スバルのライトニングレッド2台目です。 アイサイト、エンジン、ガッシリしたボディなど、気に入っております!
所有形態:現在所有(メイン)
2014年11月29日
希少なライトニングレッド・インプレッサGH8のMT(S-GT スポーツパッケージ)に乗ってます。 ワゴン系のインプは3代目!! いじってるところは、 マフラー・センターパイプ:ブリッツ ニュルスペックDT 吸気:ブリッツ・インダクションカバー ブローオフ:コトスポーツ ECU:KSROM スロコ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2008年09月14日
今のクルマの次に、愛着を持っていたインプです。 20Kの、スポーツシフト4AT仕様。 学生時代の思い出が詰まったクルマでした。 珍色ロゼメタリック。 光の当たり方によって色が変わる、味わい深い色です。 ワックスを掛ける楽しみを教えてくれました。 脚はSTiワゴン純正倒立ダンパー、マフラーはアペ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月26日
大人な乗り味が欲しくて、インプSTiの次に買ったクルマです。 買ったのは、究極の3リッターユニット・EZ30R搭載の3.0R! H15年式の中古でしたが、かなり値崩れしてたので、新車時の半値で買えました。 パワーシート、バックモニター、純正DVDナビと装備は至れり尽くせり。 長距離異動は、頼り ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月26日
ディーラーで買った中古車で、「事故車じゃない」って説明を受けたのに、実は超事故車だった、 ある意味曰く付きのクルマです。 5万キロ超で買って、8万5千キロくらいまで乗りました。 古き良き「ドコドコ」というボクサーサウンドと、ドッカンターボと、ガチガチの脚が印象的でした。 社外ECU、エスペリ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月26日
※2011.1月売却 嫁さんメインのクルマです。 1,400cc・98馬力と、上り坂や追い越しなどではかなり非力です(ノД`) ATも制御が悪く、トルコンは滑りまくりでロス大。 コーナーでも、重心が高いのでフラフラするし。 ボディもヤワく、段差でガタピシいいます… 塗装が安っぽく、すぐ水アカ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年05月30日
11万キロ活躍したデミオの代わりにやってきた、赤の軽です。 なんでソニカかっていうと、 1:軽ターボが欲しかった 2:ゆくゆくは自分も乗るので、ハンドリングが良いクルマがいい 3:燃費の良いクルマがいい 4:赤が綺麗なクルマ ということで、ソニカに決定☆ 弄ってあるところは、 1:コペン用15 ...
所有形態:家族のクルマ
2008年12月20日
まさに通好みの軽、スバルの軽だと思います。 いろいろな不満点はありますが、見事に打ち消してくれるほど、クルマとしての満足度は高いです。 (前車キューブが不満の塊だったのもありますが…) 内装の使い勝手や、デザインを優先する人には向かないと思います。 しかし、軽でも走りの質感を求める方にはピッタ ...
2011年05月08日
2万4千キロ乗って、良い点・悪い点いろいろ分かってきました。 何だかんだいって、価格対性能がすごく良いと思います。 このスペックで260万は安いでしょう。 上に書いた不満も、ある程度手を入れたらかなり改善されました。 惜しむべくところは、少しセッティングを変更(スタビライザー径、タイヤ、ブレー ...
2010年04月10日