• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kovadomのブログ一覧

2014年10月19日 イイね!

ご無沙汰してます。

ご無沙汰してます。みなさん、ご無沙汰しております。
仕事が忙しかったり、色々あってお休みしてたkovadomですf(^_^;
最近、復活しました。
心配してメッセ頂いたみん友さんありがとうございましたm(__)m


昨日は夜勤明けで幼稚園の運動会でした。
帰りは睡魔との戦いに負けて、カミサンに運転お願いしちゃいました。

今日は暑い中、1日肉体労働デシタ(@_@)
一体何かというと…

今月初めにクルマ変えました~♪










あっ、スイマセン
クルマ変えたのは親です。
トシもトシなので親としては最後のクルマとなるでしょう。
周りのクルマに迷惑かけたり、事故ったりしても困りますから。
生涯マニュアルを通すと言っていた人が、初めてのオートマ!!
やることのなくなった左足の置き場にまだ戸惑ってるようです。



で、アクアとフリードの車庫を建てようとなり、
自分達でできることはと言うことで、家族総出の肉体労働となりました。
ムードメーカーの現場監督!?のおかげで仕事もはかどりました(^O^)


まだまだ先は長いですが、楽しみです♪
自分のフリードは変わらんなぁ(^_^;)

以上、イイね野郎の近況でした。
ではまた(^o^)/~~
Posted at 2014/10/20 00:53:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月31日 イイね!

一年ありがとうございました。

皆さん、ご無沙汰しております。

年内フルでお仕事の方々ご苦労様です。
自分も例年は正月休みは短いのですが、今回は1/5までとなりました~。
1日くらいは弄れる時間あるかなぁ♪

この一年は…
ぶちょおさんにデコライン貼ってもらったり、
聖地でプチオフしたり、
お台場オフ参加で刺激を受けたり、
まだお会いしたことない遠方の あさ~ささんからSP 譲って頂いたりと、
みん友さんのおかげで、楽しいフリードライフを送れました。
ホント感謝感謝です。

来年は更に仕事がキツくなりそうですが、
妄想で終わらせず実現へ向けて、マイペースで進んでいこうと思ってます。
オフ会へも可能なら参加したいと考えていますので、
どこかでお会いした際はどうぞよろしくお願いしますm(__)m

今年の前半はカミサンの入院で家族も皆、つらい思いをしました。
世間でよく言われてる事ですが、
【健康】のありがたさをつくづく感じました。
それでは皆さんの来年がご家族含めて健康で良い年でありますように。

さて、
姉一家が来たので、これこら酒盛りで~す(^_^ゞ
Posted at 2013/12/31 17:38:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月11日 イイね!

最近の出来事

最近の出来事みなさん、こんばんわ

今日は朝から地震でした。(もう昨日になりましたね)

タイトル画像通り、次男の七五三で神社に行ってきましたので、
それを含めたここ最近の様子を…。

まずは、近所でザリガニ釣り。

おそるおそる捕まえようとしてます。
裏から背中を捕まえるように言ったのですが、
このあとハサマレテマシタ(^_^;)

次も近所の公園
震災で遊具が撤収されていたのですが、ようやく復活です♪


ターザンロープ

ようやく一人で出来るようになりました。

そして、

ガンガン登って

オトナはお尻が痛くなります。

ハロウィーン近くのショッピングセンターで、
『キャー!!』

て、驚く方向逆ですから(@_@)

次はお祭り
写真ありませんが、
かき氷やうどん食べたり、
将来の夢が、大工かサッカー選手のお兄ちゃんは丸太切り体験。
最近ではこの辺の田舎でもやらなくなった
模擬上棟式も行われました。
屋根からお餅やらお菓子やらラーメンなどが撒かれます。
子供の頃は家を建てる場合はどこでもやっていたんですがねぇ。
のぼりを目指して自転車こいでったもんです。
けっこう白熱して、怪我人も出たとか(((・・;)
子供らは大人は入れない子供エリアでしたので、
怪我もなくたくさんおやつを拾ってきましたd=(^o^)=b
そのあとはいよいよお目当ての戦隊ショー!!

この日は実はなんと11/3( 日)でした。
そうです、お台場オフ。
行きたかったなぁ…。
皆さんのフォトギャラやブログの楽しそうなこと(T_T)

そして、七五三
ふざけてばかりで、ちゃんとした写真が撮れません┐('~`;)┌


My FREEDも変化ありました~♪


以上、田舎のここ最近の出来事でした。

Posted at 2013/11/11 02:36:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月09日 イイね!

ブルーだなぁ

みなさん、お元気でしょうか?
以下、愚痴てす。

オイラのkovadom 号、ちょっぴり退化しました(T^T)

土曜の夜勤休出後、帰ろうと思ったらマフラーがない!!
正確にはマフラーカッター(チタンカラー)ですが。

ちょうど前日に、
まつフリさんの真似させてもらって2本出ししようかとか考えながら、
ぐらつきないのも確認したのに…。

確かに会社の駐車場の端のほうに見慣れないクルマが一台止まってたけど、休みだから違うの乗ってきたのかな?くらいに思って。

でも、一万円もしないのに盗る人なんているのかな??
まあ落っことして、後ろのクルマに迷惑かかんなかったので良しとしましょ。

持ってったヒト
『なんちゃってチタンで、内側は自分の塗装ですよ!!』

あーもー
マフラーカッターじゃなく、マフラーいっちゃおうかな!?

Posted at 2013/09/09 12:50:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月06日 イイね!

イロイロ ドラエモン

イロイロ ドラエモンこんばんわー

今日は急きょ、東京駅まで行くことになりました。
前から両親が新幹線で大阪の親戚の家に行くことになってたのですが…。
『電車乗り通しただと疲れるんだよなぁ…。
オマエどうせ仕事だよな』
!?コレ、遠回しに乗せてけて言ってますネ(>o<")

急ぎの仕事も休出でクリアできたので、前日になって休みの許可が(^o^)v

せっかくなので子供らも連れてドコカ寄って帰ろうと調べると、
なにやら東京タワーにドラエモンが沢山居るとのこと。

さあ、フリードでGO♪
足腰が弱ってきている両親も快適に東京駅へ無事送り届けました。
2列目シート延長しといて良かったです(^_^)v


いざ、東京タワーへ
て、目と鼻の先ですねf(^_^;

イルイルいろんなドラエモンS

ドラエモ~ン、
この暴れんボウズをおとなしくさせる秘密どうぐ出してよ、ねぇ!!



トイレの表示も凝ってマス。



ちなみに女子は…

(カミサン撮影デス)


おやつは【どら焼アイス】

チョコ味とバニラ味がアリマス。

そして、おみやげは…

コレで少しは賢くなってくれー!!ウチの(頭が)パーマン1号


下の子は全く関係無い、
今マイブームらしいロペのカリカリ梅でした(-_-;)


帰りは雲行きが怪しかったですが、それほど降られずに帰れました。
Posted at 2013/08/06 23:43:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「小休止
今日はアツい(;´д`)」
何シテル?   10/19 12:22
kovadomです。 はじめてのみんからです。 みなさんを参考に 少しずつ弄っていけたらと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BLUE MAGIC Headlight Lens Restorer 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/05 21:04:02
ヘッドライトレンズみがき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/05 21:02:38
バンパー&グリルの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 08:17:35

愛車一覧

ホンダ フリード kovadom号 (ホンダ フリード)
2012年4月8日納車 まだまだノーマルですが、みんからのみなさんを参考にさせて頂き、 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation