
暑~い夏休みも終了し、明日から年末までの間のジェットコースター状態に備えて、今日は自宅にてコーヒーを飲みながらユックリしています^^
といっても、この夏休みは色々と家族間の調整がつかず・・・やった事といえば、出張時に使用するスーツ(パンツ)がだいぶヘタっていたので、
←プレミアムアウトレットでお買い物^^
(ただし日中は暑くておまけに混み混み(*_*)・・・よって夜間出撃必至でした^^(笑))
晩飯は値段の割に美味しい中華のお店で(*^^)v
暑い時には熱くて辛~い↓『黒ゴマ担々麺』で食欲増進!!^^
次に切らしていた赤ワイン

がこの期間だけ一本¥500というチラシを発見し、ショッピングモールへGoGo^^
まあ、記念日以外に飲む普段の

は、リーズナブルで美味しいのが一番ですよネ(^^;
休日用のアルコール(笑)を買った後は、↓『STAR TREK イントゥ・ダークネス』の先行ロードショーを鑑賞^^

映像美が凄いJ.J.エイブラムスが監督でかつ、宇宙大作戦時代からのファンということで、今回は大画面&立体音響で楽しんできました。
まだ正式公開前になるので内容については書きませんが、スタートレックをご存じの方も、ご存じでない方も、最新の体験型アトラクションに入ったような2時間強の異次元SF体験ができる筈です^^
それにしても連休中の映画館は大盛況(*_*)・・・特にディズニーアニメ等を見る小さなお子さん連れで、開始時間前は長蛇の列ができて大賑わい\(^o^)/
昔は映画館離れと言われた頃もありましたが、最近はまた盛り返してきているのだとすると、喜ばしい事デス。
で、夏休みの最後は「読書
」で締めくくり^^
時間がある時にぜひ読みたいと考えていた、百田尚樹さんの↓『永遠の0(ゼロ)』を、やっとこさ一気に読破する事ができました。0(ゼロ)とは既にご存知のとおり、第二次大戦中の海軍の主力戦闘機:ゼロ戦(零式艦上戦闘機)を意味します。

これが
情けなや・・・オッサンの私でも途中、3回程涙が込み上げてきてグッとくる瞬間がっ!(私にしては珍しい)(^^;)
同じような状況(戦死)で若くして亡くなった祖父の写真を、偶然この8.15の日に整理していたことも重なったのか、フィクションとはいえ涙がこらえられませんでした。
年末には映画化されるそうですが、小説の内容に負けないくらい、ぜひ素晴らしい映画になればと思います。
百田さんの文体は大変読み易く、今は『風の中のマリア』を読んでます。
こちらは永遠の0とは全く異なった、大スズメ蜂の世界を一人称視点で描いた異色作です。
というわけで、全く車とは関係のないブログ内容になってしまいましたが、この暑さで愛車弄りも全くやる気が起こらず、クルマネタはホントありません(*_*;
そこで、ちょこちょこと海外サイトを調べていて、本当か嘘かは分かりませんが、そこにSciroccoの2013年45週以降モデルの情報がっ!
Here are the updates for the next model year from week 45:
- Dynaudio (400W) with Sub in the back
- Xenon with dynamic curvelight
- LED taillights
- Park-Assist 2.0
- ParkPilot for the front
- 2.0 TSI as Golf VII GTI (220 PS)
- 2.0 TDI with 184 PS
- new alloy wheels in 17" and 18"
- audio stays the same
う~ん、既に日本ではカタログドロップ中の2.0TSIですが、そのEGNがどうやらゴルフ7GTIと同じ220PSへ馬力Upするようですネ。
一方、その中で3行目のLEDテールライトの情報が気になります。
そこで、さらに調べたら、これは完全にフェイクだろ?!というような写真がっ↓(笑)

う~ん、これではまるでAudi TTのテールじゃないですかっ(笑)
今流行りのネオン管型LEDテールとの合わせ技がなかなか面白いですけど。
というわけでLEDテールへの変更といっても、結局デザイン変更は行わず、バルブだけが変更されるような気がしますが、モデルチェンジ情報も出てこないこの車、まだまだ楽しめそうです(笑)
以上、普通の夏休みと、夏の夕べの妄想編でしたが、今後少しは涼しくなることを期待して、皆様と愛車の両方の健康を願いつつ、ペン(キーボード?)を置くことにしたいと思います♪
Posted at 2013/08/18 14:53:28 | |
トラックバック(0) |
生活 | 日記