ども。
さっきアップした
ブログを誤って消してしまいました。。。
イイネ頂いた方すみません。。。
テンションだだ下がりですが、簡素化して再アップしますw
===================
さて、最終的に乗り換え候補に残ったのは
ポルシェ マカン
ジャガー F−PACE(ガソリン車)
です。
サイズと車重はマカン(GTS) vs F-PACE(S)で
全長 4699 4740 mm
全高 1624 1665 mm
全幅 1923 1935 mm
車重 1970 1980 kg
で少しF-PACEの方が大きいですね。
ジャガーとポルシェの共通点は
『オプションがめっちゃある』ことです。特にポルシェは多い上に高いですね。調子に乗ってConfigするとすぐにオプションだけで200万オーバー!
F-PACEは発売されたてで、中古もなかったので、まずはマカンを検索。希望はSかGTS、かつサンルーフ付き!
ただ、ここで問題が、、、、
先ほども書きましたがポルシェはオプションが多いんです、なので中古車では
『何がついてんのか分かんない』
です。販売店によって記載レベルも異なりますし、、いちいち聞くのも面倒。
また、2017年モデルからナビがクラリオン製からポルシェ独自のPCMに変わりました。
どうせならPCMがいいなーと思って検索するもヒットするのは1,2台で選択の余地なし。。。新車Dに試乗&見積り依頼するも、これまたレスなし。
そんなある日、先日試乗したジャガーDからF−PACEのガソリン車の準備ができたと連絡があり、試乗しました。
まずは、R−SPORTS
以前ディーゼルに試乗した時はインテリアの質感がもう一つといった印象があったのですが、試乗した車両にはレザーパッケージが付いていたので、なかなかイイ感じでした。走りの方は広い道とクネクネ道を運転しましたが、コーナーでの旋回性、サスの収まりも良く、排気音も乾いた程よい音量。ダイナミックモードにすると「めっちゃ速い!」とまではいきませんが、「乗ってて楽しい」感じでした。
続いて、S
エクステリアはコレが一番好みです。
乗り味はR−SPORTSに比べると、より軽快で、操っている感を強く感じる事ができました。まー正直JAGUAR初のSUVってことで、煮詰め切れてない感は否めませんが、それさえも可愛く思えて来ましたw
ちなみに、マカンGTSとF-PACE Sの勝負動画です。
カタログ通りマカンGTSの方が少し速いですね。
0−100km/h
マカンGTS 5.0sec
F-PACE S 5.5sec
F-PACE R-SPORTS 5.8sec
新型S4セダン 4.7sec
新型S4アバント 4.9sec
うーん、S4速いですね。
そんなわけで(飛ばし過ぎ?w)、
JAGUAR F-PACE S
に決定しました!
やっぱり乗っていて楽しく感じられたのが一番の決め手でした。
予算的にはR−SPORTSでギリだったんですが、オプションを付けて行くとSとの差が縮んでいき、、、どうせ新車で買うなら・・・・。諸々のタイミングも良く、オーダー車にも関わらず、ほぼ言い値まで値引きも頑張っていただけたので。。。
妻の理解にも感謝です。。。
12月末 生産完了
1月末 イギリス出航
2月末 豊橋港着
3月末 納車
の予定です。
S4は1月末に売却予定です。
車は変わりますが引き続きよろしくお願いします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以下パーツ絶賛売出し中です!
・AGIO PRECISIONE EXL 20インチ×10J
・RECARO SPORTSTER CS 2脚セット
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Posted at 2016/12/20 23:55:36 | |
トラックバック(0) | 日記