• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっつん@青SJ5のブログ一覧

2009年11月02日 イイね!

キューブ ADIC装着!

キューブ ADIC装着!昨日、嫁さんキューブにシエクルの「ADIC」というパーツを装着しました。

非力(というか個人的には駄作)のCR14エンジンを、何とか安くパワーアップできないかと思い、サクサクとネットで探しまして…
レビューを見てみると、レスポンスUP、パワーアップ、燃費アップと良いことづくし!
いわゆる「サブコン」に分類されるようです。

サブコン、フルコン、吊しの違いがよく解らないのですが(爆)

ひょんなところから4千円で仕入れたので、休みを利用して取り付け☆
ECU配線を切るのは勇気がいりましたw
30分くらいで配線を終わらせ、エンジンを始動させると…

「ブルン!ドドドド!」

何や、このトラクターみたいな振動は!?

ともあれ、出先で取り付けたのでとりあえず帰らなければならず、大通りを通りましたが、相変わらずの
大振動、しかも信号待ちでエンスト(((( ;゚Д゚)))
おいおい、これは完全にハズレじゃ!?

家へ帰って原因を調べると、
「配線ミスの可能性高し」

再びエンジンルームを開けると、案の定1気筒と3気筒の線が抜けていましたorz
よく二気筒(700cc(笑))で帰ってこれたなぁ~

配線を直すと、昔のように元気よく掛かってくれました。ホッ
2モードあって、燃費重視モードとパワー重視モードがあります。

燃費重視モードは、「おっ!」という感じの効果。
確かに体感できるくらいパワーは上がってるし、出だしも+100ccって感じ。

で、パワー重視にすると、「おおっ!!」
レスポンスはハイオク仕様に近いくらい鋭いし、+300ccくらいのパワーアップ感!
ダメダメだった中~高回転がフケ上がるし、80キロからのフル加速が全然違う!(゚∀゚)
これでレギュラー仕様なら最高です。

とりあえず、この仕様で燃費&走りを計測してみます。
多分、踏みすぎて落ちるだろうな(笑)
GDB用はあるのに、GH用が無いのが残念です。
Posted at 2009/11/02 22:17:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@寿@GH8B ありがとうございます!ようやくの第一子です。これからが楽しみです!」
何シテル?   09/13 23:21
こんにちは! VMGレヴォーグ(2.0GT V-SPORT)・WRブルーパール乗りのまっつんと申します。 自他共に認める、スバリストです。 車歴は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1 234 567
891011 121314
1516 17181920 21
22232425 262728
2930     

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバルのライトニングレッド2台目です。 アイサイト、エンジン、ガッシリしたボディなど、 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
希少なライトニングレッド・インプレッサGH8のMT(S-GT スポーツパッケージ)に乗っ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
今のクルマの次に、愛着を持っていたインプです。 20Kの、スポーツシフト4AT仕様。 学 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
大人な乗り味が欲しくて、インプSTiの次に買ったクルマです。 買ったのは、究極の3リッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation