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イイね!
2014年06月20日

ノックセンサー

部品が入庫したということなので、嫁さんに引き取りにいってもらって帰宅後、いざ作業。。。

簡単に外れると思っていたのですが、どっこい暗くてなかなかボルトにソケットが入らず格闘してたら、ホース止めてある12mmのボルト緩めると普通にアクセスできてパキっという音とともに外れました。



外してみると、はやり想像してた通り、表面にヒビが入ってました。新品の抵抗値は550kΩくらいですが、取り外したのははちゃめちゃな抵抗値だったのでチェックエンジンついて仕方ないのも納得。ノックセンサ、長い間ご苦労様という感じです。

で、新しいのを取り付けようとしたら雨降ってきて、しかも照明使ってましたが、影になってボルトをちゃんと穴に入れられないので今日はあきらめました。

インタークーラー外したので、クラッチマスターとオペレートシリンダーも交換したいけど、時間があるかどうか。
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Posted at 2014/06/20 22:47:15

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この記事へのコメント

2014/06/20 22:59:07
ぱっきりいってますね;;

DIコイルと同じ様なモールドですから経年劣化で割れて浸水、って感じでしょうか。
私もそろそろ予備が必要ですね。
コメントへの返答
2014/06/20 23:20:00
裂けている感じなので、熱による経年劣化かもしれませんね。
少し錆も回ってました。なんとも整備性の悪い位置についているものです。

初期型はレガシィと同じみたいですが、異様に高いのがネックです。
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「@yui108 乾燥しすぎですね。今日出社したら、となりの席の奥さんがA型感染。自分は常磐線でもらったのかなぁ~」
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