• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月01日

久々に災害復旧奉仕

久々に災害復旧奉仕 ちょっと思うところがあって、十数年勤務していた自動車メーカーをこの9月いっぱいで退職しました(セクハラで捕まったとかではありませんw)。

あまり早く仕事を探すとすぐ働かなくてはならないため(爆)、しばらくプー生活してから就職活動を始めようと思っていましたが、家でグータラしていても仕方がないので、今日から栃木に台風災害復旧ボランティアに来ています。

タッキーさんから鹿沼市がボランティア不足してるみたいと教えてもらいましたので鹿沼に向かったところ、確かに他の被害地域にくらべ報道が少なかったためか 人集めに苦戦しているようでした。

台風から約3週間経ち現地の人達の疲労も高まっていることが目に見えたのと、私もせっかくのプー太郎中ですので、もうしばらく鹿沼に通おうと思います。




写真は今日行った先のご主人が若い頃乗ってたミニカだそうで、捨てられず納屋で寝かせていたら洪水に流されてこんなになってしまったそうです。

『何か使える部品残ってないかな・・・このインタークーラーなんかどう?』なんて相談されて、そもそも”インタークーラー”なんて言葉がスルッと出てくるあたりクルマ好きのシンパシーを感じたので、作業の手を休めてしばらく車の話を話し込んでしまいました。


ブログ一覧 | その他色々 | 日記
Posted at 2015/10/01 19:48:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2015年10月1日 22:01
本当にありがとうございます。
コメントへの返答
2015年10月2日 2:19
こちらこそ情報ありがとうございました。土嚢って初めて扱いました。

プロフィール

「津山のコインスナックに寄ったら、たとえ夜でも裏に捨ててあるトヨタスタウトを巡礼するのがナマー」
何シテル?   04/23 19:55
運転大好き (^^)o゙
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

セドリックでサーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 09:56:22
BBR Enjoy走行会 (H25.12 本庄サーキット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 22:40:11
ジャッキ蘇生・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/27 10:28:53

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
勤務先から支給されたサービスカー
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
2016年6月中古屋で後期型を購入。 コルトプラスラリーアートは2台目です。 13万キロ ...
日産 セドリックセダン セドリックセダン3000 (日産 セドリックセダン)
ヤフオクで買いました^^ 今どきの車に見られないカクカクボディ好きなんです。 OHCなの ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
もう車は10台以上乗り継いでいますが新車は初めてです。 ちゃんとした車っていいですね!こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation