• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月10日

「スーパーウルトラスペシャルスキルアップ」な一日

「スーパーウルトラスペシャルスキルアップ」な一日











スイフトマイスター戦の為の

超ピンポイントドライビングレッスン

「スーパーウルトラスペシャルスキルアップ」

(仕事を放棄できる立場の人限定?)

先着6名に参加してきました。




当日、同じピットで6名目の方と知り合って頭のおかしいのは、5名だったと知りました。





同時開催の「マイスター記録会」

こちらは、レッスンではなく、マイスター戦の前哨戦のようなもの。


どちらのクラスに関わらず、全走行の記録中、TOP5が、マイスター戦の
予選タイムに関わらず、

「シード権」

公式発表 ヤフオク転売禁止

を頂けるそうです。




自分はこの二年間、マイスター戦と某スプリントレース(シリーズ最終戦)と
重なり、二年連続、チャンピオン争い1ポイント差の為、泣く泣くマイスター戦を
捨ててました。

自分の留守中「ギン爺」なる、喧嘩売るハンドル名で、エントリーして
総合優勝されてしまいました。

でも、今年もシリーズ戦は、気が抜けないので「なんでもお金で買う」陣営
としては、「スーパー」「スペシャル」「ウルトラ」とか名前がつくと
無視できないんです。

(あのネーミングじゃなかったら、見逃していたかも?)

で、職権乱用で、応募開始時に、PCの前でスタンバイ。
ところが、昨年のエクセルエントリーシートじゃなくてWEB応募??

ジタバタしてたら、30分経過で受付順5位になってしまいました。



自分としては、精一杯f頑張って
(普段抜かれてばかりのくまち号を、東名高速で90キロでぶち抜きました)

7時前に富士のゲートで、前にTMワンボックス発見
(安心してゲートのところの広いトイレに寄りました)

受付早々、佐藤さんから「嫌がらせ?」といつものご挨拶を頂きました。




先生は、いつも通りの「ノリノリです:




車は、セットはいつもの小富士セット。

新品ではないですが、自分ではBESTのセット。

レッスンですからね。自分で「決まっている」と思うセットで臨むべきだとおもいまして。


自分運転のロガー&動画と、ミノル先生運転のロガー&動画を比べると!!

差は、あの一か所だけ。

(先生、飛行機は着陸時全ての機種であの姿勢ですが)

あの一か所以外は、タイム差0(もちろん、オーナーカーに対してマージンアリアリでしたが)

ところが、アソコだけで0.5差

習得できれば、ススオタ討伐も、視野に入るのかな?





禁断の、同乗動画をアップしてしまいます!!



まずは、自分の運転





先生の、見本運転




ところで、TMの社員の方で、

「キン爺にはものを売りたくない」


S藤さんに、バネの相談をさせて頂きましたが、見事にスルーされました(笑)



社長が気合入っても、現場で客を選り好みしてますよ~~~
(車内での会話を盗聴している説もあります)




最後は、スキルアップクラス仲間(&スプリントレース仲間)

で、美味しい食事を頂きました。

レースのような、汗はかなないので、塩分補給でなく味優先でした。






スタッフの皆さま、赤字かはわかりませんが、より深くのレッスン、自分はエントリーしますよ!


【ここから追記】
 ドライビングレッスンなのに、ネタ優先で、スズ〇タブログのようなので、
BESTラップ動画を追記します。
(特に、変わりはないですが、ロガーを映るように工夫しました)

ブログ一覧 | スクール | 日記
Posted at 2018/06/10 20:44:15

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【補修用品 相談会】4/20(土) ...
musashiholtsさん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

使えないマランツ君のリモコン
別手蘭太郎さん

半年点検
LJSさん

モニター品が着弾😉✌️
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2018年6月10日 23:19
アソコだけで0.5秒で、バネ固くして、もっともっとで1秒近く速くなるんですね(1もっと約0.2秒として)
コメントへの返答
2018年6月11日 14:13
富士ショートで、1秒速くなったら何秒なの??

でもね、恐ろしい事に、同乗させて頂いたデモカー(新型スイフト)は、2名乗車で、サクッとそのタイム出しちゃうのよ!!
2018年6月11日 0:18
去年のギン爺さんは ヘタレの2位だったので そこヨロシク(泣)

同乗走行の動画を期待したのに、ネタだけかい(怒)
こんど無修正?(ノーカット)版を 見せてください!!!

BEST動画ですが、1/最終コーナーは ミノルさんの教えて従ってないように見えますね。

3コーナーは、たしかに指摘されてもおかしくないラインですね
2コーナーがパイロンでかなり規制されているので、かなり2コーナーを捨てている感じに見えます。

各コーナーのボトムスピードが気になるので、こっそり教えてくださいね・・・
コメントへの返答
2018年6月11日 14:18
ヘタレって、いっても2位って事は、勝ったって言うには優勝しかないじゃない(泣)

どこのレッスンでも、プロ同乗動画公開禁止じゃない?


まあ、私とスズオタさんの仲だから、暗い部屋でコッソリみましょう(爆)

3コーナー、スズオタさんを意識して1年間「スズオタライン勉強」してるんですが。

何故、アレでタイムが出るのか不思議。

アタックは、最悪のどっちつかずになってます。あそこにパイロンあれば、スズオタ走りは本家でもできないと思ってます(思いたい)
2018年6月11日 12:05
私なんか全否定された上に
止められて、テンション
だだ下がりですわ。(ToT)
修正できるかな?

マイスターは初めてですが、
今年は11月に出れるように
計画立てますわ。
コメントへの返答
2018年6月11日 14:20
自分としては、miya23の走りを見慣れているから「いつも通りじゃない」と思ってましたが(爆)

確かに、他の人と違うのは間違いないですがそれでタイムupしてきてますからねぇ。

初めて見ると、デンジャラスに見えると思いますよ!!
2018年6月11日 12:25
タイトルにつられました(笑

後学のために教えてください。
同乗・逆同乗走行は(ほぼ)同一時間帯で、インラップ、アタック、アウトラップでの比較でしょうか?
コメントへの返答
2018年6月11日 14:23
エントリーすら、タイトルにつられてエントリーしましたから(笑)


同乗、逆同乗は、30分も差が無いです。
お互い、アタックは2ラップだけでした。

いや、先生は「軽く流した」ですよ。
2018年6月11日 12:32
禁断の同乗走行動画。。。
騙されたw
コメントへの返答
2018年6月11日 14:25
特別に、魔法の壺を買っていただけたら解除しますが、お勧めですよ。

某お代官〇とか、スズ〇タさんとかも、密に手に入れた。と言ってくると思いますが、こちらが元祖ですから!!
2018年6月11日 13:57
もう、キンさんに教える所無いから、レッスンも受け付けてくれませんよ(笑

バネは板バネに構造変更して、ジムニーもビックリなオフロード性能を手に入れて下さい。

マジな話、キンさん速すぎます(驚
コメントへの返答
2018年6月11日 14:29
レッスンで、教えて頂いた事は、目から鱗でした。

しかも、富士ショートスペシャルかと思ったら、筑波も同じとの事。袖ケ浦は、まさにその通りと思ってましたが、筑波が同じってところで、何度もミノル先生に食い下がってしまいました。

あ、もう一つ大きな発見。自分ヒールアンドトウが下手過ぎ(汗)
2018年6月12日 7:51
キンさんがすごすぎなのは言うまでもなく(笑)
まぢですか!?
小藤と筑波のセットが同じ!?
筑波のセットで小藤が行けるってことですよね?
僕の知ってる小藤は4年以上前なのでいろいろ変わったのかなぁ。。。(遠い目)
コメントへの返答
2018年6月12日 9:51
まだまだ、学べき事がてんこ盛りでした。

プロレッスンは、自分では気づきにくいところを痛いほど、適格に指摘して(実践してみせてくれる)ところです。

セットの件も、自分では自分の車の限界と思って走っていたところが、セットが足りないと、こうなる。って走りを見せて頂いたので、目から鱗でした。

袖ケ浦と近いコーナーは、同感でしたが、まさか筑波の1コーナーと、富士ショートの某コーナーが一緒とは!!
片付け終えて、タイヤのエア入れているときまでミノルさんにつきまっとってましたよ。

筑波スペシャルが、実はそれを活かした走りをすると、小富士でも速いって事で、マイスター戦、お待ちしてます!!

プロフィール

「@銀スイフト 自分が欲しいのはリア用ですが片側フルで25000円ぐらい」
何シテル?   04/18 15:56
キン@Gです。 (ハンドル名、爺の漢字が書けないのでパクッてGにしました) 過去を振り返っても仕方ないので、過去の話は省略としました。 とにかく、サー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

JAF筑波サーキットトライアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 15:29:36
1番の意味あるんですか? 2位じゃダメですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 21:41:53
TAKUMIモーターオイル/AKTジャパン X-TREME 0W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 08:40:07

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ じいちゃんマテマテ号2 (スズキ スイフトスポーツ)
じいちゃんマテマテ号が、二度目の大きなクラッシュにより、車体番号や、ナンバーや、ボディー ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
買い物車と思って購入しました。内装でなんとかエディションを選びました。 ところが良い意味 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
スイフトの修理中などの為に、スイフトを増車するつもりでした。当たるわけないと思ってなんと ...
スズキ スイフトスポーツ じいちゃんマテマテ号 (スズキ スイフトスポーツ)
 大幅【修理】の為、車体色、ナンバー、年式など変わりました。そこで、この車の紹介は「過去 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation