• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなひろの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

ボールジョイントブーツ交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年01月13日
1
昨年狭小車庫でのジャッキアップのコツを得たので、今日は寒いけどボールジョイントブーツ交換しました。
555の注文しているのですが、今日時点でまだ来ていません。今日の夜とかに来そうですが、予備にしておきます。
2
取り外しはさほど苦労しませんでした。三角のカラーを外すのは、ミニベアリングプーラーをつかってサクッとはずせました。タイロッドエンドセパレーターではかかりが悪いのでミニベアリングツールが楽かな。
3
車屋に応急で車検通すときに塗りたくってもらったブーツのボンド跡。
ほとんどはがれていて、せっちゃくできていませんでした。
破れていたのはダストカバー側になっている方で、ゴムはさほど固くなっている感じはなかったです。
4
きれいに掃除して、グリスもウレアに詰め替えて、ブーツをはめて波型ワッシャと輪っかのようなバネでブーツを固定して装着しました。アームをジャッキで押し上げていないとキャッスルナットが供回りするので車載ジャッキで1Gくらいに少し押し上げてとめました。
5
大野ゴム工業製を使いました。
ボールジョイント:DC2640
間違えて買ったタイロッドエンドも
大野ゴム製:DC2103

いずれも1個200円以下w

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ビル足が折れたよ…。

難易度: ★★★

アライメント調整

難易度:

BP用 トレーリングアーム&アッパーアーム流用①

難易度: ★★★

フロントストラット交換

難易度: ★★

TEIN車高調整

難易度: ★★

BP5 A型 2.0GT フロントロアアーム交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「@yui108 流石です。意識教育&テストは定期的に実施していますが、コンプラ違反は減りません。監査や記録資料も結構大変。自分ところは銀行の委託先立入監査もあるので、もっと大変です。」
何シテル?   07/17 21:27
昭和の人間です。祖母に育てられたので、考え方は明治?なおっさんです。筋の通った方が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

人も車も物も愛情深く長く付き合える人が良いです。
34 人のお友達がいます
調布市のKAZ調布市のKAZ * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
ウッkeyウッkey * ごだい 〇しおごだい 〇しお *
だ いだ い * 飲みネコ飲みネコ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
古い車ですが、あちこち世話してあげることで 気持ちよく走ってくれます。大した事はして ま ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁さんの買い物カーです。 嫁さんのお父さんのところで格安で新車を購入です。
カワサキ GPZ900R しのぶちゃん (カワサキ GPZ900R)
学生の頃に限定解除して買った大型です。当時、愛媛県で限定解除は結構厳しく、6回も試験を受 ...
その他 スーパーリッジランナー その他 スーパーリッジランナー
発売当時、MTBがそこそこ流行っていて調子こいて美ヶ原あたりを走って、そこから20年近く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.