• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月22日

日帰りはつらいよ&何か来たよ

日帰りはつらいよ&何か来たよ 昨日は午後から岡山へ出張でしたが、実際は1時間だけの執務でそのあとピンボケですが、路面電車にのって帰路につきました。

午前中早い時間から出かけるのはまだいいですが、午後で日帰りは老体には厳しいです。帰りはしこたまビール飲んでしまい、出張手当を使い切ってしまいました。

自宅に到着したのは23時前で、某K氏さんから送られてきたラジエターが届いておりました。(ありがとうございます)



全体的にきれいで、ぱっと見た感じはとこから漏れているのかわからなかったので、栓をして、洗剤かけて泡が出るところをさがそうかと思います。リークテスターとか買ってしまうとラジエター買えちゃうくらいになってしまうので、ちょっと見送り。

1Kgくらいは圧かけないとだめだと思うのですが、何で栓をしようか。。。ラップでぐるぐる巻きにしてコンプレッサーで空気送り込んで洗剤を吹き付けてどうにかわからないかなぁ。何か良いアイデアないかなぁ。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2013/05/22 12:07:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

房総は暴風中🚨😱パララパララ〜 ...
Jimmy’s SUBARUさん

Royal Host 81回記念写真
モビリティスタイルさん

ワックスインシャンプー
シーシーアイさん

もう一度レビューしたい (((^^ ...
まんじゅさんさん

平日満喫倶楽部(春)〜サクラハント編
fuku104さん

この違いは本当か? 新旧エアコンフ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2013年5月22日 13:21
うちの会社は沖縄だろうが北海道だろうが日帰りします(爆)
神戸まで新幹線でそこから電車で1時間の場所日帰りは地獄でした・・・。

栓はホース繋いでそこに何かでメクラが一番楽そうですがどうでしょう?

コメントへの返答
2013年5月22日 19:51
沖縄で日帰りって!パワハラでしょう。
日帰りで一番つらかったのは金沢かな。しかも冬で雪で大変だったし。網走日帰りってのも関係会社ではあるみたいです。

栓になるようなものって何かないですかね。ホースはあるとして、牛乳瓶?発射すると怖いなぁ。(笑
ゴム手袋巻きつけてとか。100円ショップ探検しようっと。
2013年5月22日 14:03
出張といえば夜。夜といえば呑み。(爆)

日帰り出張はつまらんよね。
愛知県から福島まで日帰りしたことあります。
帰りの新幹線はもちろん缶ビール♪

最近、出張ないな。たまには海外出張行きたい・・(笑)
コメントへの返答
2013年5月22日 19:56
出張手当も何やら随分と前に削減されたみたいで、スズメの涙程度です。

近接出張というのもあるのですが、異動時間合計4時間以上だと横須賀ゆくのも岡山行くのも同じになっちゃうんですよ。

缶ビールセットでちくわ食べましたが、なかなかおいしかったです。

海外出張、トルコがあるのですが、部下にまかせました。(笑
先日のテロ騒ぎで、渡航注意だそうです。
西海岸あたりによって、美味しいもの食べてまったりとしたいです。
2013年5月22日 21:24
お疲れ様でしたw
不謹慎なナニシテルで申し訳無かったです;;

ラジエータはゴムマットの様な物を押し付けて「シャコ万」で押さえちゃうとか?
コメントへの返答
2013年5月22日 21:52
まだ予定していたより帰宅が早かったので午前様にならずに済みました。
お泊りは最初はしたかったので。。。あと、きび団子、あんまりおいしくないですよ~

ゴムマット。。。ママチャリの古チューブじゃだめ?
発泡スチロールはどうなんだろう。。。

サーキット、楽しめたようでなによりです。
2013年5月23日 0:40
鹿児島日帰りしました。○ONYでプレゼン2h.
インタークーラーの時は片方てで押さえて息吹きましたが(笑
ホース切れ端付けて塩ビ管蓋とか
コメントへの返答
2013年5月23日 8:55
か、鹿児島?2泊3日コースですね。
今は新幹線もあるので随分と早くなりましたが、でも遠いですね。
○ONYさん系列の会社には私もプレゼンしたことありますが、会社が譲渡されてなくなっちゃいました。

塩ビ管!なんか、ぴったりのありそうですね。ホームセンター&100円ショップめぐりかな。ナイスアドバイス!

プロフィール

「@がんしっぷ 今日も強風ですよね。ビルの谷間の風も恐ろしいくらい吹いてますwパ〇ツ、丸見えでございますw」
何シテル?   03/29 12:33
昭和の人間です。祖母に育てられたので、考え方は明治?なおっさんです。筋の通った方が好きです。人も物も大事にする人が好きですが、人の気持ちが分からないような自分勝...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3456789
10111213141516
171819202122 23
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁さんの買い物カーです。 嫁さんのお父さんのところで格安で新車を購入です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
古い車ですが、あちこち世話してあげることで 気持ちよく走ってくれます。大した事はして ま ...
その他 スーパーリッジランナー その他 スーパーリッジランナー
発売当時、MTBがそこそこ流行っていて調子こいて美ヶ原あたりを走って、そこから20年近く ...
カワサキ GPZ900R しのぶちゃん (カワサキ GPZ900R)
学生の頃に限定解除して買った大型です。当時、愛媛県で限定解除は結構厳しく、6回も試験を受 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation