• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりたのブログ一覧

2010年09月24日 イイね!

9月針ミ開催します

9月針ミ開催します

場所:名阪国道 針TRS 駐車場
日にち:9月26日
時間:午前10時集合

いつものように2時間程歓談したあと、プチツーリングに出かけます。

目的地:笠ソバの後で藤原旧跡(コスモス畑)に向かいます。

本年度最後の針ミです。みんなでワイワイやりましょう
~~~~~~~~~~~~
↑嘘です。。すいません。ペコリ(o_ _)o))
Posted at 2010/09/24 07:58:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2010年09月14日 イイね!

R-3 全国ミーティングに参加しました。

R-3 全国ミーティングに参加しました。R-3全国ミーティングに参加の皆様、お疲れ様でした。

私たちは「さくら」と参加予定だったため、「さくら」をつれて初のお泊りをしました。

初めは「ココ」ちゃんも参加予定だったのですが、「ココ」はおうち以外だめ子で、トレーニングをしたものの、車に乗っている間ミャーミャーなき続けるは、ハーハーするわ、手汗をかくは、挙句の果てに、ぱにくってお漏らしはするわ、シートの上でウンチはするわで大変だったため、「ここ」ちゃんはペットホテルでお留守番になってしまいました。

当初予定では、土曜の朝「ココ」ちゃんをペットホテルに預けたその足で長野に向かう予定だったのですが、私のミスで、土曜の2時から面接官の仕事をを受けてしまい、終わるまで奈良で足止めとなってしまいました。おまけに当日、受験者が遅れると言う有様。結局奈良を出たのが3時過ぎ。蓼科のペンションに7時までに入りたかったのですが。。。

長野方面の場合、奈良から名阪国道をいつも利用するのですが、職場が奈良市内なので、今回はは京奈和+第二京阪道+京滋バイパス+名神+中央道というルートで行くことにしました。渋滞もなくスムースに走行できたものの、さほど飛ばすこともできなかったので、小牧JCに着いたときすでに5時前。交通量の少ない中央道はかっ飛び決定。笑

新しい足の真価を試すときが来たようです。しかし今回の足はすばらしいです。今までなら、うねりのある路面ではコーナーリング中アクセルを多少緩めることが多かったのですが、今回の足ではそういう不安はまったくなく、踏みっぱでもコーナーリングラインを変えることすらできてしまいます。

で、何とかがんばって諏訪インターについたのが6時半。すげーです。いったい何キロで走ってきたの。爆

ペンションの案内では、諏訪インターから20分と書いてあったのですが、途中、30キロ以上出さない軽四に数回遭遇しながら、40分強もかかってしまいペンションについたのは7時20分でした。泊まったペンションの情報はこちら

で、早速「さくら」の探検開始。。「さくら」が探検している間に私たちは夕食をいただきました。

ここのペンションのオーナーが堺市出身という情報は知っていたのですが、オーナーの奥さんと話していると、なにやらよく知っている地名がどんどん出てくるではないですか。。で、結局、実家のご近所さんで、私の1歳下とな。と言うことは、中学校も同じという。。なんと世間は狭いんだと、実感しました。来年もココだなとひそかに思った。

で、イベント当日、暑かったです。詳細は皆さんの日記のとおりで、私も写真はあまり撮らずで。特に印象に残ったのは、NRFドライバーの純さんがハンドルを握ったデモカー「まあたん号」に同乗したお客さんの感想。。

半端ねぇ~。NRF。。。神ぃ~~

の一言でした。そらそうでしょ。純さんのことをよく知っている私でさえ、全開走行の助手席に乗るのは勇気のいることですから。爆

ま、これでNRFに足回りの問い合わせが増えるんだろうな。

で、こういうイベントは数回参加し、自分でも企画もしたのですが、ちょっと思うところを。。
ジャンケン大会とかビンゴゲームとかいらないなと思います。目的はユーザー同士のコミュニケーションなわけで、結局他のオーナーさんとゆっくり話す時間は全くありませんでした。自己紹介もあれだけの人数では無理なので、、、でもあれ位の台数になることは予想できたわけで。できれば自己紹介とか、車の写真とか、アピールポイントとか、こんなことが知りたいとか、そういう情報をパンフレットにして前もって郵送しては如何ですか? そうすれば、「この人とお話してみたい」とか計画経てることできますし。なんかそんなこと思いました。

で、帰り道。私たちは「あきら」君の案内するプチツーリングに同行してキロにつきました。

東名阪道を過ぎて、棒道路で全開走行するNRF社長の後をついて帰ったのですが、ばんぴーなところで、緑君のフロア下から火花が散るわ散るわ。フォーミュラーカーかいとか思いながら。。でも社長ですらアクセルを抜くコーナーでも、こっちは踏んで行けると言う事実もあったり。新しい足の完成度を実感することができましたとさ。

で、月曜の昼、「ココ」ちゃんを迎えに行きました。私のかをを見るなり「グルグル」と悲しそうな目で見られてしまいました。ただ帰りの車の中、ミャーミャー鳴きがするものの、今までのように激しさはなく、ハーハーする事もなく。ちょっと慣れたかなと思いました。でもお漏らしはごめんなので、オムツをしていただきました。
Posted at 2010/09/14 00:39:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「@もりた お久しぶりでした。
うちは午後に行くことが多いので今までお会いできなかったのかなぁと思ってました。
またお誘いくださいね。」
何シテル?   05/03 17:26
最近、いろいろなところで「ブログ見てまーす」と良く声をかけてくださいます。 みなさん、こんなディープでコアなブログ、見てくれているんだなぁとありがたく思うので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

電動ファンが死にました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 14:09:38
新年初運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 09:09:56
免許証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/27 01:06:14

お友達

不都合がなければ、お友達に誘ってください。
きっと後悔します(笑)
157 人のお友達がいます
ぽるろっくぽるろっく * T.BASET.BASE *みんカラ公認
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 jawayjaway *
TEINTEIN *みんカラ公認 es355es355 *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 Tifaria RX-8 (マツダ RX-8)
●Tifaria RX-8 Evoluzione SPECIALE 弐号 (じゃり2号) ...
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
シート:BRIDE VIOS3 純正シートレール サイドステーは自作 タイヤ ...
マツダ ユーノスロードスター ロド (マツダ ユーノスロードスター)
とても状態のよいV-Specialと衝撃の出会いがあって、即購入。25年ぶりのV-Sp。 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
じゃり1号 Optionに載ってしまった。  ボディ:NRF Tifaria フルエア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.