車同士で並ばせていただきました。絵になるねえ・・・・。

参加車はほとんどがピッカピカな車でしたが、やはり商業車はヤレてて何ぼだと思うんですよ自分は。

そしてイベント後のプチオフのメンバーの車で並べてみました。

いやあ、車に共通点が無さ過ぎて並べて見ると笑える組合せですねw

そしてイベント終了後はもうそれはそれはグダグダで・・・・・

まずサンバーが自走不能になりました。最悪高山市内の整備工場に放置も考えましたが何とかGSで応急処置をしてもらい走れる程度に。

それまでに渋滞も作ってしまいましたし沢山の人に迷惑をかけ力になってもらいました。途中京都でも坂が登れないくらいまでなってしまいイベント参加者とは関係の無いランクルの人に助けてもらいました。

やはり片道600km以上、往復1200kmを大幅に超える道中は車に大きく負担をかけてしまったみたいです。むしろ岐阜に着いたことが奇跡だと思っています。

こうなったことはきちんと事前に整備を完璧にしていなかった自分の責任だと思っています。助けてくれた方達には本当に感謝しています。しかし、これで終わらせるんではなく、完璧にイベントを終えることが出来るように次もまたどんどんイベントとかには参加していきたいと思いますのでその時にはよろしくお願いします。

結局ヒーヒー言いながら地元に帰ったサンバー。結局入院することに。

しかし、無事に帰れてよかったです。流石「剛力サンバー」と呼ばれるだけあってかトラブルは多くとも頑丈です。しかし、エンジンがどうなってるのか分からないので元所有者の方に少しバラしてもらって様子を見てみます。


さてコルサはというと・・・・・

勿論きちんと生きています。今日もバイト先まで乗っていきました。サンバーに乗った後だとコルサの乗り心地もロールスロイス以上です。

なんか一緒に写る車を間違えてしまったかな?

コルサに乗りながらだとレースゲームのような視点にw

本当にこのインプレッサのような車に少し前までは憧れていたのに・・・と思うと本当にどこで道を間違えたことやらw

しかし、現状を凄い楽しんでいる自分。壊れれば壊れるほど笑いが出てくる自分。もうこれは一種の病気ではないだろうかと思いつつ。そういう人たちがみんカラには集まっているのでしょうねえwww

しかし、今回のイベントで沢山のことを学ばせてもらいました。次はコルサでイベントに出てみようと思っています。それではまた。
2012年05月13日 イイね!

2週連続! 石川・岐阜遠征

どうもお久しぶりです。どうも最近バイトなどで忙しくて放置プレイ気味になってしまっていました。

そんな間にどんどんレア車を捕獲しているのに・・・。しかしそれらは今度まとめて放出するとしましょう!さて、先週の土日は大阪から石川県へ遠征に行ってきました。

始めはコルサでも行く予定だったのですが、実は自分のコルサはETCが付いていないのです!そしてカーナビも!w

そうなるとべらぼうに高速代が掛かってしまうということで断念。最初は友達と数台で隊列を組んでいく予定だったのですが結局この1台に・・・。

BMW 320i coupe Mスポーツパッケージ!!なんて上品な(お)車なんだ!そしてなんでこれで6気筒じゃないんだ!!

乗り心地は・・・・まあ普通。高級車でありながらスポーティーさも求めつつとういうどっちつかずだなあと思ったのが印象的でしたが。でもやはり高速でも安定しているのはやはり海外の車だなあと感じさせられました。



さて、自分は今岐阜県に来ております。先週は石川で今週は岐阜とな。今回はサンバー550で岐阜まで来たのですが・・・。

もう大変で。

地元のGSでバッテリー上がり。

元所有者曰く「バッテリーいつ変えたのかわからへん」

マジかよwwwwwwwwwwwwwwwwとなりながら近くのオートバックスへ。

バッテリー代金3980円也。安いなおい・・・・。

そして連れのの方と協力しながら何とか自力で交換し・・・・

いざ交野JCTから第二京阪へ。

そしてやらかしました。トンネル内で突然エンジンに異変が。。。。。。

待避所で荷台のエンジンカバーを開け内部を確認するとまさかのエンジンのプラグが抜けている・・・。そこで復活しましたが何があるのか分からないのでとりあえず下道を永遠と600km以上岐阜まで走ってきました。もう死ぬかと思ったゼ・・・・・。

途中コンビニでエンジン消すたびににエンジンが掛からなくなり、なぜだと思ったらバッテリーの止めるボルトの付け方を間違っていてゆーるゆるにwそりゃエンジン掛かりませんがな。

てな感じで岐阜までかなりgdgdでした。

岐阜到着が夜だったのでまだ愛車撮影していないのですが明日はガッツリ撮ってあげたいですね。無事大阪へ帰れるのだろうか・・・?

とりあえずバイト先の従業員のハイゼットと。

こうして並べてしまうと軽バンはあまり変わってないなあと思います。

さて、明日(てか時間的に今日?w)は飛騨高山のまつりの森で旧車イベントということでサンバーで来たわけですが・・・・こういうイベントは初めてで右も左も分からない状況。無事に終わることが出来るのか非常に心配ですが無事に終わって帰宅できることを祈るしかありませんね。明日会う方はよろしくお願いします!では次のブログは結果報告でということで。
2012年05月05日 イイね!

ホンダ サンバー

レクサスのエンブレムをつけたハイエースってよくいますよね。

こないだEL51コルサにレクサスのエンブレムをつけた車両を見ましたが、知り合いはパッソにレクサスエンブレムをつけた車両を見かけていました。どちらも凄いエンブレムチューンですよね。

この車両はもはや・・・・

車に詳しくない人が見ても気付かないでしょうね~


アクティではなくホンダ サンバーです(笑

いやいや、なんかすっきりとしたデザインのアクティですね。でも現行型アクティも好きですよ。最初は売れてねえなあ・・と思っていましたが、サンバーの生産が終わってからは赤帽にもアクティが入っていましたからね。

でも流石にホンダ サンバーは入っていないでしょうねww
しかし、綺麗にエンブレム貼ってますね。


こういう「何でこうしたの?」っていう絶妙なエンブレムチューンは好きですね。

こないだ、廃ラックスサーフにヒュンダイのエンブレム付けてる車両見ましたが・・・・どこのデッドコピー車だよと思ってしまいました^^;
Posted at 2012/05/05 02:46:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンブレムチューン | クルマ

プロフィール

「エルフ検診車で初のイベント参加でした。場違い感w大阪→飛騨高山→大阪まで6回くらい給油!」
何シテル?   05/13 07:14
しばとらと申します。旧車、中途半端に旧いネオクラシッカー、または全く売れなかった珍車、そしてあまり見かけることの無い高級車など変態的な車が好きです。ブログでは主...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

コースター ローザ シビリアン マイクロバス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 17:49:02
NP300ベース ルノーピックアップトラック  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 01:25:09
ケアンズで見た車たち③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 00:55:28

愛車一覧

トヨタ コルサ トヨタ コルサ
トヨタ コルサ(EL41)TXに乗っています。こちらがメイン車です。通勤、通学、旅行はこ ...
スバル サンバー サンバー550 (スバル サンバー)
たもん号と呼ばれています。サンバー550です。2012年3月まで営業車だったのを車検切れ ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
・・・朝起きたらもう1台コルサが増えていました。 前期型、僕の所に来る前は八王子5# ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
元々検診車だったエルフワイドです。 架装はヤナセ。今はダイエット化のために胸部レントゲ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.