• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

URAKI@ER34のブログ一覧

2013年09月26日 イイね!

近況報告~今後の予定 愛車編

近況報告~今後の予定 愛車編かな~り、お久しぶりです。
もう存在を忘れられても仕方ないくらいに・・・

まぁ、気を取り直して

どうも、URAKIです。



前回のブログから今まで色々とブログのネタはあったのですが仕事が忙しくPCを点ける気力さえあまり出ませんでしたが、やっと落ち着いてきたので更新しておきます!

まず、我が愛車での出来事からは

1、12万km走破!


2、からの123456kmゲット!


納車から約2年半で約5万kmを走りました。
少し走りすぎですかね?
最近では経年劣化が進み色々交換していました。

今年に入ってからだけでも
水路ホース一式、燃料ホース一式、インジェクター、レギュレーター、クランク角センサー、o2センサー、スターター、オルタネータなど...

まだあったような気がしますが今思い出せるのはこれくらいかな
あと、来月はAACバルブが洗浄しても機能しなくなったので交換・・・

周りからは、もう乗り換えなよと何度言われたことかwww
だけど乗り換えはまだまだ無いですねぇwww

次は足回りのブッシュ交換したいですし!


で、まず足回り第一弾?(順番ウンヌンは無しでw)


先日タイヤを交換しました!

今回はダンロップのZⅡ!
周りの評判と価格で決めましたが、国産ハイグリップタイヤ初ですw

今まではDZ101やSドラと言った国産B級タイヤでやっていました。
と言うのも会社の先輩であり師匠的存在である方から、お前がハイグリップタイヤを履くには早い!!
と言われていたため履いていませんでした。

はじめからハイグリタイヤか否かは賛否両論あると思いますが、自分でも目標タイムが出るまで替えない!
と決めて走っていたわけです。

その目標がモーターランド三河で53秒台に入ること!でした。

結果から言うと入っていません・・・

今年はじめに走ったときが55秒台中盤で、ブログにはあげてないですがGWに走ったときは54秒台後半

そしてそこから

SR-Ⅲ→SP-Gにしたり

車内が汚いのは見なかったことに・・・
前後タワーバー&テンションロットバー付けたり



その結果?
54秒240といい感じでタイムが出せたのですが、自分の時間配分ミスで完璧なアタックが出来なかったのが残念でした・・・
しかしかなりの手ごたえを感じたしクリアラップがうまく取れなかったにしては好タイムだったので次は絶対に53秒台に入る自信がありました。

しかし、残念ながらタイヤがズルズルになってしまいサーキット走行不可...

と言う感じで、走行後に師匠からそろそろハイグリ履くか?と言われかなり悩んだ末にZⅡへ交換となりました。
出来れば数字として残したかった、残念;;;

あ、一つ言うと別に53秒台とかまったく速くないんでw


で、ZⅡですが・・・正直まだわかりませんwwww

履いてすぐは、お!いい感じ!と思ったのですが新品なんだから当たりまえだよなとなってしまい未だにしっかり熱を入れていません。
早くサーキットでためしたいですね♪















あと、こんなのも替えました・・・


TE37SL!9.5j+28!

って前から37SLなんですが、自分の車を見たことある人はわかると思いますが、自分のはなぜかフロントが8.5j+40という微妙な感じ、しかもリヤが9j+22の逆ゾリに対してフロントはペッタン...
これは無知だったころの自分が招いた過ち...

それが嫌で嫌で、今回タイヤを新調と同時期に交換しちゃいました(笑)
これでやっと前後逆ゾリw(Fに9j Rに9.5j)

そして付いていたホイールは連れのも元へ旅立ちましたとさw

あと今回のホイール交換で前後タイヤがはみ出てしまったのでフェンダーをちょいと広げる予定




まぁ愛車関係はこんなところですかね!

今日はここまでにします。
出来れば明日にでもイベント関連について書きたいですね♪
読みにくい粗末なブログでごめんなさい(汗)


Posted at 2013/09/26 01:08:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月09日 イイね!

GW終わりましたね・・・ ⑤

これで最後です。
⑤になります!

これからはもっとブログ書いとこう・・・
いっぺんにあげるとしんどいですね・・・URAKIです!



GW最終日の5月5日

ここでやっと①のタイトル画像のネタです(笑)

これ


ちょっとは走ってるように見えますかね?
今回は会社の先輩に誘われて名阪スポーツランドに行って来ました!

先輩はドリフトでしたのであれですが、しかしその先輩この日が3年ぶりのドリフト、というか愛車運転だったそうですwww(子持ちって大変・・・)

しかし、3年やってなくても体はちゃんと覚えているものですね!
横にも乗りましたが追走までやって(笑)




で、自分はジムカーナです(笑)

やはりグリップ大好きなんでこうなりますwww

初めてやったのですが・・・
難しすぎるwww

普段サーキットや峠を攻めるのとは大違い!
こりゃ専用のセッティングが必要だわ・・・
とか、口では言ってみたものの自分はこんなもんなんだなと、かなり落ち込む散々な結果に・・・

地元に帰るなりまず走りこみ!
それから一人反省会!


未だにしっかりとした答えは出ていないですが今後の大きな課題が見えてきました!

これからもまた走り込んで自分の腕と車を煮詰めていかないといけないなと再認識する一日になりました。

Posted at 2013/05/09 08:19:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月09日 イイね!

GW終わりましたね・・・ ④

ここからやっとGWネタwww

URAKIです。

ようやく時代に追いついた感じです(笑)


GWネタです!


休みに入る前に会社の創立記念行事に出て萎えてからのGWスタート!



前半は車の整備と洗車をし中盤はグダ×2www


最後の2日はやたらとハードでした・・・



まず5月4日


またまたうえさんの会いに滋賀までドライブ!


今回の目的はうえさんに頼まれた物を届けに・・・
それからこれを譲っていただくために行きました!(言うまでもなくこれが本命)


いやーありがとうございます!
前が割れてはいますがどのみち加工するつもりでもらってきたので全然問題ありません!(勿体無いですが・・・)

後は自分でやるか、業者に頼むか・・・
また考えましょうwww

それから少しうえさんのセリカを拝見したり、作業を手伝ったりしてから琵琶湖を1/3週ドライブし解散となりました。

本当にありがとうございました!


ここで区切ります・・・
Posted at 2013/05/09 07:42:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月09日 イイね!

GW終わりましたね・・・ ③

ハハハハッ ③です・・・ハイ・・・


どうも、この際全部上げる気でいるURAKIです。

さて3月が終わったので

4月です!


4月7日

今回は名古屋での東方イベント!
東方名華祭&太子さま復活祭!

地元のイベントなんで必ず行っているのですが今回はなんとHayatoさん、テラさんが遥々来るということでかなり楽しみにしていました!


当日、朝会社の同僚にして良き理解者を迎えに行きコンビニで朝飯を買っているとメールが・・・


テラさん会場に到着とのことwww

慌てて会場のポートメッセ名古屋へ!

本当は下道でゆっくりしていこうと思っていたが予想外(汗)

高速を降りると見覚えのあるキレイな13が!

すぐに路肩に止まるとテラさんも気づいてくれたようでよかったです。

それからとりあえず会場の駐車場へ

Hayatoさんとお連れさんを待っている間駐車場をぐるりと1週
この日はエキサイティングカーショーダウンも別館で開催していたためチューンドカーがたくさん!
もちろん痛車もチラホラ

テラさんはS13の多さに驚かれていました。
自分はRB搭載車メインで見てましたね(笑)

そのあとHayatoさん達が到着
早速列に並び待機、拍手と同時にスタート!

入るとすぐにみんな思い思いの場所に分かれるwww



自分と連れは早々に目的を果たし、テラさんも一通り見終わったようで合流、その後Hayatoさん達とも合流し会場を出て今度はエキサイティングカーショーダウンに行きチューンドカー(自分とHayatoさんはやはり34中心、テラさんとHayatoさんのお連れさんはシルビア系)を見に行きました。
Hayatoさんのお連れさんはフロントの加工済みナックル買っていました、確かに安かったですからね。

自分もなにか買いたかったんですが名華祭で予想以上に出費したので無理でした・・・

その後はみんな空腹が限界だったので近くのラーメン横綱へ
それから解散となりました。


地元だったのでもう少し段取りなんかを考えておけばよかったかなと思いましたが、楽しんでもらえたみたいなのでよかったです。

今度はこちらが遊びに行く番でしょうか!?
Posted at 2013/05/09 07:11:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月09日 イイね!

GW終わりましたね・・・ ②

①があるってことは②もありますよ(笑)

どうも連続投稿でURAKIです。

今回も!?


3月の内容です!


3月30日

前回の34祭りでご一緒したうえさんが滋賀でオフ会を開くというので参加してきました。


場所は道の駅 愛東マーガレットステーション

規模は小さかったですがいつもとは違った車の集まりで
しかも内容がイチゴ狩りとかなり自分の中では意外でした。

さらに、自分はうえさん以外とはこれまで会ったことはなかったですし、みんカラでも絡みのないという、完全アウェイな感じ・・・
かなりの不安がありながらもオフ会スタート

まずは自分と車の自己紹介をしお互いの車を見て回り雑談
ぎこちないながらも何とか受け答えし時間は過ぎていきました。

そしてそろそろイチゴ狩りの時間がヤバイようなと思いながら話していると、誰かが促したようでイチゴ狩りの受付へ。


と、ここでまさかの

受付時間終了のお知らせ!(汗)

仕方ないのでお茶会に変更、少しの間お話しアイス食べて、桜を見に行こうというお話に

20分くらい走った場所にある神社にて枝垂桜をみたり、写真撮ったりしてそのあとお開きとなりました。



今回は参加者が少なかったため出来なかったですが今後ドレコンなどもやりたいとのこと、次回はもっと参加者が増えるといいですね!
Posted at 2013/05/09 06:07:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

URAKI@ER34です。よろしくお願いします。 昔から憧れたR34のベイサイドブルーに乗れているだけで今は幸せです! 最近はサーキットでのタイムアタッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

URAKI@ER34さんの日産 スカイラインクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/19 16:03:19
HKS HIPERMAX Ⅳ GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 22:17:47
EAST BEAR SPORTS GTS-Rエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 00:13:40

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ B.D1 (日産 スカイラインクーペ)
日産 スカイライン ER34に乗っています。 2014年8月に通勤車としての役目を終えま ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
某氏から受け継ぎました。 御老体なので通勤で大人しく乗ります(^^;
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤用なので何もやらない...つもりです...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation