• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あい☆のブログ一覧

2009年01月10日 イイね!

急遽

急遽本日仕事のはずでしたが急に休みになってしまったので3連休♪
みずいろ号の洗車ができるー!
時間がないと思って昨日慌ててタイヤ交換とオイル交換に行きましたが、今日やればよかったww
まぁゆっくりできるし良かったかな。
もう少し温かくなったら洗車します!

タイヤは購入してから1年くらい倉庫で眠っていたものがあり、さすがに使わないと~ってことでそれを組みました。
リンロン。
ただでさえ喰わないと言う噂のタイヤなのに、1年も熟成させてたらどうなることか・・・
ちょっぴり怖いです。

さて、明日はオートサロンに行きます。
いつもは午後についてちょろっと見るくらいなんですけど、今回は買いたい物があるので少し早めに行こうかなぁ。
行く方々、遭遇したらヨロシクです♪


画像は昨日の夕飯。
いろどりが良くて綺麗でしょう~♪
Posted at 2009/01/10 09:09:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2009年01月08日 イイね!

戻しました。

戻しました。みずいろ号のバンパー、戻しました。

久しぶりにこっちの方を見ると、なんかまるっこくてカワイイ。

当分このままで行きます♪

この純正エアロバンパー、買ってきたときはつぶれて曲がってました。
それを無理矢理付けてたのですっかり形も治ったもんだと思ってたんだけど
外してしばらく放置してたらやっぱり曲がりだしたらしく・・・付けるのが大変でした(;・∀・)

あとはこないだ交換したタイロッドエンドにロックタイトを塗ってなかったので外して塗りました。
それだけなのに、またアライメントが狂った・・・長さとか変えてないのになぁ~

今週中にタイヤ交換、オイル交換しないと行けないんだけど、明日雪って本当!?
動けないではないですかー!
Posted at 2009/01/08 16:04:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2009年01月07日 イイね!

人間ドッグ

今日は人間ドッグに行ってきました。

去年やった時は胃カメラの時に麻酔を打ってもらったら
なんだか急に楽しくなってきてヘラヘラ笑い出して記憶が無くなり
気づいたら病院のベッドの上でした。
自分の胃の中の映像とかも見て説明を受けたらしいのに、まったく覚えておらず・・・
ちょっと自分の胃の中見たかったのになぁ~と思ったので
今年は頑張って覚えておこう!と。

そして今回の胃カメラ。
やっぱり怖いのでしっかり麻酔を打ってもらいました。
そしたら段々眠くなってきて、あーー今回もやっぱり気づいたらベッドの上なのかなぁなんて思ってたのですが
ふと目が覚めたらまだ検査室。
てか胃カメラをこれから入れるくらいのタイミングの時に。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
麻酔時間みじかっ!

すぐに目が覚めてしまったので、それからはほんとーーーに地獄!!
麻酔を打たずにやる人もいるらしいけど、考えられない!
すっごい辛いです。

「ウエーーー!ウエーーー!」
と何回もやって、検査のために飲んだ水を吐き、横向きに寝そべってるので吐いたものが顔や肩にかかりびしょびしょ。゚(゚´Д`゚)゚。

看護婦さんにも「もう少しだから頑張って!」と押さえつけられて。

涙とよだれを垂らし、地獄の時間が終わりましたヽ(´ー`)ノ

念願の自分の胃の中の映像も見れたし、先生の説明もしっかり聞けたけど
来年は気づいたらベッドの上って事でいいですww
もうウエーー!ってなるのはやだよ~~


さて、人間ドッグで色々調べてもらいましたが・・・
いつもは太り気味なだけで後は満点健康優良児なんですけど
今日は色々と引っかかってしまいました(;・∀・)
血液関係は健康そのものなのに、ポリープやのう胞が出来てたり。
それって自分が頑張ってもどうにかなるもんじゃないし(゚Д゚;)
ちょっぴり・・・いや、かなりショックです。
いつまでも若いつもりでも、身体はどんどん年取っていくのね~
Posted at 2009/01/07 23:53:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 健康 | 日記
2009年01月04日 イイね!

おやすみ最終日

今日で休みも終わりです。

正月休みに何したかっていうと、まず大晦日にDynamite!!を見に行ってきました。
久々の格闘技観戦!
席は上のほうだったけど凄く良く見えていい席でした♪
感想はまぁ・・・色々ありますが
K-1勢弱すぎ(´ヘ`;)
あとはHIROYAを売り出したいのはわかるけど、騒いでる割には強くないし。
ってか準決勝の時点で負けてただろーって思ったし。
そして武蔵。
私もあまり好きではないんですが、ビックリするぐらい嫌われものになってました。
登場しただけでブーイング。
なんかちょっぴりかわいそうになっちゃった。

あとは凧揚げに挑戦しましたが
今年も全く揚がらない!なんでー?!なんなのー!
多分場所が悪いんだろうってことで場所を移動してやりましたが
ちょっと揚がってもすぐに墜落。
今年も失敗です。
来年こそは揚がってほしい・・・!

そして初詣にも行ってきました。
毎年成田山です。
不景気の影響なのか、例年よりも混んでる( ; ゚Д゚)
入場規制がかかっていました。
とりあえず境内には入ったけど、あまりの混みっぷりにおまいり出来ず。
もう成田山に行くのはやめようかな~

あとは地元の友達と飲んだり♪
プロのカメラマンと飲む機会があったのですが、デジイチの事色々聞いたら更に欲しくなってしまいました。

そんな感じのお休みでした。
今年も確実に太りました。ああ・・・



Posted at 2009/01/04 10:58:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | くだらない話 | 日記
2009年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます!

2009年、あけましておめでとうございます。

今年で・・・・厄が明けました。
って書くと歳がばれるけどww

前厄、本厄、後厄と、しっかり御祓いに行ったおかげか特に何も無く過ごせることが出来ました。
厄が明けた今年は、何かいい事あるといいなぁ~♪


去年も楽しかったけど今年は更に楽しい1年になるといいな。

こんなバカな私ですけど、皆さん仲良くしてくださいヽ(´ー`)ノ

今年もよろしくお願いします。



さて今日は。。。去年チャレンジして全くダメだった凧揚げにリベンジします。
去年は旦那と2人で凧を引きずり走り回ってただけだったので(゚Д゚;)
今年はちゃんと上がるかな~??
Posted at 2009/01/01 13:27:17 | コメント(11) | トラックバック(0) | くだらない話 | 日記

プロフィール

「みずいろ無くなっちゃったけど、とりあえず街乗用にフィットをgetしました。う~ん、アルミ欲しい☆」
何シテル?   11/26 13:14
現在第2子妊娠中。 かっこいい車、ドリフト大好きです。 カメラを持ってサーキットに出没します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

     123
456 7 89 10
11 12 13 14 1516 17
18 19 20212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

spirant.jp 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/12/04 16:30:21
 

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
旦那の元愛車。 乗り心地は最悪でしたが、かっこよくて大好きな車でした。 車がお嫁に行くと ...
ホンダ その他 ホンダ その他
旦那のバイクです。 いろいろ細かいパーツが付いてるみたいですけど、良くわかりません・・・ ...
日産 180SX 日産 180SX
1998.4~2003.3まで乗っていました。 人生初のマイカー! 走行3万キロを乗り出 ...
スズキ アルト スズキ アルト
通勤用の愛車です。 かなりのポンコツですが、ちゃんとTVもDVDも見れます! デッキのほ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation